注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんばんは。高校一年の女です。 両親は離婚再婚を繰り返し、母親は統合失調症、父…

回答3 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 21:47(更新日時)

こんばんは。高校一年の女です。
両親は離婚再婚を繰り返し、母親は統合失調症、父親は仕事をすぐ変えたり無職になったり、昔は母親と喧嘩して暴力を振るったりしたいました。姉は最近になって酒を覚えて男に溺れています。私は家に帰りたくなくて地元を離れて、東京で年上の男の人の家に泊まっている状況です。学校にも行っていなくて、留年寸前まで来ています。
中退も考えていますが、将来が見えないし、やりたいこともありません。
ただ、家から学校に通うことももうしたくないです。勉強も好きだし、友達もいるし、学校の雰囲気も先生も好きですが、東京から2時間かけて通いたいとも思いません。わがままなのは分かっています。
家に帰って学校に通って高校を卒業するのが一番なのは分かっているつもりですが、一番苦しかった時に戻りたくありません。
また、家にいるより東京にいる方が落ち着いていられます。逃げ道を見つけてしまって、戻れなくなってしまいました。
どうしたら良いのでしょうか。

No.2439512 17/02/28 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 21:01
通行人1 

現実逃避しても、いつかはけじめを付けなければいけない時が来ます。
学校は、編入して通信でもいいから高校は卒業しておいたほうがいい。

No.2 17/02/28 21:01
通行人2 

その男の人誘拐で逮捕されますよ。
私なら施設に保護してもらってでも高校卒業したいですけどね。

No.3 17/02/28 21:47
先輩3 

人のせいにしてパラサイトしてると、大人になってから困るよ。
高校を出てない事実もね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧