注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚して、夫の経済能力の皆無さにお金に困る生活になりました。 子供もでき、出産…

回答16 + お礼0 HIT数 1917 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 19:57(更新日時)

結婚して、夫の経済能力の皆無さにお金に困る生活になりました。
子供もでき、出産から数ヶ月までは自分で貯めたお金でなんとかしましたが、それもなくなり夫の収入頼りに。かってに携帯を新しくしたり、通帳からお金をつかったり、相談も無しに使われて、私の支払いはほとんど払えません。
仕事も無駄なプライドで長続きしない。
大食らいで、なんとかやりくりしてつくっても1日休みの日には冷蔵庫の中身を食い尽くされる。
私は少しでも食費等削るために、朝晩は食べず、昼は3日に1度。服も1年半は買わないようにしてます。節水節電もしてますが、夫はすべて私があてつけにしているから気分が悪い。といいます
こっちは稼いでいるだろうと言われますが務めてまだ2ヶ月。
いつ辞めるかも分からないので、毎日不安です。

No.2439557 17/02/28 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 22:15
お姉さん1 ( ♀ )

なぜ、そんな人と結婚されたのですか?

No.2 17/02/28 22:26
通行人2 

>朝晩食べず、昼は3日に一度

って、体大丈夫ですか?

死にますよ?

No.4 17/02/28 23:02
通行人4 

収入は結婚前に分かりませんか?
なのに子供作ったん?

No.5 17/02/28 23:29
通行人5 ( ♀ )

なんで そんな人と結婚したんかなぁ…って思いました。
しばらく実家に帰った方がいいんじゃないかな。
主さん ちゃんと食事しないと病気になるよ。

No.6 17/02/28 23:42
匿名さん6 

勘違いされてますが、被害者意識は捨てましょう。あなたが進んでした結婚、望んだ妊娠。被害者は子供だけ。

No.7 17/02/28 23:50
通行人7 ( ♀ )

2さんに同意。


≫朝晩食べずに3日に一回昼食べる。


ちょっと考えられないですね。


冷蔵庫に食い散らかされるぐらいの食材が入っているのに空腹にたえられる??

頑張りどころが違いすぎるよ。


お腹がすいてるから、よけいにご主人のことを悪く思うのよ。


とりあえず、1日一食でもいいからごはんは食べましょう。

低血糖でまともな判断が出来なくなっているように思います。


No.8 17/03/01 01:49
匿名さん8 

お子さんの栄養は大丈夫でしょうか?
あなたがそこまで食べられないのならば、ご両親に支援して貰えないんですか?
それが駄目なら行政の相談窓口などに行って見るべきですよ。
そんな無責任な旦那さんなら、あなたが倒れでもしたらお子さんがどうなるか分からないじゃないですか。
自分の為ではなくお子さんの為なんだから、罪悪感もあるでしょうが第三者に助けを求めていいと思います。

No.9 17/03/01 01:52
匿名さん8 

あ、後ですね。相談に乗るんじゃ無く、相談者を責めたいだけの人は回答しないでただ見てればいいと思う。

No.10 17/03/01 08:22
匿名さん10 

必ず見る目がなかったですね、何でそんなのと結婚したの? のレスが良くあるけど
今更、そんなの言われても何のアドバイスにも役にも立たないし
意味分からないし
不要だと思う。

No.11 17/03/01 12:58
お姉さん1 ( ♀ )

≫10

例えば、優しいとか気遣いがあるとか、経済力以外の部分で強く惹かれたものがあるなら、その部分を大切にして主さんが稼ぐ側、養う側に徹するという道もあると思うのです。
何も、男が稼ぐ、養うと決めつけることはないかな、と…。

その点を見極めるためにも、「なぜ彼と結婚したのか」の質問は必要だと思います。

主さんが旦那さんのどこに魅力を感じて結婚を決意されたかは、アドバイスの重要な判断材料だと思います。

また、自分で決めたこと、自業自得とのレスも、問題をもう一度自分のものとして考え直す切っ掛けにすることもできます。

No.12 17/03/01 13:28
匿名さん12 

私も同じ様な状況だったので、お気持ちお擦しします。

とりあえず今大切なのはお母さんの健康と子どもたちの健やかな成長です。
なので旦那さんのことはしばらく置いておいて、どちらのご両親でも構いません、今お金が必要なことを話して、後で月々必ず返済することを約束して、恥をしのんで借りましょう。借りるときは必ず、旦那さんのことを悪く言ってはいけません。自分が至らないばっかりに、と謙虚な姿勢を貫いてください。

そして子どもを保育園に預けられるようになったらすぐに仕事を探しましょう。
今から色々探せると思います。とりあえずパートでも何でも、時間さえあえば良いでしょう。旦那さんには家賃と光熱費や保険など最低限のものだけを支払ってもらい、あとは自分で稼ぐことです。貯金も自分がするんです。

これからも、どうして自分ばかり…という考えは捨てましょう。
自分が頑張る意味は、常に自分の為にある、と思って張り切っていきましょう。

No.13 17/03/01 14:00
匿名さん13 

そのようなレスは不要
とか、決める立場にない。
誰でもどんな意見でも言い合える為の匿名掲示板。
傷つけるだけという程の誹謗中傷や暴言は見当たらないし、助けにならない意見と言っている側が助けになっている意見とも思えない。
仕事が続かない男性は独身時代から辞め癖があったはず。
その様な男性を選び扶養する器もないまま子供まで作り、お金がないなら行政の助け?生活保護?
なめてますか?て話です。
どれだけの人が、小さな子供を預けダブルワークでもしながら必死に育てているか。
まず働くこと、子供を食べさせることでしょうよ。
大人が食べる食べないは自分で判断すれば良い、健康な体にネットできるスマホがあるのだから、まず働くこと。

夫の経済力の皆無さ、と言っている暇があるなら妻が経済力を発揮してでも我が子への責任を果たすべき。
親の責任はどちらも5割。

No.14 17/03/01 14:04
匿名さん14 

スマホやめて食費に使いなよ

No.15 17/03/01 15:37
通行人15 ( ♀ )

お子さんのために、ご実家を頼ることは出来ませんか?

お金ないのにスマホを買い換え、大食漢ではどうにもやりくりも難しいですよね。
主さんは1日に1食しか食べていないのに、自分勝手な男です。

実家を頼れるなら、兄弟を頼れるなら、お暇を貰って、離婚に向けシングルで頑張れる様にした方が良いかと。
どんなに節約を頑張っても、傍らで好き放題、転職放題されては話にならない。

No.16 17/03/01 19:57
匿名さん16 

可哀想(T_T)私はそんなような旦那でしたが、子供と3人節約生活の方がまだ幸せです。ご飯だってたべれますよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧