注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

アラサーは少し偽り無理しつつも、結婚するべきでしょうか。 交際一年数ヶ月です。…

回答8 + お礼2 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/02 06:45(更新日時)

アラサーは少し偽り無理しつつも、結婚するべきでしょうか。
交際一年数ヶ月です。
彼氏は家族の方に会わせてくれたり、結婚する?と聞いてくれています。今に始まったことじゃなく、言葉の端々から交際数ヶ月から結婚は匂わせていました。
私は交際経験もなかったので、嬉しいです。もうこんな事は人生でないかもしれません。
しかし良い返事できずいます。
彼は家族も世間体も大事にする長男で、アラサー、あとモテた方ではないとのことです。純粋だと思います。友達も適度にいて、頭もいい方だし、優しくて、常識もあるかただと思います。
一方私は高校時代からはほぼ一人でいた内気で、頭もよくない、職歴転々の顔は中の下だと思う女です。
でも何とかしなきゃと頑張って少しキャラを作りながら、交際続けてきた感じがします。黒歴史は直接話していません。最近は地がでてると思いますが…

結婚まで無理して漕ぎ着けるのはできそうな気がします。けど、人並み以下の私に後悔されたり、すばらしい彼の人生をめちゃくちゃにしたくないです。私に女としての幸せ教えてくれた人だと思うから

まとまりのない文章になってしまいすいません。
アラサーになったら、少し無理しても結婚に漕ぎ着けるべきでしょうか?


No.2439567 17/02/28 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/28 23:06
通行人1 ( ♀ )

要は嘘をついているということですか?

それなら厳しいかも…


No.2 17/02/28 23:38
匿名さん2 

無理して結婚、離婚とするか、未婚かの選択肢ですね。

No.3 17/02/28 23:57
お礼

嘘ついてるわけではないですが、あまり暗い過去については話してないって感じです。
根暗ではありますが、笑顔を心がける、男性なので立ててあげるなど心がけています。

どんな人でもはじめはよく思ってもらえるように頑張ると思うのですが、私は人間関係に対する自信のなさからカバーするために、人以上にずっと気を張っているような気がするんです。

こんな人並み以下の私で幸せにできるのか…
でも、今までの人生から、私は人に遠慮しすぎでの失敗も多く、押し通すときは押し通すべきなのか…

変な独白になってしまいましたが、ありがとうございます。

No.4 17/03/01 00:07
お礼

>> 2 無理して結婚、離婚とするか、未婚かの選択肢ですね。 年配のかたには一回でいいから結婚しておいた方がいいよーと言われます。そういう利己的?自分のための考え方はダメだって思っていたんですが、この年になってくると、純粋な愛や運命に疑問も出てきます。仕事のように何と達成し、こなしていくのが大事なのではないかと。

皆自然体で結婚していくのかな、だったら私は難しいなと分かりました。

ありがとうございました。

No.5 17/03/01 02:49
匿名さん5 


皆自然体で結婚していくのかな、だったら私は難しいなと分かりました。

違いますよ。
結婚は、勢いやタイミングさえ合えば誰だってできます。
継続させ続ける事が難しいという意味での結婚離婚ですよ。
3組に1組は離婚する時代です、
無理をして、気後れする相手に合わせ、一回してみたいからという程度で結婚しても続きません。
何があろうと添い遂げる!と誓うカップルですら続かない現実をよく考えて、あなたが本当にその彼を幸せにできますか?その彼は、自然体のあなたを幸せにしてくれますか?

No.6 17/03/01 13:25
通行人6 

自分に点数を付けてタラレバばかり言ってても、何も先には進まない。
ちゃんと出来てても目立たない人は評価されにくいというのが世の常だから、要所要所でアピールすることは大事だと思う。
内気なら内気なりに、裏方に回って支えるとか。
仕事なんていっぱいあるし、できることをやればいいと思う。
職場のリーダーとか、ムードメーカーでいかにもコミュ力が高い人でも、昔は全然違ってたなんてことは普通にある。
ようは、「適応していけるかどうか」だと思う。
適応できなければ、場所や相手を変えるしかない。
それが転職だったり破局だったりするだけ。
就職したり結婚したら何かが完了する訳ではない。
何かが続いても、ダメになっても、自分自身との付き合いは死ぬまで続く訳だから。
人間は生きてる限り成長し続けるのが仕事だよ。

100人中100人が、クラスの人気者みたいに明るい人や、才色兼備のアナウンサーのような人と結婚したがる訳ではない。
大抵は、手が届く範囲の人と一緒になるもの。
結婚や共同生活はあくまでも「日常」だし、必要なスキルってそこまで高いものではない。
旦那になる彼氏にしたって、今はどんなに素晴らしい人に見えても、結婚してからあれこれボロが出る可能性がないとは言えない。
そういう意味では、もうちょっと客観的に見た方が良いと思う。

彼氏に対して申し訳ない気持ちがあるなら、自分自身のことを含めて、結婚についてあなたが思っている現状をありのままに話せば良いと思う。
過去は過去と割り切ったり、隠しながらやっていくことを当たり前だと思えない以上は、遅かれ早かれいつかは爆発すると思う。
今の時点でこうなりそうだと分かっていることがあるなら、お互いに包み隠さずにきちんと話し合って了承しておくことは大事だと思う。
ただ、いちいち励ましてもらったり大目に見てもらわないと、何もできないとか頑張れないというのはワガママだと思う。
現実が動き出せば、適応するしかないから。
やる前から自分に出来ることを確信していようが、いまいが、結局やることは同じ。

No.7 17/03/01 13:53
通行人7 ( ♀ )

そんなに自分を卑下することないと思いますよ
こんな自分だと ガッカリさせちゃうとか そういう事ですか?

彼は 今の主さんが好きなわけですよね
彼を幸せにしたいという気持ちがあれば 結婚したっていいと思います

No.8 17/03/01 14:26
匿名さん8 

別に過去は話す必要はない、結婚生活を持続させるには相手に合わす努力も必要だよ

No.9 17/03/01 20:06
匿名さん9 

自信持ったらどうでしょう?男の人ってそこまでバカじゃないし、どれだけキャラを作っても、自分の彼女だったら、あれ?この子違うなって気付くんじゃないでしょうか。
笑顔を心がけてるとか素敵だし、そんな風に気を使える可愛い部分も、あなたの素だと思いますよ。
私はアラフォーで結婚しましたが、主人は家柄もよく友人も多く、何かと私と正反対、始めは戸惑ったり、自分が虚しくなったりしましたが、時期に慣れますし、何より二人で生活できる事が何よりの幸福です。
結婚って、この人を幸せにする!とか、幸せにしてもらう!とかじゃなくて、この人とだったら何があっても一緒に頑張れる!って思える人と生活していく事だと思いますよ。

彼だって大人です。馬鹿じゃない。一生の選択を男として責任持ってするんです。結婚するならあなたも覚悟を持って!早いうちに素をさらけ出しましょう(笑)


No.10 17/03/02 06:45
匿名さん10 

結婚って、よく言われるようにゴールじゃないですからね。

女性は幸せにして「もらう」ことばかりに目がいきがちだけど、幸せにして「あげる」くらいの気持ちで、お互いに支え合っていける相手だと思えるかどうかが大切なんじゃないかな。

「健やかなるときも病めるときも…」ってよくある誓いの言葉。
私はかなり的を射た言葉だと思っています。

大事なのは、過去じゃなく未来。
主さんが自分と結婚することで、「すばらしい彼の人生をめちゃめちゃにしてしまう」と、本気で思っているなら、結婚は止めた方が良いと思います。
「こんな私だけど、私を選んでくれた彼を絶対後悔させない!」くらいの強い気持ちで、彼を幸せにしてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧