注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

2ヶ月の子どもがいます。 今の子どもの生活リズムは、5時頃からお風呂→少し相手…

回答6 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 09:05(更新日時)

2ヶ月の子どもがいます。
今の子どもの生活リズムは、5時頃からお風呂→少し相手して遊ぶ→8時頃授乳→就寝といった感じです。
近々、結婚式の二次会が居酒屋であるのですが私と子どもも呼ばれています。
他にも同じぐらいの親子がたくさん来ます。
二次会は19時〜21時までなのですが、これは赤ちゃんにいいのか良くないのか、親のそれぞれの考え方でしょうか?
他のママ達はよく居酒屋で赤ちゃんも一緒に22時まで飲んだりしているので、今回の二次会も普通に長い時間までいると思うんですが私だけ抜けるのもどう抜ければいいかがわかりません。
1日ぐらいいいかな?とも思うんですが、子どものリズムが崩れないかが心配です。

17/02/28 23:29 追記
すみません。
2ヶ月ではなく、4ヶ月です。

No.2439589 17/02/28 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 23:44
匿名さん1 

たまにならいいんじゃないですか?
確かに、ありえない!とか思う人もいますが頻繁ではなければ私はいいと思います。
生活リズムはその子によるのでなんともですが…たまに刺激が強くてその日は寝付きが悪かったりなんてありますがだいたい1、2日で元に戻ります。
いつもと違う環境や時間帯に子どもがぐずったりするようであれば子どもに合わせて早めに帰ってあげる事が出来れば大丈夫だと思いますよ。

No.2 17/02/28 23:46
匿名さん2 

2、3時間ならいいと思います。
赤ちゃんいるから皆さんより先に帰っても大丈夫ですよ
赤ちゃんはいつもと違う雰囲気で興奮して夜泣きするかもですよ
結婚式の二次会楽しんできて下さい

No.3 17/03/01 01:40
匿名さん3 

私なら連れて行かない。周りがやっているからといって良い環境とは思えないから。
あくまで私の考えです。

行ってひとりだけ抜けづらいなら「初めてのこどもで自分も赤ちゃんも外出慣れてないから先に失礼するね」と抜けさせてもらいます。

No.4 17/03/01 03:23
匿名さん4 

良いのか良くないのかって、そりゃ赤ちゃんにとって良いことなんて何一つないと思いますけど…。

私なら悩む余地なく断るところですが、まぁ、何があっても親の判断は自由だとは思いますよ。
色んな親がいますからね。

ただ、そんな事が特に問題視もされず、当たり前のように誘ってきて当たり前のように参加しているお仲間さん達は結構異常だと思いますよ。

あと、断るなら普通に、「子どもがまだ小さいので」と言って断ります。
他の人が連れてきてるからって特に遠慮する事はないと思います。

No.5 17/03/01 09:02
匿名さん5 

主人側の友人の二次会なら出席しますが
自分の友人なら
赤ちゃんが泣いたりして迷惑かけたくないから
せっかく誘って貰ったのにごめんね。
とお祝いを事前に渡します。

No.6 17/03/01 09:05
お姉さん6 

私なら行かないなぁ
空気悪いし、風邪とかもらいたくないし、行っても心底楽しいと思わないだろうし。
赤ちゃんにとっていいことは1つもないと分かってるから、あえて行こうと思えない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧