注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那が不倫同棲しています。 旦那が不倫同棲して、早4ヶ月が過ぎます。 …

回答7 + お礼0 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 17:53(更新日時)

旦那が不倫同棲しています。

旦那が不倫同棲して、早4ヶ月が過ぎます。

以前から、少しでも気にいらない事があれば、大声で怒鳴り散らす暴言や、物にあたる事に悩まされていました。
そして、不倫同棲。自分なり努力もしたのも虚しく、ここまで何故されないといけないのか?と悔しさや、怒り、言い表せない感情でいっぱいです。

しかし、出て行ってからも、生活費だけはくれています。

正直、離婚したいのですが、探偵をつけるにも高く、決定的な証拠がなく慰謝料をあきらめなければならないのが嫌です。

社会的な外面が天才的によく、家では悪魔のような旦那でした。後悔しないためにも、子供も一人いるので慰謝料を貰いたいです。

仕事はしていますが、今現在パートですので、もっと環境を整えてから離婚をしたいと考えていますが、間違えいますか?

実家の父(母はいない)は全く金銭的にも頼れず、実家に帰る事も絶対できない環境なのに、口先だけでは、慰謝料なんてもらうの時間かかんのだから、諦めて、早く離婚して、お前自身で稼いだらいい、あんなクソ男早く離婚しろ!お父さんは何もできないけど、と口先ばかり言ってきます。

私としては、自身の身が固まってからじゃないと、後悔しそうですので、父の意見は無視しています。相談したのが間違ったと思いました。

皆さんのご意見お願いします。

No.2439601 17/02/28 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/28 23:52
通行人1 


う~んと…

>少しでも気にいらない事があれば、大声で怒鳴り散らす暴言や、物にあたる事に悩まされていました

それは本当だろうし…
つまり旦那が「他の女と不倫同棲してる」のなら、その女が今その面倒を引き受けてくれてるんでは???


つまり、あなたにとっては「旦那さんの一番面倒な部分は他の女に引き受けてもらえて、そして自分は生活費をちゃんと入れてもらえて、自分が怒鳴り散らされたり物にあたられる事はない立場」ってそんな状態になるんですよね…?

そのままでいいんじゃない?

それでいて主さんは生活はしばらくは切り詰めて尚且つパートとかに出てお金貯めたらいいんじゃない?
別れたいならその後別れたらいいんだし、それが都合よければそのままいたらいいんだし。

今の主さんは一番都合のいい事が出来る状態だと思うよ?




No.2 17/03/01 00:55
匿名さん2 

一番さんに同意です。

そんな旦那さん家にいない方がいいし生活費がもらえるならラッキーですよ。

いつ気が変わるかわからないので今のうちに離婚後の基盤作りを。

No.3 17/03/01 02:34
匿名さん3 

私なら、パートの休みの日や休みを取ってでも旦那の職場から尾行し、写真や住所や相手の女の名前と住所と職場くらいは突き止めます。
何が何でも自力と友人に頼んででも、証拠をかき集めてから泳がせます。
生活費も、いつストップするやらわかりません。
その女に捨てられたからって、何事もなかった顔で帰ってこられても無理ですし、いつでも調停に進める準備はします。

No.4 17/03/01 05:46
通行人4 

パートしかしない 探偵代は払いたくない 生活費はもらいたいじゃ今のまま動けるわけない
屈辱的な状況を作ってるのはあなた自身じゃないのかな
本気で頑張れば何事も何とかなるよ
頑張っているじゃダメ
結果出さないと
人に頼ろうとして怠惰にしか見えないし男性はそういう自立しない女性が大嫌いです
あなたが彼にしがみつくから暴言浮気にまで発展したんでしょう
そして今もまだしがみつこうとしてる
誰かに頼ろうとしてる
そんな自分が嫌いなら変えないと
正社員の仕事探して探偵雇って離婚しなさい
ここは寄生虫女性が多いから参考にならないよ
自尊心取り戻しなさい

No.5 17/03/01 09:46
匿名さん5 ( ♀ )

そんな旦那となぜ結婚したの?

No.6 17/03/01 09:53
通行人6 

同棲してるなら それが、何よりの証拠だと思いますが……

No.7 17/03/01 17:53
匿名さん7 

何しろ証拠集めてから弁護士に相談です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧