関連する話題
賃貸の水道代で困ってます。 以前こちらで水道代について質問したものです。 まず私の住んでる賃貸は不動産が水道を管理していて、市の水道局にも連絡しましたが

ヒモ女を追い出したい 私は20代後半の会社勤務の女です。 1月の初めから30…

回答14 + お礼7 HIT数 3240 あ+ あ-

匿名さん
17/03/04 06:37(更新日時)

ヒモ女を追い出したい
私は20代後半の会社勤務の女です。
1月の初めから30代前半の女性が家に転がり込んできました。
入院してる間に生活保護になり、退院してお金がないのですぐ働いたら足の靭帯を損傷して、ぎっくり腰にもなり、月の半分も働けずどうしようもないとのことでした。
私は元々彼女の部屋の保証人になっていたので、お金が払えず滞納分が増える一方では困るため、まず家賃や携帯、交通費の滞納分30万を私が立て替え、とりあえず私の家で衣食住を提供しました。最初は申し訳ない、ありがとうと言った感じで
来年の4月までお金を貯めて立て直したいと言われたので、了承しました。
彼女もすぐに働き出してくれたのですが、それまで働いておらず、給料の振込までラグがあり
同時進行で今の部屋の解約を行うため退去費用や次の給料までの凌ぎとして更に25万貸してくれと言われ、さすがに額が大きすぎるために
「もう働いてるんだから、金融機関で借りてくれ」と伝えたところ
「色々段取りしてたのに後出しでそんなこと言うなんてずるい」と怒り出しました。大荒れになりましたがやはり貸せないと断りました。
それ以降ささいなことで口出しするようになり、仕事の帰りが遅いと部屋の電気は消されてるわ、掃除しろとか買い出しに行かなかったらぶちぶちと小姑みたいに口出しをしてきます。
正直家に帰るのがしんどいです。

私は一応「来年の4月までは部屋にいてもいい」という約束を彼女を招いたときにしているわけですが、
家賃の折半もしていないし、私は彼女から何ももらってないし、同性同士で恋人関係というわけでもないので、完全にボランティアなのですが、彼女をいつでも追い出せることになるでしょうか?
上記の理由がありもう正直出て行って欲しいですが、約束してしまった以上追い出すことって不可能でしょうか?

No.2439773 17/03/01 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/01 12:45
通行人1 

貴方がしっかりしないと。どっちが家賃払っているのか解らなくなるような話ですよ。
追い出しましょう。生活がこちらも苦しいと言って。追い出すのが無理なら貴方が部屋の契約解除して出ていきましょう。ともかくその女に舐められては駄目よ

No.2 17/03/01 12:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
最初の判断が甘かったですよね....
約束してしまった手前、約束と違うとか訴えるとか言われそうだなあと思うと、
この約束がもとで何か別のトラブルにならないか心配です....

No.3 17/03/01 12:52
通行人1 

そしてその女に甘く全てをゆるしてしまってる貴方に問題がある相談ですよ。頑張って追い出して下さい。強気で出ていけと言えばよいです。養う義務はありません。

No.4 17/03/01 12:54
通行人1 

訴えてもらいましょう。相手に勝ち目はないと思いますけど。こちらも弁護士を立てると言えばよいです。

No.5 17/03/01 12:56
匿名さん5 

保証人なんて兄弟でもなりたくないものによくなりましたね。
追い出したいなら追い出せばいいですよ。
生活保護になる人はそもそも将来に備えてないので助けるだけ無駄です。
早く縁を切れるよう頑張ってください。

No.6 17/03/01 13:03
お礼

>> 3 そしてその女に甘く全てをゆるしてしまってる貴方に問題がある相談ですよ。頑張って追い出して下さい。強気で出ていけと言えばよいです。養う義務はあ… 耳が痛いです....
どうも強くものを言えないみたいで、金融機関に借りてくれって話で揉めたときもすごいしんどかったです
自分が物事をややこしくしてしまってるので、自分で自分のことをしっかりやる練習だと思って頑張ります

No.7 17/03/01 13:06
通行人7 ( ♀ )

事件に発展しなきゃいいけど…



「ヒモ」という言葉が女性にも使われるのか否か気になった…


主さんが衣食住提供しているということ?

No.8 17/03/01 13:08
お礼

>> 4 訴えてもらいましょう。相手に勝ち目はないと思いますけど。こちらも弁護士を立てると言えばよいです。 慰謝料!とか言われないかなあ?と思うとなんだらちょっと気が重くなります

追い出すのも一苦労なのに慰謝料とか言われたら堪ったもんじゃないので絶対大丈夫!って確証をとりあえず集めてる段階といった感じです...

No.9 17/03/01 13:12
通行人7 ( ♀ )

(7再)


ヒモ女について調べてみた。


ヒモ女はヒモ男に貢ぐ女性のことらしいよ!



くだらなくて
スミマセン。



とりあえず、お給料もらうまで我慢かな。


それまで
どんなに怒ってもお金はないんだから、お給料日が来たら考えよう。



たぶん…トンズラだろうけど。


  • << 12 貸した分の30万については心の底から諦めています..... なんにせよ穏便にでていってくれたら一番よいのですがそういう訳にはいかないのが目に見えてるので なるべく彼女に何も言わせず出て行かせたいです。
  • << 13 というかじゃあそれヒモ女って私やん....!?笑 イマイチ合ってるのかどうかは微妙だなーと思ったものの ヒモ女って言葉がまあまあ妥当な気がして勝手にネーミングしてしまいました。

No.10 17/03/01 13:12
お礼

>> 5 保証人なんて兄弟でもなりたくないものによくなりましたね。 追い出したいなら追い出せばいいですよ。 生活保護になる人はそもそも将来に備えて… 保証人になったのはだいぶ前で、そのころは体調も崩しておらずバリキャリな女性だったのですが
生憎身内がいない人なので
頼まれた時には事情が事情だしな....とokをだしてしまいました

事情が事情でもちょっと負担が大きすぎるので
なんとか追い出せないかなと思って投稿した次第です

No.11 17/03/01 13:20
お礼

>> 7 事件に発展しなきゃいいけど… 「ヒモ」という言葉が女性にも使われるのか否か気になった… 主さんが衣食住提供しているということ? 現在彼女には
「手持ちのお金」というものがありません
この状態は今年の3月の末まで続きそうですが、3月の末にはフルタイムで働いた分のお給料が彼女の元に振り込まれるかんじです。
今現状、ご飯代はもちろん、うちはコインランドリーで洗濯するところなので彼女が元より持っていた服に加えて、洗濯回数の削減のため以前は下着を何着か購入する費用を渡したり、彼女の交通費を渡したりしており、家賃も電気代もガス代も一切彼女は払っていません。
ご飯に関しては私が適当に弁当屋とかコンビニで買ってたのを節約することで2人分にしているような流れですが、仕事の帰りの時間が合わず同時にご飯を食べられる訳ではないので、自分の分は自分で作って食べています。

なぜうちにいるのかと問われると
「お金を貯めるため」なため、
こまごました費用を私が出したり共有することで
彼女が働いた分のお金を貯めている状態です。
早く出て行って欲しくてそんなシステムに最初にしました。

No.12 17/03/01 13:24
お礼

>> 9 (7再) ヒモ女について調べてみた。 ヒモ女はヒモ男に貢ぐ女性のことらしいよ! くだらなくて スミマセン。 とりあえず、… 貸した分の30万については心の底から諦めています.....
なんにせよ穏便にでていってくれたら一番よいのですがそういう訳にはいかないのが目に見えてるので
なるべく彼女に何も言わせず出て行かせたいです。

No.13 17/03/01 13:27
お礼

>> 9 (7再) ヒモ女について調べてみた。 ヒモ女はヒモ男に貢ぐ女性のことらしいよ! くだらなくて スミマセン。 とりあえず、… というかじゃあそれヒモ女って私やん....!?笑
イマイチ合ってるのかどうかは微妙だなーと思ったものの
ヒモ女って言葉がまあまあ妥当な気がして勝手にネーミングしてしまいました。

No.14 17/03/01 17:29
匿名さん14 ( ♀ )

強く「出ていけ」と言ってトラブルや口論になったら怖いです。
「貸した30万のこともあって、もうお金がギリギリ。貴女の生活の面倒見れないくらいギリギリ。お願い、早く自立して!」と、追い詰められたような雰囲気出して訴えてみて!

No.15 17/03/01 22:07
経験者さん15 ( ♀ )

強制的に追い出す事も出来ず、彼女も手持ちがないのならば現状から抜け出す事は難しいですよね。
そのような生活を提供してしまったあなたにも責任があります。
ただ、三月に給与がでるのですから、そのときに今までの生活費を入れてもらえるような念書は貰わないと。
それすらも言えないですか?
また貸した30万の借用書もきちんと貰い、今後彼女が独立した後、分割でも支払いをして貰えない時は給与差し押さえなどの法的処置に備える事も必要です。
今後お付き合いしない仲なのであれば、そのような措置も必要ですよね。泣き寝入りしないで下さい。
必要な事を言い出せないのは何故?
彼女に借りがないのならば、良い人でいる必要はないはず。
今後かかる費用を考えたら、今の住居から引っ越すほうが得策。
お金が無くなったから実家に戻るとか、結婚するとかの理由で同居を解消すればいい。
彼女も考えるはずです。

No.16 17/03/02 08:15
匿名さん16 

自業自得。
主さんは金持ちですね。
4月までの約束なら、あと1ヶ月我慢したら。
主さんは、それよりもその一時の情にほだされて、後先考えずに金を与える癖を治したほうがいい。

金はあげるもの。貸してはいけません。保証人も一緒。
自分の人生を犠牲にしても良いと思う相手の以外には、中途半端にやる事ではないです。

勉強代として戒めて下さい。あと、最終手段として自分が出て行く事も、ちゃんと計画しておきましょう。
主さんの金持ってトンズラしないといいね。いるんですよ、ある日家に帰ったら、家の中の物を全部持ってかれてモノケノカラって事が。
自分が招いた事なので、深く反省して貴重品だけはお気をつけ下さい。

No.17 17/03/02 09:21
匿名さん17 

生活保護を受けてたのなら、少なくても「居」の部分は保障されたんじゃないかな?保護費に家賃分が入ってるのでは?
主さんが引き取って、彼女が仕事始めたら保護は終了なんだけど・・まず引き取ってしまったのが失敗だったね。主さん優し過ぎだよ。

今から出来ることは、借用書とか念書でも書かせて、お金の取り立てが出来るようにしておくことかな。
必ず効力ある物を作るなら、司法書士事務所に相談・お願いすると良いですよ。弁護士に頼むより安く済みます。
自分で作っても彼女に反古されそうだから無駄になるから、お金取り返したいなら、きちんと作りましょう。


頑張って。

No.18 17/03/02 10:58
匿名さん18 

保証人なんてなるもんじゃないけど、よくなりましたね。
そこから間違えてるけど。

No.19 17/03/02 13:57
匿名さん19 ( ♂ )

兄弟姉妹を呼んで一緒に暮らしたら。

No.20 17/03/03 18:39
お助け人20 

彼女の部屋の保証人って その30代の女性が 家賃の保険会社に ちゃんと理由 言えば済むことでは?

少しでも払う意思があるなら 支払える金額 振り込めば 問題ありませんよ?

私も体調崩して 家賃全額払えなかった時 ちゃんと理由言って 一部支払ったこと 何度かありましたから 貴女が保証人になっても30代の女性が支払う意思なかったら意味ありません。

それに 30代の女性なのに何でもかんでも年下に頼るのは 良くない。

私も30代ですが、貴女の為に言わせてもらいますが、「色々段取りしてたのに後出しでそんなこと言うなんてずるい」って、この女性 貴女にちゃんと言ってなかったことになりません?

また貴女にお金借りようなんて その女性 貴女の貯金 全部無くすつもりなのかな?

30万+25万貸したら 合計55万貸したことになるよ?

それは 流石に貸しすぎです。

金融会社レベルですよ?生活保護なさってるなら 多少は生活出来ます。職場の知り合いにも生活保護している人いますから 間違いありません。


約束は大事ですが 貴女の生活が破産になったら その女性 助けてくれませんよ。

その女性 今後の生活 考えてないのみえみえです。

普通30万借りて また借りる よく平然と 貸してほしいといえたこと。。30万まだ返してないのに怒るのは 大人としてまちがってる。

追い出しても大丈夫ですよ。何が何でも追い出して縁切ることをお勧めします。

何かあれば、警察、法律事務所に 相談することです。

30万は 返って来ないと覚悟してください。

追い出したい気持ち今 あるなら即追い出して その女性の連帯保証 解消して 自分の生活 送れるようなしてください。







No.21 17/03/04 06:37
匿名さん21 

簡単です
主が保証人から外れて普通に出て行くだけで問題解決です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧