注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

いじめられたり、身体を触られてから男の人が怖く 今まで誰ともお付き合いをしたこ…

回答5 + お礼4 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/03/02 15:05(更新日時)

いじめられたり、身体を触られてから男の人が怖く
今まで誰ともお付き合いをしたことがありません。
中学生の時に廊下ですれ違うたびに
「ブス」「キモイ」と言われ
「もしあいつから告白されたら殴るわ笑」と
聞こえるように言われたりしてすごく辛かったので
未だに自分のことはひどいブスだと思っていて
ごく偶に外見を褒められても「そんなはずはない」と
素直に受け入れられません。

17歳23歳25歳のときには知らない男の人から
身体を触られたりして完全に男の人が怖くなりました。
「君の肌すごく良かった」「大きいから揉み心地
良さそう」などの言葉も頭から離れません。
普通こういうのは好きな人から言われるはずなのに、
私の場合違ったようです。
少ないですが異性の友人が出来るぐらいまでには
なんとか回復したのですが、いじめられてた時の
「私みたいなブスに好きになられたら迷惑」
「誉め言葉をそのまま受け止めたら調子乗ってると思われる」という
思いと触られたときの「私は汚い」という思いが
入り交じり人を好きになれないですし、
こんな調子だから好きになられたこともありません。
どうしたら男の人が完全に怖くなくなり
好きになったり、なって貰えたり出来るのでしょうか?

長くまとまりのない文章で申し訳ありません。
どんな言葉でも受け止めるので
アドバイス頂けましたら幸いに思います。
どうかよろしくお願いいたします。




No.2439800 17/03/01 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/01 15:14
通行人1 

可能なら電車に乗らないで通えるところで働くとかしてみては

No.2 17/03/01 15:57
お礼

>> 1 通行人1さん
書き込みありがとうございます。
私の言葉が足りなくて誤解を与えてしまいました。
電車ではなく飲食店で触られたりしました。

No.3 17/03/01 19:34
通行人3 

きっと主さんが大人しそうな雰囲気だから触っても大丈夫と思われてしまったのかもしれません。嫌なことは嫌だと意思表示したほうがいいと思いますよ。

No.4 17/03/01 19:44
匿名さん4 

とても辛い経験をしましたね。でも、たくさんの男性からからかわれたり性の対象と見られるあなたはきっととても魅力的な女の子なんでしょう。
女の子にも色んなタイプがいるように、男の人も千差万別です。痴漢をする男の人もいれば、痴漢を捕まえる男の人もいますよね。
あなたの事を可愛いと思う人も、特にタイプじゃない人もいるでしょう。
一番大切なのは、あなた自身が、今のままのあなたをこのままでいいんだって認めてあげる事だと思います。

私も10代の頃に信頼して慕っていた父親くらいの年齢の方に、急に襲われかけた事がありました。凄くショックでした。その後も痴漢や怖い思いをした事が多々あります。でもね、その後どういう男性が、危険か、安心か、なんとなくわかるようになりました。それはズバリ勘です。女の勘です。40歳間近の今に至るまで、その勘が外れた事はなく、男の人なんて信用出来ないと思っていた時期もありましたが、今は結婚して主人と幸せに暮らしていますよ。

人間は動物です。五感を働かせて何かを見極める事は絶対に誰にでもできます。

その為には日々リラックスして過ごす事です。誰よりも自分を一番愛してあげる事です。誰かを好きになる前に、今現在の不完全な自分を見つめて、認めて、愛おしく思って、抱きしめてあげてください。

あなたならきっと大丈夫!


No.5 17/03/01 21:22
2465 

カウンセラーをしています。まず、自分をブスだと思ったり否定することをやめましょう。体は毎日あなたのために一生懸命働いてくれています。まず体をねぎらいましょう!後はあなたが自然に男の人を受け入れられる日を待ちましょう。必ずやってきます。心配しないで!

No.6 17/03/01 22:34
お礼

>> 3 きっと主さんが大人しそうな雰囲気だから触っても大丈夫と思われてしまったのかもしれません。嫌なことは嫌だと意思表示したほうがいいと思いますよ。 通行人3さん
アドバイスありがとうございます。
確かにおとなしそうに見られることが多いので
舐められてしまうことがあるので
嫌なことはきちんと伝えて辞めてもらうようにします。

No.7 17/03/01 22:38
お礼

>> 4 とても辛い経験をしましたね。でも、たくさんの男性からからかわれたり性の対象と見られるあなたはきっととても魅力的な女の子なんでしょう。 女の… 匿名4さん
アドバイスいただきありがとうございます。
同じような経験をされた方から気持ちを理解して頂き
素直に嬉しく思います。
自分のこと好きになれないのに人には好きでいてほしいなんて
都合が良いことに気が付けました。
4さんのお陰です、ありがとうございます。
今は難しいかもしれないけど自分を認めて
勘も身に着け素敵な人と巡り合いたいものです。
本当にありがとうございました。
ご主人様といつまでも仲良く過ごせますよう!

No.8 17/03/02 02:00
匿名さん8 

主さんの方から好きだと思える人と出会ったらまた変わってくると思いますが、無理に男性と恋愛をする必要もないと思いますよ

No.9 17/03/02 15:05
お礼

>> 8 匿名8さん
アドバイス頂きありがとうございます。
ほとんどの友人が結婚していたり
パートナーがいたりするので焦ってしまっていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧