注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

どうして従業員をとても見下す人がいるんですか? ミスのない人がいますか?会話も…

回答6 + お礼0 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
17/03/02 12:48(更新日時)

どうして従業員をとても見下す人がいるんですか?
ミスのない人がいますか?会話もせず初対面の人の自分だけのルールが分かりますか?
お店の売上の為、客にもう一度来てもらう為媚びるのが良いというのは分かります。客にお店に来てもらって、お金を払ってもらって貰わないとお店が成り立たないというのも分かります。ですが、客も他人に何かをしてもらっている立場です。その対価はお金。なら、お金を払っていれば何をしても良いんですか? 
大人になれません。

No.2439950 17/03/01 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/01 21:45
匿名さん1 

めっちゃ分かります!!

マジムカつきますよね!

私も接客業してたときいました。

いわゆるクレーマーですよね。

でも、そういう嫌な感じの人って不思議なことにちゃんと天罰が下るんですよね!

No.2 17/03/01 22:11
匿名さん2 

とんでもない奴が時々いるんですよ。
客商売の人だとクレーマーの勉強もする必要はありますよね。
店内に上司なり店長が居たら、対処して
貰う事は出来ないですか?
大手企業はクレーマー対策の課が有りますからね。
クレーマーには私は悪い事をしていないですと
言っても通用しませんからね。
主さん、もう少し我慢して大人になれなかったら
辞めるしかないよね。

No.3 17/03/01 22:16
匿名さん3 

客って言ってる時点で主さんもお客様を見下してますよね。とんでもない人ももちろんいますが、そこを臨機応変にできるようにならないとなんですよね。

そんなのできないと思われるなら、接客業は辞められたほうがいいのかもしれません。

No.4 17/03/01 22:47
おばかさん4 

まぁムカツク話はよく聴くよ。主さんのムカツク話をありがとう。
でもさ、ちょっと考えてみたら、金だけのお客って普通にいるよね。馬鹿にするな、と怒っても意味ない。それが客商売。金なんですよ、どうせ。

No.5 17/03/02 08:13
通行人5 

きっと、従業員さんに横柄な態度を取る人は、
従業員だけを見下しているのとも違うんじゃないかな。
立場の弱そうな人に対して全部そうしているんだと思う。嫌だね。

No.6 17/03/02 12:48
匿名さん6 

そういうお客様はたいてい仕事や家庭で上手くいってない人だと思います。
従業員だって人間で感情もあるのに捌け口にされ、正直気分は悪いですよね。仕事だから聞くけど…
見下すお客様は自分より劣っていると思いたいんでしょうね。私も接客業だから経験あります。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧