注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

4年近く付き合ってた彼女が居て3年目入ったくらいにお互い仕事等で忙しくなって初の…

回答7 + お礼7 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♂ )
17/03/03 12:23(更新日時)

4年近く付き合ってた彼女が居て3年目入ったくらいにお互い仕事等で忙しくなって初の倦怠期になりました。その後話し合いの末、別れることになりました。

その時は、いつかまた戻るかもしれないねなんて円満な別れ方でした。

その半年後新しく彼女が出来ました。それまでは彼女はしばらく居なくていいやって思ってたんですが告白して付き合うことになりました。

別の人と付き合って分かったのですが前の彼女がとても良い人でその人の事を考えてしまいます。

今の彼女とは付き合ってまだ2ヶ月です。一瞬の気の迷いかもしれませんが誰にも相談できず悩む日々です。

どうしたらいいか?と言う曖昧な問いになってしまいますがどうしたら良いですかね?

No.2439956 17/03/01 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/02 09:20
通行人1 

前の彼女と付き合いたい気持ちがあるなら、今の彼女との関係を先に清算するのが順番だと思います。そうじゃないと、前の彼女から人間性を疑われてしまうはず。

No.2 17/03/02 09:41
匿名さん2 ( ♀ )

前の彼女が良かったという位 完璧な彼女だったんだよ。

今の彼女に多少不満あるかもしれないけど

比べてしまう所があるんだろうね。

前の彼女と 元サヤしたら?

今の彼女とも 自然にうまくいくと思います それが恋愛です

No.3 17/03/02 12:56
OLさん3 

じゃあ今の彼女と別れなよ。そういうことは別れてから言った方がいいよ。元カノは主さんに彼女が出来たことは知ってるの?
正直に、改めて素敵な人だと気づいたと伝えてみたら?
嬉しい!って思って復縁できるかも?
まぁ、私は何都合のいいこと言ってんだよ!と思うけど。

No.4 17/03/02 13:55
通行人4 

前の彼女と比べるのは良くないと思います。
好きで付き合ったのなら、今の彼女をちゃんとみてあげないと行けないと思いますよ。

No.5 17/03/02 15:36
お礼

>> 1 前の彼女と付き合いたい気持ちがあるなら、今の彼女との関係を先に清算するのが順番だと思います。そうじゃないと、前の彼女から人間性を疑われてしま… 回答ありがとうございます。
もちろんその通りだと思ってます!関係を続けたまま行動を起こすつもりはありません!
まだ自分の中でも決意した訳じゃないのでその時が来たら覚悟を決めます。

No.6 17/03/02 15:38
お礼

>> 2 前の彼女が良かったという位 完璧な彼女だったんだよ。 今の彼女に多少不満あるかもしれないけど 比べてしまう所があるんだろうね。 … 回答ありがとうございます。

恋愛って難しいですね…

No.7 17/03/02 15:40
お礼

>> 3 じゃあ今の彼女と別れなよ。そういうことは別れてから言った方がいいよ。元カノは主さんに彼女が出来たことは知ってるの? 正直に、改めて素敵な人… 回答ありがとうございます!

もちろん保険を掛けて今の関係を続けたまま元カノに伝えることはしません!
元カノは新しく彼女ができた事を知ってます。

まぁ虫の良い話ですよね…

No.8 17/03/02 15:42
お礼

>> 4 前の彼女と比べるのは良くないと思います。 好きで付き合ったのなら、今の彼女をちゃんとみてあげないと行けないと思いますよ。 回答ありがとうございます!

比べるつもりは全くないのですがふと思い出してしまったんです。

No.9 17/03/02 16:09
通行人9 ( ♂ )

誰かと別れるという事実には必ず理由があります。
時間がたつと人間は嫌な事だけを忘れる能力を持っています。
その理由の中には、相手が自分に対して愛情をもってなかった...なんていうのもあります。

前の彼女の事を思い出すとき、良いところばかりを思い出してしまうのはみんな同じです。

別れた彼女は、今のあなたと同じで別れた場所にとどまってはいません。
もうそれぞれの道をそれぞれに歩き始めています。

同じ後悔を何度も繰り返さないように、今の彼女を全力で愛してください。

今の彼女と別れる日が来るのであれば、なぜ別れるのか...どういうところが嫌いになってしまったのか...同じ過ちを繰り返さないようにしっかり話し合ってくださいね。

No.10 17/03/02 21:37
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

今カノと喧嘩した時に間違っても前の彼女の方がって事だけは言わないで下さいね?彼女、凄く傷つくと思いますから。あとつい前の彼女を思い出してしまうようですが、別れた後の方が元相手の良い部分って見えてくるもんなんです(*_*)お付き合いしてる時って不思議とそういうの見えてなかったのでは?

No.11 17/03/03 10:28
経験者さん11 ( ♂ )

男と女は一度逸れると駄目になります
例え戻っても何かあったら「あの時」となります

時すでに遅し
今の彼女を大切に行きましょう

No.12 17/03/03 12:19
お礼

>> 9 誰かと別れるという事実には必ず理由があります。 時間がたつと人間は嫌な事だけを忘れる能力を持っています。 その理由の中には、相手が自分に… 回答ありがとうございます!

No.13 17/03/03 12:21
お礼

>> 10 今カノと喧嘩した時に間違っても前の彼女の方がって事だけは言わないで下さいね?彼女、凄く傷つくと思いますから。あとつい前の彼女を思い出してしま… 回答ありがとうございます!

良いところも悪いところも知ってたはずなんですけどね。別れ際にそれを思い出せなかった。

No.14 17/03/03 12:23
お礼

>> 11 男と女は一度逸れると駄目になります 例え戻っても何かあったら「あの時」となります 時すでに遅し 今の彼女を大切に行きましょう 回答ありがとうございます!

そうしたいのは山々なんですけどね。しなきゃいけないのも分かってるんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧