注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

尿検査で、尿蛋白と尿潜血で陽性反応が出てしまいました。 20代後半です。 こ…

回答2 + お礼0 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/02 12:39(更新日時)

尿検査で、尿蛋白と尿潜血で陽性反応が出てしまいました。
20代後半です。
ここ一ヶ月の間に3回尿検査を受け(内2回は婦人科で子宮がん検診を受けた際)、3回とも陽性反応が出ました。3回目は今日内科で検査をしてもらったのですが、確か2+と言っていた気がします。

妊娠希望で、そろそろ妊活を…と考えていた矢先のこの結果に、かなり不安を感じています。
今日は尿検査と血液検査を受け、結果を聞くのは再来週くらいになる予定です。
自覚症状のようなものは何もありません。
むくみや血尿、頻尿などはないかとお医者さんに聞かれましたが、現段階ではどれもありません。
血圧は確か96-60くらいで、多分低血圧なくらいだと思うのですがお医者さんからは特に何も言われませんでした。
「まあ、陽性が出ても治療の必要がないものもあるからね」とお医者さんは軽い感じで言っていましたが、上記の状態を見てどのような病気の可能性がありますか?
調べると腎臓の機能が弱っている可能性がある、とネットに書いてありました。

結婚して1年、親も早く孫を欲しがっているし私も早く子どもが欲しいです。
もし腎臓に何か問題があった場合、妊娠はできるのでしょうか…?

No.2439972 17/03/01 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/01 22:44
匿名さん1 

膀胱炎ではないですか?

No.2 17/03/02 12:39
通行人2 

私も蛋白が出たときはありますが、何回も続くことはなかったです。食生活に気をつけてね、ぐらいしか言われなかったし。血圧も主さんと同じくらいです。膀胱炎でもその二つが出ることもあるみたいですし、必ずしも腎臓病とは限りません。もし腎臓病だったときは、今後のことは医者に聞くしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧