注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校生です。見た目についての校則がない学校に通っています。 今度大学のオー…

回答5 + お礼5 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
17/03/02 02:54(更新日時)

高校生です。見た目についての校則がない学校に通っています。

今度大学のオープンスクールに行くことになり黒染めをしましたが、似合わなすぎて死にたいです。

自分はよくおしゃれだと言われます。友達に服装を褒められたり「服買いに行くからついてきてよ」と言われるのが自慢です。髪色も、何度も試行錯誤していちばん似合う色にしていました。

髪が黒いと肌の色がくすんで見え、全体的に重い印象になり黒髪にしたくないとずっと思っていました。

黒染めする前もなかなか勇気が出なくて、最終的に泣きながら親にやってもらいました。シャンプー後鏡を見て大泣きし、過呼吸にもなってしまいました。

自分の長所はおしゃれな所だと思っています。黒髪でも綺麗に垢抜けて見せるのが本当のセンスの良い人、だとは思いますが自分の好きな服の系統とは合いませんし一刻も早く染め直したいと思っています。ここまでダサいなら生きる価値すらないと思います。

明日オープンスクールなのですがこんな髪で外に出たくないです。(行ける日が他にないので泣きながらでも無理してでも行くと思いますが)

毎日鏡を見る度に涙が出てきます。三日間学校にも行けてません。

自分でもここまで嫌だとは思いませんでした。

これは少しおかしいですよね?精神科に通うべきでしょうか?

日本語がおかしくてすみません。

No.2440001 17/03/01 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/01 23:26
通行人1 ( ♀ )

大学進学やめたら?(笑)
オープンキャンパスも行かなくて済みますよ。

No.2 17/03/01 23:29
お礼

>> 1 おかしい、という事でよろしいでしょうか。
進学やめるという話はしてません。オープンスクールも行くでしょう。
就職することになったらまた黒染めしないといけないですし。

No.3 17/03/01 23:38
お姉さん3 ( ♀ )

そこまでこだわりがあるなら、自分の長所を活かせる進路を選ばれてはと思います。

オープンスクールにしてもその先の進路にしても、染めた髪とあなたの好きな系統の服を受け入れて活かせるようなところに進まれるのがいいのではないかと思います。
無理をしては、続きませんよ。

No.4 17/03/01 23:40
匿名さん4 ( ♂ )

素朴な疑問なんですが、
今どきのオープンキャンパスでは
髪を黒く染めないといけないものなんですか?

私が大学生だった頃は、髪を染めてるヤツなんか普通にいたけどなあ・・・

No.5 17/03/02 00:13
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの気持ちわかるよ。
私も高校生の時ずーっとカラー入れてて
一度、なんとなーく自分で黒染めしてみたら死にたくなりました笑
でも、そのあと色抜いて染めてしばらくして受験だから染めなきゃ!って時に
美容院で相談したら自然な黒色にしてもらえました。
その時は仕方ないやーくらいで済みました。
今は地毛の黒髪ですが、何にも違和感ありません。
染めない方がいいと言われるくらいです。

私の経験から言うと、市販のカラーは絶対ダメ!
後々赤くなるし、染め直した時に色が入りにくい!染めた直前は真っ黒すぎるしゴワゴワする!
信頼できる美容師さんに相談しながらやるのが一番!(今からでも行ってみては?)
今からでは間に合わないかもしれないけど、地毛の黒髪が落ち着きます!

オシャレ大好きな高校生だもの。
そう思うのは当たり前だよ。
将来のためとはわかっていてもね、嫌なんだよね。
行きつけの美容院行って相談しておいで。
ないのであれば口コミ見たりしてちょっと高くても良い美容師さんがいる所に行った方が良いよ。
色がどうにもならなくても髪型やメイクの仕方でも変わったりするから相談してみるといいよ。

No.6 17/03/02 02:25
通行人6 

主さん、日本人ですか?
黒髪で生まれてきて中学生くらいまでは
バージン毛だったんでしょう?

まぁ年頃は黒髪嫌がる人が多いよね。

私はババーだからそんなの気にしなくなったけどね!
君くらいの年頃はやたらと全身に気合い入れていたよ。
まぁ何故にそこまで?って感じに

No.7 17/03/02 02:46
お礼

>> 3 そこまでこだわりがあるなら、自分の長所を活かせる進路を選ばれてはと思います。 オープンスクールにしてもその先の進路にしても、染めた髪と… ありがとうございます。
そうですね、美容師なんかもいいなあと考えておりました。
自分の長所を活かせる職業を目指すのもありですね、ありがとうございます

No.8 17/03/02 02:48
お礼

>> 4 素朴な疑問なんですが、 今どきのオープンキャンパスでは 髪を黒く染めないといけないものなんですか? 私が大学生だった頃は、髪を染め… 地元が田舎なので、高校生の髪が明るいなんてありえない!という環境です。
初めて染めた日には噂が回り、隣町に住んでいるおばあちゃんにまで「あんた不良になったんだってや!?」と電話がきたくらいですので…笑
都会の大学を目指すつもりですが、一応地元も見ておきたいと思いオープンスクールに行きます。

No.9 17/03/02 02:50
お礼

>> 5 主さんの気持ちわかるよ。 私も高校生の時ずーっとカラー入れてて 一度、なんとなーく自分で黒染めしてみたら死にたくなりました笑 でも、そ… ありがとうございます。今回はセルフでしてしまいましたがオープンスクール後のブリーチ、入試前の黒染めは美容院でしてもらいたいと思います。
自分はおかしくなってしまったのではないかととても不安でしたので共感してもらえてとてもほっとしました。ありがとうございます。

No.10 17/03/02 02:54
お礼

>> 6 主さん、日本人ですか? 黒髪で生まれてきて中学生くらいまでは バージン毛だったんでしょう? まぁ年頃は黒髪嫌がる人が多いよね。 … 日本人です。色素が薄く、元々は茶色っぽい黒でした。中学時代先輩にアレコレ言われて黒染めしたものの似合わないと逆に笑われたりからかわれたりしてとてもショックで、黒染めには嫌な思い出が多いので…

ありがとうございます、将来気にならなくなることを信じて今は耐えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧