注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

小金井アイドル殺傷事件に,ついて個人的に不快感を感じています。最近,犯人に判決が…

回答37 + お礼24 HIT数 2310 あ+ あ-

匿名さん
17/03/08 07:52(更新日時)

小金井アイドル殺傷事件に,ついて個人的に不快感を感じています。最近,犯人に判決がくだされ14年か17年の刑務所行き位の軽い刑になったらしいですが、おかしいですよね?裁判官が、おかしいのでしょうか?日本の法律が、おかしいのでしょうか?神様は、こんな判決、許さないですよね?被害者の方が、一番許せない気持ちだと思いますが第三者の方々なんか、かわいそうで終わっちゃいますもんね?人の事だから、自分に関係ないから、と思っている方多いのではないでしょうか?アイドル活動をしていて、アイドルとしてファンの方からの贈り物を本人に送り返した、という事は確かに、よくなかった(本人の心を傷つけた事)かもしれないですが、その程度で、あれだけの暴力行為は、行き過ぎです。必要以上(異常)に相手をメッタ刺しにしている、まるで自分の今までの憎しみを全て彼女にぶつけているような凶悪さを感じました。あんな奴、珍しくないですよね世の中には?悲しい現実ですよね。被害者の方には、悪いですが、バカな警察に相談に行って相手にされない、いい加減に扱われた訳ですよね?その時点で自分で、もっと考えて行動しなければいけなかったのではないでしょうか?無防備過ぎだったと思います。警察なんか、何もしてくれませんよ。自分の命は自分で守らないと世の中、弱肉強食で弱い奴は強い悪い奴に肉にされるだけです。私は、常日頃いつも感じています。それだけ恐ろしい世の中だという事です。知恵袋というサイトにも今回の事件の事を書き込みしている方が何人かいましたが、信じられない書き込みしている方、そのバカげた質問に、上から目線みたいに答えている、引きこもりみたいなおかしな奴もいましたし、あの犯人と同じような奴がいるのも、よくわかりました。〔殺した訳じゃないから、刑が重い、5、6年で許してやれや。殺せばよかったのに〕等という、あり得ない書き込みがありました。恐いですよね?精神障害者の人って?本人は、自分がおかしい事が解って無いし、…なぜ、あんなに心がすさんでしまっているのでしょうか?何で、あんなに心が曲がってしまっているのでしょうか?一部の人間とは思えないです。

17/03/01 23:46 追記
最先端医療の力、あるいは神様の力で奇跡的に助かっただけで、死んでてもおかしくない状態だった訳ですから、それで犯人犯人殺意はなかった?ふざけるな、彼女が生死をさ迷った同じ苦しみを味わうのが筋道だろうが、まともな方なら、皆そう感じるはずですが

17/03/02 01:00 追記
どういう事で14年とか17年刑務所に監禁しただけで済ませる訳?おかしいよね?「世の中、おかしくなってるね」という言葉通り、私も同感しています。実際、同じ思いをした方でなければ被害者の怒り苦しみは、解らないでしょう。今回、このまま軽く済ませれば、必ずまた同じ事をするバカが出てくるでしょう。神様は、全て観ていらっしゃる事が解らない障害者が多い世の中ですからね。

No.2440008 17/03/01 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/02 00:15
通行人1 

日本の法律の限界
終身刑がないし

No.2 17/03/02 00:26
匿名さん2 

感情だけで有罪無罪を決め量刑を決めるとしたら、まるで韓国みたいになっちゃいますよ。

論理的に体系的に有罪無罪も量刑も決める方が良いと思います。

感情に流されるだけ、あるいは憎しみだけを大きく取り上げるとすれば、すごくおかしな、そしてすごく非論理的で一貫性のない残酷な国が出来上がると思います。

No.3 17/03/02 00:27
匿名さん3 

子供の虐待死なんて拷問やっても五年以内だよ

さんざん挑発しまくって、警察の忠告無視して自業自得の事件 14年は重すぎ

No.4 17/03/02 00:27
匿名さん4 

贈り物を返しただけなのかどうかは存じあげませんが、人生を狂わされたわけでもないのに確かにあれは異常です。被害者が悪いとか悪くないというのは全く関係がない。悪いからといって何でもして良い訳ではないので。
知恵遅はなあ…。
事件事故に限らず誹謗中傷が蔓延している
ネットであれば、そのような酷い書き込みがあるのも致し方ないでしょう。今回に限らず昔からあらゆる事件でも同様の書き込みがあります。
なんかひきこもりや精神障害者を差別していませんか。どのような物事であっても万人が同じ考えに至ることはないかと思います。
なんでも警察のせい、警察に解決できないならという考えは私は間違っていると思います。警察は万能スーパーヒーローでも神様でもありませんよ。かくいう私もあるトラブルで相談したことがありますが失望しました。
しかし法律や警察というものは人間の感情や強い意思までは押さえ込むことは出来ません。復讐を企てる人間や怨恨殺人、殺人に限らずとも絶対に防ぐというのは不可能であって六法全書など紙切れも同然です。

No.5 17/03/02 00:32
匿名さん5 

十数年で社会に出て来るなんてゾッとしますね。この事件はもう殺人レベルで、個人的にはもっと重い刑が相当だと思います。世の中には人間不良品が多く嫌になりますね。

でも、いい人の方が圧倒的多数でしょうから、あまり空気の悪いネットの世界にはまらない方がいいと思いますよ。

No.6 17/03/02 00:33
匿名さん6 

主は何を持って軽いと判断してるのでしょうか。
過去の判例、それとも感情?

感情で刑量が決まってしまったら危険です。

No.7 17/03/02 00:38
匿名さん2 

ちなみに、無闇やたらに量刑を増やせ!という声かに従った結果「助けないで放置して逃げた方がいい」という法の矛盾が生まれて確かひき逃げ事件だったかが極端に増えた(=つまり犠牲者が多く出た)…という事があったかと記憶してます。(記憶違いであればすみません)

逆にそういうのはどうお考えですかね。



No.8 17/03/02 01:16
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

この判決は確かに不公平だと思います。
被害者が受けた傷はとても大きく、それに比べて刑は非常に軽い。不甲斐ないですね。
反面、慎重に罪を見定める日本の裁判は良いものだとも思います。
加害者が加害者となってしまった原因を討論して、個が起こした事件としてかたつけるのではなく、その人格を形成した課程を含み、現象として扱う。

人それぞれ生まれ持った環境(主に親の経済力や人間性)
が違く、境遇がちがければ学力や人格に差が生まれるでしょう。
異常な行動や発言は個人の人格というよりも、社会が造った必然的、現象的なものだとも考えられます。

そろそろ、憲法と義務教育の見直しが必要かとも思います。
あとメディアがすごくおかしいです。スポンサーではない社会的弱者(加害者、被害者)には強く報道できますから、人権度外視にして言いたいこと言い放題、顔さらし放題。道徳なんてありません。

話がずれましたが
この加害者には、一生の時間を刑務所で働き、反省に専念する時間を与えるべきだったと私は思います。


No.9 17/03/02 01:21
お礼

>> 1 日本の法律の限界 終身刑がないし 死刑でしょ、普通に、できなければ加害者は自殺して償う、じゃないの?奴に、まともな心が残っているなら。そんな度胸も無いクソ根性の奴だから、こういう事を平気でやるのだろうけど

No.10 17/03/02 01:26
通行人10 

被告人からしたら生かしたかっただけの制裁犯行だったのかもしれん
女は感情的になりやすくて男を逆なでするから
ヤるつもりなら心臓や頸動脈首一つきで女性は終わった話
生き地獄は一生涯の恨みだ
出てきても命は短い

No.11 17/03/02 01:27
お礼

>> 3 子供の虐待死なんて拷問やっても五年以内だよ さんざん挑発しまくって、警察の忠告無視して自業自得の事件 14年は重すぎ 被害者に、問題があったという事ですか?私が、おかしいと感じた知恵袋の人と同感していらっしゃるのですか?

No.12 17/03/02 01:31
匿名さん12 

いいえ。
主や量刑が軽いと言う人間は法律で裁く側がどの様に判断しているか知らないだけですね。
今回の判決は重い方です。
今回は何で逮捕、起訴されたかご存知ですか?
殺人未遂だけならもっともっと刑期は短かったでしょう。半分以下の可能性もあり得ました。
殺人未遂だけなら精一杯頑張っても最高で8年程です。
犯行に至る動機、犯行の計画性、犯行の態様、犯行の結果、被害回復の有無、被害者の処罰感情、被告人の反省の有無・程度、前科・前歴の有無・内容、全てを総合し過去の判例に沿って殺人未遂と銃刀法違反で10年以上20年以下の量刑となりましたので、重いと言わざるを得ません。
そして裁判員裁判でしたので被害者感情は汲み取られたと思います。

これが司法の判断です。

法律に詳しくない者が立ち上がり感情論で議論するのは自由ですし、それが少年法改正などに繋がるので良い事と思います。
ただ感情が量刑になる事はありませんので勘違いなさらない様に。

No.13 17/03/02 01:32
お礼

>> 5 十数年で社会に出て来るなんてゾッとしますね。この事件はもう殺人レベルで、個人的にはもっと重い刑が相当だと思います。世の中には人間不良品が多く… まともな方なら、そう感じますよね。人間らしさを忘れている、生きる素晴らしさを知らないのでしょうか?私に批判的な方は

No.14 17/03/02 01:35
お礼

>> 6 主は何を持って軽いと判断してるのでしょうか。 過去の判例、それとも感情? 感情で刑量が決まってしまったら危険です。 私を批判していらっしゃるのでしょうか?神の存在、解らないのでしょうか?

No.15 17/03/02 01:57
お礼

>> 8 この判決は確かに不公平だと思います。 被害者が受けた傷はとても大きく、それに比べて刑は非常に軽い。不甲斐ないですね。 反面、慎重に罪を見… 本当に被害者に申し訳ない気持ちがあるなら死ねるはず。殺すつもりで脅し犯行に、及んでいる訳ですから。自殺して償う事で証明されるのではないでしょうか。ウソか本当か奴の謝罪言葉が。

No.16 17/03/02 02:05
お礼

>> 12 いいえ。 主や量刑が軽いと言う人間は法律で裁く側がどの様に判断しているか知らないだけですね。 今回の判決は重い方です。 今回は何で逮捕… 詳しいのですね。私は、個人的に納得いかないね。
神様は、観ていらっしゃる。必ず罰があたるでしょう。

No.17 17/03/02 02:09
お兄さん17 ( 30代 ♂ )

個人的には主さんに共感する部分もありますが、残念ながら日本の刑法は犯罪者の更正に重きをおいてる部分が大きいです。
納得いかなければこういう掲示板に書き込むよりも、署名運動するとか、法律を作る側の人間になって法律改正していって下さい。

No.18 17/03/02 02:11
通行人18 ( ♀ )

あの犯罪者は一生、監獄から出してはいけない。
それだけのことをした。

No.19 17/03/02 02:27
匿名さん19 

障害者障害者って相模原障害者施設殺傷事件を彷彿とされる。

No.20 17/03/02 02:50
お兄さん20 ( ♂ )

加害者が送ったプレゼントを、富田さんは事務所の人に「私の代わりにすぐに返しておいてほしい。何故受け取れないかの事情も説明しておいて」と頼んだのに、事務所の人がその約束を守らなかったらしいです。そして、日が経ってから仕方なく富田さんが返したらしいです。事務所が事情を説明すると共にプレゼントをすぐに返していたら、もしかしたら加害者はあそこまで怒らなかったかも知れないと、富田さんが裁判で話していました。
ま、どうなったかは何とも言えませんが…。
ただ、いずれにしろあの犯行は異常で残忍な事には違いありません。
裁判官も検察官も弁護士も、感情としては判決を軽く感じているんでしょうが、過去の判例等を無視出来ないのが現実なんでしょうね。

  • << 22 裁判所まで、行かれたのでしょうか?仮に、被害者が亡くなっていたら罪は重くなったのでしょうか?それでも、おかしいですね。法律とか刑法とか。
  • << 29 いきさつは、どうであれ、あそこまで心がすさんで曲がってしまっている人間を野放し、なおかつ会社員で働いていて普通人間扱いされている世の中ですよね。社会的に上の人達は考えて行かなければいけないのではないでしょうか?どうしたら減らして行けるのか?

No.21 17/03/02 03:18
匿名さん21 

障害者への差別ですか?
聞いていて悲しいですね。
事件の事も。
主さんみたいに、感情で裁判やってたら、滅茶苦茶なことになっちゃうんですよ。

犯人が一番好きなのは自分です。
あの子のことは、「自分の所有物」としか思ってないんですよ。

  • << 31 私の事を、誤解していらっしゃるようですね
  • << 42 犯人の間違った感情から始まった事件ですよね。その感情が関係無い?被害者の優しい美しさに犯人の奴は、引かれたのですよね、その命を暴力によって奪う、奪おうとした事は、重大最低です。=重罪刑 

No.22 17/03/02 03:52
お礼

>> 20 加害者が送ったプレゼントを、富田さんは事務所の人に「私の代わりにすぐに返しておいてほしい。何故受け取れないかの事情も説明しておいて」と頼… 裁判所まで、行かれたのでしょうか?仮に、被害者が亡くなっていたら罪は重くなったのでしょうか?それでも、おかしいですね。法律とか刑法とか。

No.23 17/03/02 04:19
お兄さん20 ( ♂ )

>> No.22
裁判で被害者の富田さんが読み上げた全文がネットのニュースに載ってて、それに書いてありました。
仮に富田さんが亡くなってたら、刑はもっと重くはなったでしょうけど、それでも軽過ぎると感じる刑になってしまうでしょう。
やっぱり、おかしいと思ってる人が多いでしょうね。
量刑について見直される日はいつくる事やらと思います。

No.24 17/03/02 04:36
お礼

>> 17 個人的には主さんに共感する部分もありますが、残念ながら日本の刑法は犯罪者の更正に重きをおいてる部分が大きいです。 納得いかなければこういう… 皆さんが、一緒になって心を1つにして行けば代えられるのではないでしょうか?戦争も乗り越えられたじゃないですか?当時の人は、莫大な被害者を出しても、どうする事もできず、ただ上からの命令に従い戦い勝つ事を目的にしていましたよね。結果的に、それは自らを破滅させてしまう事に気がつき平和を取り戻せたのですよね?また、莫大な被害者を出さないと解らないのでしょうか?間違った心が、戦争は間違ってましたよね。

No.25 17/03/02 05:27
お兄さん20 ( ♂ )

>> No.2 & No.7さん
刑罰を勿論感情だけで決めるべきではありませんが、あまりにも国民感情とかけ離れている判決なのもおかしいのです。日本も私刑が禁じられています。つまり正当な仕返しは出来ないのです。私刑を禁じるなら法が代わりに裁いてくれと思うのは自然な事です。
あなたももし配偶者なり家族が被害に遭えば私情が入らずにはいられない事でしょう。でもそれが人間です。
それから、明らかに反省等していないと見受けられる加害者を14年程度で再び世に放つという事はいかがなんでしょう? そもそも、更正が目的の刑罰なのだから、更正するのが14年との試算によるものなのでしょうか? だとしたら根拠が無い事です。

もう1つの件のほうですが、轢いた被害者を放置して逃げた件は、飲酒しての運転で、その証拠を消す為のものでしたよね? あれは、遡って飲酒を証明出来るようになったので意味がなくなったかと思います。
それに、轢いてしまってもきちんと救護をし通報をすれば、量刑も変わってくるので矛盾でもない気がします。逃げたら逃げたで、いずれ捕まって救護をした時とは比べものにならないぐらいの重い刑罰を受けるわけですから、皆が皆逃げるわけではないでしょう。

No.26 17/03/02 06:52
お礼

皆さんは、同じような見知らぬ他人から、必要以上に暴行を受けて重症を負った事がありますか?ほとんどの方は、そんな体験した事無いでしょう。私は、あるのでこの事件の事も人事とは感じません。皆さんは、突然見知らぬ頭のおかしい奴(自分よりも何倍も体が大きい)から自分が何もしてないのに暴行され重症を負って犯人の加害者を法律がどうのこうので許せますか?許せないですよね。私も、今でも許せないです。この手で殴り殺したい位です。彼女も同じ気持ちでしょう。いや、私以上に犯人を許せないはずです。皆さん一人一人の気持ちでバカげた法律位、代えられる方向に持って行けるはずです。あなたがた、一人一人同じような事をされる可能性は、こんな世の中ですから、少なからずあり得るでしょう。人事で終わらせない方が自分の為にもなりますよね。殺られてからじゃ遅いですよ。警察なんか、上っ面だけで何もできない後始末専門ですもんね。(警察官自身が自ら言っていますから)

No.27 17/03/02 07:23
お礼

私の、この書き込みにアクセスして来た方は、皆さん私と同じように人の痛み迷惑の解っている方々ですよね。人を傷つけ苦しめて平気な顔をしている奴とは違いますよね。あの犯人の男ニタニタ笑ってましたよね、警察に捕まってからも、やってやったぜ!ざまあみろとテレビ画面からも観て取れませんでしたか?なんだかんだ難しい事並べても最終的に心じゃないですか?気持ちが一番大切ではないでしょうか?

No.28 17/03/02 07:35
お礼

>> 19 障害者障害者って相模原障害者施設殺傷事件を彷彿とされる。 施設に入っていた方も、あんな本当の精神障害者に殺されて何も悪い事してないですよね。中には他人に危害を及ぼす可能性がある方もいたから施設に入っていたのでしょうけど本当、世の中恐ろしいですよね。あーゆう奴けっこう、そこら辺ちょこちょこブラブラいますもんね。

No.29 17/03/02 07:43
お礼

>> 20 加害者が送ったプレゼントを、富田さんは事務所の人に「私の代わりにすぐに返しておいてほしい。何故受け取れないかの事情も説明しておいて」と頼… いきさつは、どうであれ、あそこまで心がすさんで曲がってしまっている人間を野放し、なおかつ会社員で働いていて普通人間扱いされている世の中ですよね。社会的に上の人達は考えて行かなければいけないのではないでしょうか?どうしたら減らして行けるのか?

No.30 17/03/02 08:13
お礼

>> 10 被告人からしたら生かしたかっただけの制裁犯行だったのかもしれん 女は感情的になりやすくて男を逆なでするから ヤるつもりなら心臓や頸動脈首一つ… たとえ、法律に守られて刑務所から十数年で出てこれたとしても皆さん、事件の事、名前は忘れても、あの面は忘れないですよね。(神様も観ていらっしゃる)奴は、自ずと人間社会で生きて行く事はできないでしょう。その時になって死ぬほど苦しみ死ぬ事になる前に、自分から自殺した方が楽だろう。

No.31 17/03/02 08:18
お礼

>> 21 障害者への差別ですか? 聞いていて悲しいですね。 事件の事も。 主さんみたいに、感情で裁判やってたら、滅茶苦茶なことになっちゃうんです… 私の事を、誤解していらっしゃるようですね

No.32 17/03/02 08:19
匿名さん32 

熱く語りたいのなら
『14年か17年の刑務所行き位の軽い刑』なんてあやふやな記述ではなく、
正確な事を書くべき。

求刑懲役17年に対して、
懲役14年6月の実刑判決が言い渡されたのです。
この事は理解できていますか?

どちらにしても軽い判決ですし、
主の言わんとすることは分かりますが、
かんじんの重要な判決の部分がフワフワしている為に、
ただ感情的になっているだけのように思います。

正しいことを訴えようとするならば、
正確な情報と記述を。


No.33 17/03/02 08:50
匿名さん5 

このスレに対するレス者は厳しい意見が多いのは何故かしら?

同じ様な他スレのレス者は主さんの気持ちに同意するような意見が多いのに。

No.34 17/03/02 10:03
お礼

すいません。このサイト観覧していらっしゃる方の中に国の機関等で、働いている方いたら、お頼みしたいのですが今回みたいな事件は、また起きるのは可能性も高いですし仕方ない事かもしれませんが少しでも世の中が良くなって行って欲しい気持ちがあるなら考えていただきたいです。私、個人的な意見提案があります。あのような犯人は子供の頃から、何かしら信号的な事を自ら発していると思うのですが(弱い者イジメ暴力行為が目立つ、人に対して考え方がおかしい、人の痛み迷惑が解らない)学校でもクラスに必ず一人、二人は私の記憶では居たので、そういった子供は担任の先生方等なら、すぐに解ると思うんですね。それで、そのような子の家に行ってみれば、ちょっと変だな?という事が解ると思います。親が、おかしいと子供に影響が出てきますし、そういった子供を見つけた場合、強制的に子供を親から離して保護をして、しっかりした施設の中で育てた方が本人の為、世の中に凶悪犯罪を犯す人が減る事に繋がると思うのですが、どうでしょうか?子供の頃のうちなら、いくらでも更正しやすいと思います。少年院とか、そういった自由を奪う所ではない、もっと子供が自然に精神的に無理のない環境を造ってみたらどうでしょうか?子供も、まともに育てられない親元で、すたれた曲がった心に育てられてしまうより、よっぽど良いと思いますが国で真剣に考えてみたらどうでしょうか?お金がかかっても、やってみる価値はあるはずです。

No.35 17/03/02 11:53
通行人35 

14年の年月が奪われる事が”軽い”と思ってしまうその根拠がとにかくよくわからない…

一体何を持って14年の年月その全てを奪われることを”軽い”と言ってるのでしょうか。
逆に主さんに伺いますが、ほんの数年生活の中の何かを奪われる事を経験した事がありますか?
ただイメージだけで軽いと思ってるに過ぎないのではとしか思えない。

例えば毎日していた何かができなくなり奪われる、それをあなた自身が経験した事がありますか?
例えば学校に行ってた人が学校に行けなくなる、毎日仕事に行ってた人が仕事に行けなくなる。自分が当たり前にしていた事ができなくなる。それのたった一つがなくなるだけで一体どれだけの人がここでそれを”苦悩”として嘆いておられ苦しんでおられるでしょうか。
例えば身近な人と自分が話せなくなる。自分の存在をまるでないもののようにされる。同僚や友達に、家族に、自分の夫や妻に、親に、例えばほんの一ヶ月だけ自由は一切何も奪われずともただ”無視”されるだけでもう生きてられないとまで言い自ら命を絶ってしまう人もいます。それが二ヶ月三ヶ月続くなら?
例えばあなたがおかしな人だとしても例えば社会と隔絶した引きこもった生活をされていても、そこには自由がある。したい時にネットをし、言いたい事を言い、寝たい時に寝てテレビをつけたり消したりできて甘いものを口にしたければ甘いものを口にする自由があります。
戦争収容所に送られた人に見られるように人を廃人にするには自由を奪うそれが3年もあれば十分だったりします。5年7年を奪えばその人の1時代を奪う事になり10年奪えば一世代を奪う事になります。15年も奪えばそれが70代や80代でなければその人の人生の大半を奪う事にもほぼ等しくもなってしまいます。

もちろん被害者は多くのものを理不尽に無残に奪われています。それに見合うものをという理屈はよくわかります。
ただそれに見合う罰を決める時に、その重みを考えずにただイメージと感情で”それでは少ない。それでは足りない”というのであれば、それは加害者が事件の時に言葉で言えばよかったものを暴力に頼り刃物を使い1度でもなく何度も何度も刺して奪ったその「こんなのでは足りない!」という感情や理屈とまるで同じものにもなり下がってしまいます。
それで良いのか?って思います。

No.36 17/03/02 14:21
経験者さん36 ( ♂ )

犯人擁護してる奴ばかりだな。
俺は主に共感する。
主は、犯人があんな事しといて14年後にはシャバの空気を吸って自由に生活できるのが軽いって言ってんだよ。
あんな事した奴は死ぬまで独居に隔離しとけ。
それかカンボジアに地雷を踏ませに行かせてこい。せめて人の為に死んでいけって言ってんだよ。
あんな奴のために俺たちの税金は飲まれていく。感情で裁くなとか綺麗事ばかり言ってんなよ!
じゃあテメーの遺族が被害者だったら同じことが言えるのかよ!
それが所詮他人事だって主は言ってるんだよ。
ここに主を批判してる頭の硬いような奴が多いから法律改正なんて夢のまた夢だよな。
刑罰に関してはもっと厳しくして悪者は簡単に死刑や拷問、人権を奪うようにできるようにした方がいいね。
牢屋こそ地獄にしなきゃ犯罪は減らない。
悪者に人権侵害だの生ぬるいんだよ!
悪いことしたら地獄が待ってると思わさなければ犯罪は減らないぞ?
テキストに書いてあるようなことばかりほざいてないで批判の声が絶えない現状を感じ取って物事を考えろよ。

No.37 17/03/02 16:27
匿名さん12 

>>36

随分と倫理に飛躍がありますね。
大変失礼ですが、あなたの様な輩がいるからこそ司法は過去の判例が手放せないのですよ。
あなたの思考はこの度の犯罪者と同じです。頭が悪そうなので意味は分からないでしょうけど。

No.38 17/03/02 17:02
お礼

>> 36 犯人擁護してる奴ばかりだな。 俺は主に共感する。 主は、犯人があんな事しといて14年後にはシャバの空気を吸って自由に生活できるのが軽いって言… 世の中には、自分とは違う感覚の方もいるという事なんですよね?私は、自分の感覚を信じます。あなたも私と同じ感覚で良かったです。おかしいと感じる方に、まどわされず自分を信じ生きる事、とても大切だと思います。信じ会える心正しい心同志、手を繋ぎ合い1つになれれば何も恐れる者は無い、この世で一番強い力になるでしょう。その先に、生きる素晴らしさ美しさが観えるはずです。辛い苦しい時に、こそ観えてくるものです。知り合いの方も、私が、まともだと感じ、思う方も皆さん私と同じ感覚です。違っている方の事は、解りたくも無いです。頭が悪い、知能が低いと思われても構いません。動物達も言葉は、解らないですが心は解ります。

No.39 17/03/02 17:47
経験者さん36 ( ♂ )

12へ。
でも俺が放った意見はごく一般的なごく普通の意見だと思うよ。
じゃあなんでサカキバラやコンクリ事件が未だに上がってくるのか。
考えたらわかるでしょ。
あなたの意見は日本の机上で学習された教科書通りの意見にすぎない。
人としての心が無いのか?

No.40 17/03/02 18:04
匿名さん40 

主さんて被害者の知り合い?
物凄く肩入れしてるけど、逆にそれが不自然。

No.41 17/03/02 18:17
お礼

人が一番大切ですよね?自分の感情で,その大切な他人の命を奪う、奪おうとした事は、大きく間違っていますよね。命の重さ大切さ、とうとさ、が解らない方がいる事も仕方ない事かも知れないですが今回の事件の重大さ、重さは犯人の命の重さに等しい、その命を持って償う資格がある事を解っている方は、解っています。解らない方に、言っても一生解らないかも知れませんよね。

No.42 17/03/02 18:39
お礼

>> 21 障害者への差別ですか? 聞いていて悲しいですね。 事件の事も。 主さんみたいに、感情で裁判やってたら、滅茶苦茶なことになっちゃうんです… 犯人の間違った感情から始まった事件ですよね。その感情が関係無い?被害者の優しい美しさに犯人の奴は、引かれたのですよね、その命を暴力によって奪う、奪おうとした事は、重大最低です。=重罪刑 

No.43 17/03/02 18:41
お礼

>> 25 >> No.2 & No.7さん 刑罰を勿論感情だけで決めるべきではありませんが、あまりにも国民感情とかけ離れている判決なのも… 人間らしさを忘れてる

No.44 17/03/02 18:47
経験者さん36 ( ♂ )

12へ。
ここでは主さんに迷惑がかかるので
『ミクル議論 テーマ刑罰』にスレ立てたんで反論があればどうぞ。
向こうなら期限がないので
より良い日本の為にとことん話し合いましょうや。

皆さんご迷惑おかけしました。

No.45 17/03/02 18:58
お礼

>> 40 主さんて被害者の知り合い? 物凄く肩入れしてるけど、逆にそれが不自然。 私は、被害者の方は見た事もありませんし、全く関係ない者です。先にのべた通り、同じような災難にあった事があるからこそ人事とは思えないのですが、私も彼女と同じように、こんな事はなくなって欲しい、世の中から少しづつでも減っ行って欲しいと願います。被害者になってみないと解らないでしょうね。

No.46 17/03/02 19:26
通行人46 

犯人を擁護してるんじゃないでしょ。 悪いのは加害者の犯人でそれが変わるわけないじゃん。
でもだからといって極端な思考は良くないって言ってるだけでしょ。
いわゆる”吊るし首にしろ!”的な罰則付与も行き過ぎだってことを言ってんだよ皆さんは。
なんでそれで犯人の擁護してるって思うのか謎(笑

その刑罰が妥当かという話と、誰が悪いかというもう決まってる話は別の話だよ。頭悪いんじゃない?つかそれさえ区別できてないでいてごっちゃにして話してるならなんだそんなレベルの話かって思うだけだわ

No.47 17/03/02 19:36
通行人46 

>38
>信じ会える心正しい心同志、手を繋ぎ合い1つになれれば何も恐れる者は無い、この世で一番強い力になるでしょう。


なんだジョン・レノン的な平和を謳いたいだけだったのかって落胆した。

知ってるジョン・レノン?

あいつは「50億人が手を繋げば平和な世界ができる」ってそれらしく歌ってて、そのくせ自分は同じ国、同じ人種、同じ年代、同じ性別の同じグループの”たった四人”でさえ、最後まで「仲良くいられなかったヤツ」なんだぜ?
それでどうやって50億人もの”自分と違う相手”と仲良くいれんだよって話だよな。

主さんも”違う人なんてわかりたくない”とか言ってるなら、そんなので手を繋げるわけねーだろって突っ込まれるだけだよ。


No.48 17/03/02 20:03
お礼

>> 47 私は、信じ会える自分と同じ感覚の方と という事です。ジョン・レノンさんが、そんな事を言い残した事は、
はつみみー
です。

No.49 17/03/02 20:31
お礼

>> 46 犯人を擁護してるんじゃないでしょ。 悪いのは加害者の犯人でそれが変わるわけないじゃん。 でもだからといって極端な思考は良くないって言ってる… ヘェーそうなんですか
しっけい

No.50 17/03/02 20:46
匿名さん50 

たしかにあの事件は、被害者の生命力で生き残っただけで、加害者の手加減ではなかった。それに裁判所でも変な発言されていましたよね。
刃物で人を傷つけるとか、普通に考えてどうやってもできませんよね。それなのにあれだけのことをしてたった14年??びっくりです。

ただ、、、芸能活動をするということはこのようなリスクもあるのかなと思うのも事実です。



  • << 52 裁判の時に変な発言、とはどのような事言ってのでしょうか?よかったら、教えてください。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧