注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

何も欲しがらず、受け取らない長男の事で相談させて下さい。39歳の専業主婦です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/03/02 00:20(更新日時)

何も欲しがらず、受け取らない長男の事で相談させて下さい。39歳の専業主婦です。

長男は小学校中学年の頃から働かざる者食うべからずの気質が強く、自分が子供という事を理由に何も欲しがらず、受け取ろうともしません。小遣いは言うに及ばず、誕生日のケーキの一欠片すら口に入れません。

お年玉もプレゼントも突き返して双方の親戚から怒られてもその姿勢を変えず、とうとう双方からあの子は連れて来ないでと言われる始末。
当然私たちにも甘えず、頼らず、最近は家のご飯も学校の給食すら手に付けなくなってます。どんどんやせ細り、学校から呼び出しを受ける事が増えて来ました。

何故こんな事になってしまったのか。私達はあの子に対して何か虐待やそれに近い事はしておりませんし、出来るはずがありません。外食に行こうと誘えば、長女と3人で行けばいいと素っ気なく言い放ち、服を買えば他の人にあげたらと突き放す。とどのつまりは授業で描いた絵が賞を取った時、長男は先生を電話口で怒鳴りつけ、あろう事か賞を取り消してしまいました。
理由を聞けば無駄な時間と金がかかる。賞なんか何の意味もない事。と当たり前の様に言い、主人も長女も私も血の気が引きました。

正直、もう限界です。来週のはじめに役所に行き相談してみようと思ってはいますが、施設に入れる事も視野に入れてます。あの子は私達に親として世話をされたり、親の愛情を受けるのが心底、本当に嫌なんだろうと思います。ならばこちらも覚悟を決めて、あの子と今生の別れを決めねばならないと考えています。

ただ今ひとつ踏み込めません。本当にどうしたらいいか分かりません。どうか、良きアドバイスをお願いします。

タグ

No.2440012 17/03/01 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/01 23:58
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

前、スレ立てましたよね?

No.2 17/03/02 00:09
通行人2 ( ♀ )

『小中学生の頃から』ということは、今はもう高校生?
高校は誰の金で行っているのか?
長男さん、そこには矛盾を感じていないの?
ご飯を食べない?
親の買った洗剤で親の払った水道代で親の金で買った服を洗濯することは、許せるのかな?

No.3 17/03/02 00:14
匿名さん3 

1の方と同一意見です
ただ前回は子供の立場からでしたよね?
自分は親に頼らない
勤務先の親方が両親に会いたいと言ってるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧