注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ひな人形が一つ足りないことに今更気付いてしまいました。 去年ネット通販で購入し…

回答4 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/03/02 13:06(更新日時)

ひな人形が一つ足りないことに今更気付いてしまいました。
去年ネット通販で購入したひな人形(小さいものです)を今年も飾ろうとしたら
三人官女が一体足りません。

去年のひな祭りの写真を見返すと二体しかなかったです!
購入時のレビュー写真を見ても二体だけ!(商品到着後すぐ撮影しレビューに載せました)
なので最初から無かったのではと。
何故その時気付かなかったのか謎ですが。( ;∀;)

しかし証拠もないですし
紛失した可能性もゼロではないですし
何より1年も経つのでどうしようもないですよね(T▽T)

しかし長く使うものなので
諦めきれず、、、
紛失したのでバラ売りして頂けないか?とダメ元で
購入したお店へ問い合わせてみようかと思うのですが、
迷惑だろうし非常識かなと悩んでいます。

皆さんならどうされますか?





No.2440037 17/03/02 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/02 02:30
匿名さん1 

問い合わせするだけなら平気じゃない?
絶対にバラ売りしろ、無料で送れってごねてるわけじゃないし。
子供が触って壊しちゃうこともあるだろうし、そんなに変な問い合わせじゃないと思うよ。
去年は、テンション上がって気づかなかったのかもね。
聞くだけ聞いてみたら?
聞かなかったら毎年もやもやして、やっぱ聞こうって意を決したのに、製造中止で入手不可、なんてなったら寂しいじゃん。
お雛様って時代によって顔も微妙に変えるから、早い方がいいよ。

No.2 17/03/02 07:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

娘の初節句に購入したのですが
私にとっても初めてのひな人形で嬉しくてテンション上がってましたね、、
絶対毎年モヤモヤします!
聞くだけ聞いてみます。

背中を押して頂きありがとうございました。

No.3 17/03/02 09:01
匿名さん3 

ばら売りは、結構ある話じゃないですか?
子供も興味を持つものだし、紛失や破損のトラブルは耐えないと思うのですよ
長年ずっと小道具などすべてが揃うのも稀じゃないかなー

No.4 17/03/02 10:46
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
そう言って頂けて安心しました。
購入したお店に問い合わせてみたら、
当店で製造していないので対応できないとのことでした。

残念ですが聞けば良かったな~なんてモヤモヤしなくて済んだので良かったです(*^-^*)



No.6 17/03/02 11:49
通行人6 

とりあえず、問い合わせてみたらどうですか?自分の過失である前提で、個別購入したいというのは非常識ではないと思いますよ。
今更1年前のことを持ち出して、なかったとか言ったら非常識かなとも思いますが。

No.7 17/03/02 13:06
匿名さん7 

随分不親切なお店ですね。問い合わせ先くらい、知らせても宜しいのに....
諦めないで、製造元に問い合わせては?そのお店とはお人形さんへの思い入れが違うと思いますから。作って下さるのでは?

その際、単にばら売りは?の問い合わせとしてしまうと、それはNOですよ。写真を見て今気が付いた事と、ずっと大事にしたいのに一つ足りなくて困っている。この二つですね。お嬢ちゃんの為に頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧