注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

自分がヤバい奴過ぎて悩んでいます。最近、以前出来ていた最低限の事が出来なくなって…

回答4 + お礼4 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/03/03 00:48(更新日時)

自分がヤバい奴過ぎて悩んでいます。最近、以前出来ていた最低限の事が出来なくなっています。お風呂をその日のうちに入れず、必ずと言っていいほど次の日の仕事前に入ります。その為、朝に余裕が持てず、ちゃんと出来ないから髪とか痛むしボサボサ、最近いつも仕事が始まる2分前とかに職場に着きます。下っ端のくせに。本当人として恥ずかしいんですが、どうしてもその時間になってしまいます。そして必ずと言っていいほどメイクしたまま寝てしまうので肌はボロボロです。。そしてなぜかものすごく疲れやすくイライラしてしまいます。まず以前に増して人への嫉妬や僻みが歪みが止まりません。例えば今日も職場で、女性だけの職場なんですが、上司2人が出勤したら話し込んでいて、話の内容は分からないけど、その2人はなんかいつも私から見るとなぜかものすごくベタベタして結束しているように見えて、その光景を見るとすごく落ち込むしイライラしてしまいます。その感情の原因がなぜなのか本当にわからず、私って本当に人として最低だなと思います。そして上司1人に対して壁を作ってしまうんです。その人が来ると構えてしまいぎこちなくなってしまい、来るなオーラを発しているなと自分でも思います。それもなんで普通に振る舞えないのか本当にわかりません。そして極め付けが、それを態度に出してしまうことです。自分がイライラしているのを態度に出してしまいます。本当に意味不明な人間だと思います。自分でも本当毎日何やってるんだろうと思います。元々性格が悪いのは大前提なんですが、最近益々自分が人で無し過ぎて本当に大嫌いです。自分が全く大した人間じゃないのに、他人には必要以上に求めているし。これって、生活習慣が悪いから悪化してるんですかね。それとも何か精神科に行った方がいいのか…少し前までちゃんと出来ていたし、もっと笑って過ごせていました。少しずつでもちゃんとしたいです。この腐った根性を直したいです。皆さん、ご意見お願いします。

No.2440053 17/03/02 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/02 03:40
経験者さん1 

ドラマや映画のキャラクターでもいいし実在の人物でもいいから、尊敬する人が出来るといいですよ。そして、いざイライラして態度に出しそうになったら「〇〇(その尊敬する人やキャラ)だったらこんな時に怒らずにこう対応するだろう!」なんて考えます。仮にそれでも怒りが収まらなくても、そんな事を考えているうちに数秒過ぎて怒りのトーンが段々下がっていきます。
人は、数秒さえ我慢すれば怒りの頂点は過ぎるらしいので…。

No.2 17/03/02 08:45
匿名さん2 

私も生活習慣が悪化すると頭が混乱してきますね。
しっかり休んだ方がいいですよ。
あとは遊ぶこと。楽しい思い出を作るのも大事です。

No.3 17/03/02 09:16
先輩3 

気晴らしは出来てますか?
友達と遊んだり飲み行ったり
楽しみを経験しなければ、他人に対して僻み妬み嫉妬などが発生します
顔にも出てしまいますよ
心が歪んでると言う事がモロに出ますよ
注意してね!

No.4 17/03/02 09:48
通行人4 

鬱や統合失調症の、一歩手前くらいかな…?
何かストレスはありませんか?
それが解決したら、治ると思いますよ。

No.5 17/03/03 00:00
お礼

>> 1 ドラマや映画のキャラクターでもいいし実在の人物でもいいから、尊敬する人が出来るといいですよ。そして、いざイライラして態度に出しそうになった… アドバイス有難うございます。そうですね。今の私は、イライラし出すと居ても立っても居られなくなってしまうので、そういう時はそういう人物を思い浮かべて深呼吸するように心掛けてみようと思います。有難うございます。

No.6 17/03/03 00:31
お礼

>> 2 私も生活習慣が悪化すると頭が混乱してきますね。 しっかり休んだ方がいいですよ。 あとは遊ぶこと。楽しい思い出を作るのも大事です。 アドバイス有難うございます。やはり生活習慣は大切ですよね。。ちゃんと休もうと思います。そして、実は楽しい事をしよう!と新年に目標を立てたものの、なんだかものすごく避けてしまっていたので、楽しい事の計画を立ててみようと思います。有難うございます。

No.7 17/03/03 00:43
お礼

>> 3 気晴らしは出来てますか? 友達と遊んだり飲み行ったり 楽しみを経験しなければ、他人に対して僻み妬み嫉妬などが発生します 顔にも出てしま… アドバイス有難うございます。正直、気晴らしは全く出来ていません。もう何年も対人恐怖症と視線恐怖症なので、時間などが勿体無いと思いつつも、何も出来ずに居ます。なのでストレス発散と言えば基本テレビを見て笑う位なのですが、その時間は楽しかったと思うけどそれもほんの一瞬で、またイライラな自分になってしまっています。きっと心の奥底の自分は、もっと外に出たり友達と話したりテレビよりもっと楽しい事を求めているんだと思います。。やっぱり自分に満足出来ていないからこんなにイライラダメ人間なんですよね。本当に、どうにかしたいです。そして残念ながら、心の歪みはもう既に顔に出てしまっています。最近前にも増してブスが際立っているので…本当何から何までダメですね。でも少しずつでもどうにかしようと思います。有難うございます。

No.8 17/03/03 00:48
お礼

>> 4 鬱や統合失調症の、一歩手前くらいかな…? 何かストレスはありませんか? それが解決したら、治ると思いますよ。 アドバイス有難うございます。ストレスは、沢山あります。自分の容姿、センスの無さ、自信の無さ、対人恐怖症、視線恐怖症、外出恐怖症な事などです。最近はもう、それらが大き過ぎて正直諦めているんだと思います。だけどそれでは、ずーっと、この人で無しのままですよね。本当に解決したいです。病院に掛かるべきなんですかね?以前精神科に掛かった事もありました。アドバイス有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧