注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

男性を一括りにしたい訳ではないのですが…男性って、女性より元恋人を忘れませんよね…

回答4 + お礼4 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/03/04 14:50(更新日時)

男性を一括りにしたい訳ではないのですが…男性って、女性より元恋人を忘れませんよね…それが、不思議です。「男性の恋は名前を付けて保存、女性の恋は上書き保存」とか聞きますが、それって、恋心が少しでも残ってるってことですよね…?これからお話しするような場合の、男性の心理を知りたいです。
私は、元彼(もう既婚者で子持ち)から友達として連絡取りたいと言われたり、5年前に別れた元彼から連絡が来たりして、戸惑ったことが何度かあります。奥さんや男友達には、気楽に色々話せず、私には話しやすいみたいです。LINEやメールで毎日のようにやり取りをしても、会おうとか、寄りを戻そうという話にはなりません。もちろん、私もそんな気持ちはないし、既婚者の元彼には、連絡やめたいと言ったのですが、向こうから何度も連絡してきます。話の内容は、仕事の悩みや友達のことなど、他愛もないことです。ちなみに、学生時代の元彼も、やっぱり元カノとずっと友達でした。浮気はありませんでしたが、「男友達と元カノや女友達は別で、女のほうが話しやすいことがある」と言っていました。私は、別れた元彼に新しい彼氏を「上書き保存」というより、昔を思い出して切なくなるのが逆に怖いので、別れた人とは連絡を取り続けたいと思いません。男性は、どういう気持ちで元カノと友達でいたい思うのでしょうか…?私の場合、相手は私に未練があるようには思えないです。それでも、奥さんや友達に話せないことを私に話したくなるものなのでしょうか…?ただ、話しやすい友達という感覚なのでしょうか…?元彼と繋がっている私が言うのもおかしいですが、男性が信じられなくなりそうです。(もちろん、私は独身、彼氏なしです。)
男性の方、こういう人の心理を教えてください。長くなり、すみません。

No.2440401 17/03/03 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/03 04:21
匿名さん1 

一度付き合っていた異性っていうのは遠慮しなくていいし、もしチャンスがあったらまた気軽な関係を楽しめるのでつい連絡しちゃいますね

No.2 17/03/03 05:37
お礼

>> 1 早速のレス、ありがとうございます。
なるほど!遠慮しなくてもいいから楽っていうのはわかります。でも、「気楽な関係を楽しめる」っていうのは、男女の関係ってことですか…?

No.3 17/03/03 06:46
専業主婦さん3 ( ♀ )

≫わたしは上書き保存するので連絡を取り続けようとは思いません。



既婚者の元カレから連絡が来て悩んでいるんじゃないの??


ちなみにそのカレ、ふったの?ふられたの?


たぶん男女関係なく、ふった方は過去の思い出の1つとして、友達感覚で連絡を取れるけど、

ふられた方は忘れかけた頃にフラッと現れる相手に一喜一憂するんじゃないかな。

主さんみたいに…




主さんの現在が充実していれば、きちんと「上書き保存」できるのだろうけど、
そうでないから、既婚者の気まぐれに一喜一憂しなきゃならないのよ。



ナメられてるんだと思う。


主さんが独身彼氏ナシだと知っているなら、あわよくば…という気持ちはあると思います。



No.4 17/03/03 07:36
通行人4 ( 30代 ♂ )

独占支配欲というか性欲じゃないですか?単純に

No.5 17/03/03 11:53
お師匠さん5 

男は我儘で別れた女の良い所しか思い出せないのですよ。悪い所は忘れて今の女の悪い所しか見られないのです。

No.6 17/03/04 14:40
お礼

>> 3 ≫わたしは上書き保存するので連絡を取り続けようとは思いません。 既婚者の元カレから連絡が来て悩んでいるんじゃないの?? ちなみにそ… レス、ありがとうございます。
今は既婚者の元彼とは、当時話し合いで別れたので、振った振られたっていうのはないです。でも、別れた後しばらく引きずったのは私のほうで、彼は割とあっさりしていました。おっしゃる通り、彼は友達として完全に割り切れているのかな…と思います。今は、奥さんがいるわけで、奥さんとは何でも話せる仲じゃないと言いながら別れる気もないことを思うと、都合のいい存在なんですよね…元カノじゃなくても、話や相談はできますよね…目を覚ましてくださり、ありがとうございます。

No.7 17/03/04 14:42
お礼

>> 4 独占支配欲というか性欲じゃないですか?単純に レス、ありがとうございます。
やはり、「完全なただの友達」ではなく、下心があるってことですね…

No.8 17/03/04 14:50
お礼

>> 5 男は我儘で別れた女の良い所しか思い出せないのですよ。悪い所は忘れて今の女の悪い所しか見られないのです。 レス、ありがとうございます。
そういうものなんですか…確かに、元彼は、「嫁とは長い付き合いで何回も別れたけど、新しい彼女ができたら嫁のほうが良く思えて、結局結婚した」って話していました。それなのに、今は元カノの私に、「嫁にはあんまり話ができないから」って連絡してくるなんて、勝手ですよね…別れた人、過去のことは美化されるんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧