注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

人によって態度を変える人に 冷たくされる。 このトピを見てくださり あ…

回答3 + お礼0 HIT数 1022 あ+ あ-

かがり( gb7PCd )
17/03/04 13:08(更新日時)

人によって態度を変える人に
冷たくされる。

このトピを見てくださり
ありがとうございます。

私は特定の人になめられることが
多いです。

例えば他の人はいじらないのに、私だけをいじって笑い者にされたり、話をスルーされたり、冷たい態度をとられたり。

わたしは自分が人を見た目で判断しない、気にしない性格だったので、
この年になるまで何故冷たくされたり
見下されたりするのかが分かってませんでした。
(自分を客観的に見れてなかったです)

最近気づいたのが、人はイケテる人が好きなんだな~ということです。
自分を見たら、顔も可愛くないし、ダサダサな格好で地味な服装でメガネをかけてます。(化粧はナチュラルメイクです)

態度を変えられるというのは、例えばA子ちゃんを例に上げると、A子ちゃんは、クラスの人気者の子には丁寧に接したりニコニコしてるのに、私が話しかけてもそっけなかったり、スルーされたりすることです。
(他にも色々あります泣)

また、他の人から指摘されて気づいたのですが、A子ちゃんは、明らかに私のことを見下してるそうです。

それも仕方ないかな~と思ってましたが、別の友達の友達のため、全く顔を合わせないことは難しいです。

しかも今になって
A子ちゃんにムカついてきました。

そういったことがあって、中高と今まで振り返ってみると、1人か2人は、そういう子がいました。

けど、そういう子たちは、私が言うのもなんですが、私と同じようにおとなしい性格の子が多く、逆に私にも優しくしてくれた子はクラスの人気者の子でした。

A子ちゃんも、おとなしい感じの子です。

今思えば馬鹿だったなと思うことが、そんな風にA子ちゃんに冷たくされても変わらない態度で接しようとしたことです。
嫌われてたのなら、無理に話しかけないとよかったなと思います。

友達には優しい、言葉に気を使ってる、優しすぎて心配になる、と言われます。なので、無神経なことをして、怒らせてしまったこということはないと思います…。そもそも初対面のときから冷たくされたりしましたし。

相談したいことは
見た目の重要性に気づいたので、これから努力して変えよう!と思いますが、その他にどうしたらいいでしょうか。

もう私だけそっけなくされたり、軽く扱われたりするのは嫌です。
自分を変えたいです!
どうかアドバイスお願いしますm(__)m

17/03/04 01:21 追記
自分が見た目がダサかったので、そりゃ仲良くしたくないよな、と思ってます。
けど、逆に言うと、それでも仲良くしてくれた友達はいたので、その友達に感謝したいです。

それに、人から嫌われるのが怖くて、八方美人な態度で接してたのも良くなかったです。
八方美人な人って人をイラつかせますよね?
もっと性格を変えていこうと思います。

No.2440725 17/03/04 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/04 01:34
匿名さん1 

結局外見で態度は変えられちゃいますし、そんな様子にがっかりしますけど、外見を変えるって一番簡単なことで上手くいくのでやらない手はないです

No.2 17/03/04 09:33
匿名さん2 

全ての人とうまくやれる人は滅多にいない。

だから主さん自身の問題と考えてしまうよりも、

主さんとあう人との付き合いを重視したらどうだろう。

また見た目はダイエットがおすすめ。
スポーツも悪くはない。

あと自信をつけるのも1つの方法かな。

No.3 17/03/04 13:08
匿名さん3 

見た目は同性よりも異性に効果はあると思います。同性なら性格かな。地味だろうが、かわいくなかろうが、性格が面白かったり明るかったりすると同性からは好かれると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧