注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

声が生まれつき低いのと声が通らないことにとても悩んでいます。 昔から顔は童…

回答4 + お礼0 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/04 12:10(更新日時)

声が生まれつき低いのと声が通らないことにとても悩んでいます。

昔から顔は童顔系なのに声が低くてそのギャップに驚かれよく声について言われるのでコンプレックスでした。

友達に真似されたりしましたし…。

現在事務職に就いていて電話対応などで元気がないとか何度も言われ、毎回頑張っていますが、難しいです。

よく聞き取れないと言われますし、思い切り声をだしてもです。

声帯が弱いと前に病院で言われたことがありますが、お酒飲めないのに酒やけとか言われるし嫌なことばかりです。

声の整形をしようか迷いましたが、不透明な部分が多くて怖いのですが、他に方法は何かないでしょうか?

ボイスクリニックみたいなとこに行こうかとも思いますが、結構エンターテイメント系の仕事してる人むきだなと思いましたし、よくわからないのでこちらに質問してみました。

昔から声を出すだけで驚かれたり、笑われたりしたのでトラウマです。

少しでも可愛い声になれば性格も変わる気がします。

深刻なのでどなたかご教示宜しくお願い致します。

No.2440737 17/03/04 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/04 03:03
匿名さん1 

もっと自分を認めて楽しんだ方がいいと思いますよ。
無い物ねだりのより、あるものを楽しむ方が幸せです。
酒やけしたお姉さんの声ってミステリアスでいいじゃないですか。

No.2 17/03/04 08:02
通行人2 ( ♀ )

私も低い喋り声がずっとコンプレックスです。が、仕事で歌ったり歌を教えたりします。歌ってる時は高音域が出るのです。歌のレッスンをしていると、人は喋るより高い声が歌の時には出ます。
私はなるべく、仕事中は普段より高い声で喋るように気を付けています。
主さんもまずは、仕事の電話の声のトーンをあげてみたらどうですか?電話の声が高いのは、一般的で変なことではないし。

No.3 17/03/04 08:07
働く主婦さん3 

私も声低めの事務です。
歌はお上手ですか?
私は電話取る時や業者・お客さんが来た時は地声より1オクターブ高めを意識して話すようにしてます。

最初の職場で徹底的に「高い声高い声~」と叩き込まれました。
やり始めは疲れますが、だんだん慣れてきます。

口角も上げるようににこやかに話すと自然と出来るようになります。

No.4 17/03/04 12:10
匿名さん4 

童顔てだけで羨ましい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧