注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏にLINEで相談しようと思い、その前に送ったのも未読だったんですが「起きてる…

回答7 + お礼3 HIT数 2503 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/03/05 13:31(更新日時)

彼氏にLINEで相談しようと思い、その前に送ったのも未読だったんですが「起きてる?どうしよう」と送ったら、「起きてるよどーした?」と返信が来ました。
なので相談内容を送ったのですが、それから返信が来ません。彼氏はもともと寝るのが早く、少し前にも寝落ちされたので寝落ちは寂しいということを伝えると、寂しい思いさせてごめんと謝ってくれました。それから1週間もたっていないので、彼氏への信頼がなくなってきました。LINEなので本当に寝ているのかも未読なのかもわからないので不安です。前にもこのようなことがあり喧嘩しました。私のことをめんどくさがっているのでしょうか?別れた方がいいんですかね…?

17/03/05 13:31 追記
だいたい早く寝てしまうのですが、起きてる時はほんと遅くまで起きてたりして、よくわからないのが現状です…
相談内容は、部活のことでした

タグ

No.2441042 17/03/04 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/05 00:03
おばかさん1 

彼氏はパパやママじゃありません。
電波が悪くても未読になりますし。

既読にこだわるほど器が小さいと、
いい男なんて捕まりませんよ。
いい男はこだわらない女の方に行くので。

寝てしまうことを許して上げれるぐらいいい女になってください。

No.2 17/03/05 00:07
匿名さん2 

夜にすぐ眠る生活しているのでしたら、眠い時間に相談は適していないかも、返って来ない前提で送るくらいの方が気が楽じゃないでしょうか

No.3 17/03/05 00:10
お礼

>> 1 彼氏はパパやママじゃありません。 電波が悪くても未読になりますし。 既読にこだわるほど器が小さいと、 いい男なんて捕まりませんよ。… そうですよね…
彼氏に支えてもらったこともあるのでやっぱり嫌いにはなれませんし
回答ありがとうございます
頑張ってみます

No.4 17/03/05 00:12
お礼

>> 2 夜にすぐ眠る生活しているのでしたら、眠い時間に相談は適していないかも、返って来ない前提で送るくらいの方が気が楽じゃないでしょうか そうですね!
あまり気にしてるとだめですね
これからは気軽に行ってみます!
回答ありがとうございます

No.5 17/03/05 00:31
匿名さん5 

前に付き合った彼とそっくりです
電話で会話中もたまに寝落ちする彼でしたが主さんの彼もそうですか?
でも普通の時は凄く頼りがいもある男らしい人だったのでしばらく別れられずに悩みました
でも最終的に私があまり会ってあげれなくなったのでそれが彼に誤解(彼を嫌いになったと)を与えたみたいでそれが心残りでしたがもう今は大丈夫です
年齢は二年前に彼41歳でした💦
主さんの彼ではないですよね?💦

No.6 17/03/05 00:45
お礼

>> 5 回答ありがとうございます
通話中に寝落ち何度かあります。私の彼氏も、頼りになる時はほんと頼りになります。支えられてるなって感じることもあります。
わたしはまだ高校生2年生で、彼氏は同級生なので違います!

No.7 17/03/05 08:10
通行人7 

彼氏からしたら寝てるのを責められたり、未読なのにしつこくラインしてくるのも迷惑だと思います。
女の人は彼氏は相談相手と勘違いしがちですが、彼氏に付き合いのメリットがなければ逃げられます

No.8 17/03/05 08:50
通行人8 

主さんへの愛情とは別に、眠くなってしまうのはしょうがないと思いますよ

生活パターンが主さんと彼氏では違う所も多いんじゃないでしょうか

No.9 17/03/05 12:09
お助け人9 ( 40代 ♀ )

普段から早く寝てる時間なら、仕方ないかな
?あんまり返信してこないタイプか最悪主さんの話しに関心ないかのどちらかでは?普通一週間の間に返信くるでしょう?

No.10 17/03/05 12:34
匿名さん10 ( ♂ )

そもそも、どんな相談を送ったのでしょうか。
相談への返事が返ってこないのっていくつか理由があると思うんです。

例えば
・相談の難易度が高過ぎる。
(「遺産相続の節税の仕方で悩んでるんだ・・・」とか。)

・そもそも相談じゃなくて愚痴。
(「最近いいことがないなー 寂しいなー」とか。)

・答えの出しようがない。
(「将来、私はどうすればいいだろう」とか。)

そもそも、男性とは、
相談をもらったら「答えを出そうとする」生き物です。

女性は大抵、単に話を聞いてもらいたくて相談をする生き物みたいですが、
男性にとっては「答えを出さずに単に話を聞く」というのは結構な苦痛。

盲導犬や日光猿軍団のように訓練された男性にしか出来ませんし、
その男性はもはや野生に還ることが出来ません。

ついでにいえば
LINEそのものが「じっと話を聞く」というのにあまり向いてないツールです。
リアルで人の話を聞く分には、ただぼーっと聞いてるフリしてたっていいわけです。
でもLINEの場合、あなたがメッセージを送ってそれを読んでしまったら、
なんかメッセージを返信しないと相手に心配されてしまうわけです。
そういうわけで、ぼーっとしてることがなかなか出来ません。
苦痛も数倍、最高の拷問ツールってわけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧