注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

色が白すぎて悩んでます。 20代女性です。私は色白のようで、今までにいろんな人…

回答5 + お礼1 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/06 00:06(更新日時)

色が白すぎて悩んでます。
20代女性です。私は色白のようで、今までにいろんな人に言われてきました。
でもいとこの女性(地黒です)に「色白!外出なよ」、
この間は父(仕事で焼けてます)に「病人並み白いじゃん!どうしたの?」とマイナス的に言われました。
夏に日焼け止めを軽く塗るぐらいで、特に対策もしてないし、日焼けしても赤くなって数か月経つと元の肌の色に戻ります。

仕事柄、白い半袖シャツを年中着てるのですが、そんなに白いのかと思うと悲しいです。
かと言って日焼けサロンも健康に悪そうで怖いです。
同じ色白の方、どうしていますか?開き直るしかないですか?
それとも髪形やメイクで、ある程度ごまかせるんでしょうか?
ちなみに体型は肉付きが良いです(標準体型内ですが。やせ型ではないです)。

No.2441377 17/03/05 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/05 21:31
匿名さん1 

色白なんて羨ましいです
皆、美白に憧れてるんです
自信持って下さい

No.2 17/03/05 21:40
専業主婦さん2 ( ♀ )

色白も色々ね。


いわゆる白人タイプと、日本人特有の色白タイプ。


白濁と透明って言うとわかりやすいかな~?


赤く日焼けして戻るのに数ヶ月かかりますか?


ん~??


何だろう??



我が家は夫婦と娘、息子の四人家族。


全員色白ですが、部活命の息子はこんがり日焼けしています。



そういえば、
色白で有名な女性さんが実は悪性(深刻な)貧血症だったって話を聞いたことがあるけど、主さんは、健康診断とか引っかからない?大丈夫?



色白と青白いのは、また違うと思うので、安心するために検査を受けてみるのもいいかも。



≫色白は七癖かくす
とも言います。



健康的に日焼けした人もわたしは好きだけどな。


主さん冷え性では?

No.3 17/03/05 21:58
匿名さん3 

私も色白なので、学生のころ朝礼で具合悪そうに見られて先生に大丈夫ってよく声かけられてました☺️
気にしない方がいいですよ
日焼けは気をつけたほうがいいですよ。赤くなってすぐ素に戻ったのは10代の頃でシミやホクロになったりしますから、きちんと日焼け止めはぬって対策して下さいね。

No.4 17/03/05 22:06
通行人4 

色白はいいじゃないですか

職場にいましたよ、本当に透き通るような色白の子が

日焼けすると真っ赤になる、父親からの遺伝だそうです

ひたすら羨ましかった

全体的に色素が薄いんでしょうね、髪も目も茶色だし、羨まし過ぎる‼
主さんもですか?

日焼けしない場所はどんだけ透明なんだろうって思ってましたよ

私も色白に産まれたかったな

No.5 17/03/05 23:29
匿名さん5 

自虐風自慢

No.6 17/03/06 00:06
お礼

投稿者です。
レスありがとうございます。
健康診断は血糖値が少し高くて、他は正常でした。
病気の予兆だったら怖いですね。
冷え性ではないです。むしろ暑がりで、冬でも結構薄着で過ごしてます。

日焼けは数か月かはわかりませんが、赤くなって数日後には一般的な日焼け肌になり、気が付いた頃に元の色に戻っています。
自慢ではなく、血管が透けているのも不気味で…。
顔色悪いよ、とか体調を心配されたりするので、
血色良くするために赤いクリームチークを塗ると、赤が目立って違和感ありますし…。
腕にたまにできものができるとすごく目立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧