注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

父親が酒乱で、中学時代から出ていけや、おまえがいるからメチャメチャになると言われ…

回答9 + お礼10 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
17/03/08 18:56(更新日時)

父親が酒乱で、中学時代から出ていけや、おまえがいるからメチャメチャになると言われたり、罵声、殺す、家を燃やす等の言葉に耐えられず25歳の時に家を出て一人暮らしをしています。
母親にしか住所を知らせず、実家には殆ど帰ることはありません。
昨年、母親にもずーっと罵声をあびせ、母親は私の家に避難。一ヶ月ほど一緒に住んでいましたが、1Kのわたしの部屋はあまり広くないことから、母は仕事を退職し、アパートを借りています。

酒を飲むと酔ってくれひたすら電話を掛けてきては殺すだのお前の家はもう無いだの、親子の縁なんかないと言い続けるので、電話に出るのがいやで無視し続けるようになりました。

半年ほど、音沙汰無しだったのですが、ここ最近1日40回以上の着信があり、
いやな気持ちでいっぱいでしたが、それでも無視し続ければいいと思っていましたが、職場に電話をして、さらに本社の役員に殺すぞや、私の事をひたすら言っていたようで、お店に人事から電話がかかってきました。

父親からの留守番電話には、お前がもう職場にいられないようにしてやったと入っていました。

職場のみなさんにも迷惑をかけてしまい、本社の方にも迷惑をかけ、居辛いのと、いつお店に父親がやってくるのかと思うとぞっとします(私は転勤しているので父は今私が働いている店がわかりません)

辞めてどこか遠くへ行って働いた方がいいのでしょうか。

母親も現在一人暮らしをしているので一緒に引っ越してどこかへ住んだ方がいいのか。。。

取り留めのない文章で申し訳ないです。
頼る親戚もいないので、少し吐き出したくてここを見つけました。

No.2441519 17/03/06 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/06 06:18
通行人1 

正直弁護士をつけて離婚だの縁切りだの話に蹴りをつけた方がいいと思います。お父さんなので情はあるかもしれませんが、そこまでしないと多分分からないし、分かってもらえなかったらそれまでの人ってことかと思います。

No.2 17/03/06 10:44
匿名さん2 

会社の人には、迷惑をかけるけれども、主さんは退職しました。と伝えてもらうようには出来ませんか?退職したといわれたらそれ以降電話してきたら警察に業務妨害で~と言えると思いますし。
それでもやっぱり居づらいのなら辞めて新たに仕事を探したほうがいいかもしれませんね。

No.3 17/03/06 12:06
匿名さん3 

このような問題は、自分達では解決出来ないから
役所に無料で弁護士に相談出来るので、先生に
お任せした方が良いと思います。
警察沙汰にしないと駄目でしょうね。

No.4 17/03/06 15:15
匿名さん4 

つらく苦しいですね、
落ちつきませんね、職場までも。
たぶんお父さん過去に、辛い出来事があったんでしょう

だからといて、家族を巻き込んだのはいけないです、
アルコール依存症の病院
受診さするかです、

アルコール依存症は病気と納得させられます
病院で。

アルコール依存症は家族を巻き込む病気なので、回りが苦しみます

仕事先まで、??あなた達の精神状態も、しんぱいです

市役所の福祉課とかも、相談できます、
アルコール依存症の病院紹介も、、。

No.5 17/03/06 15:33
匿名さん5 

職場の人には、父から電話があったら切ってもらうようにお願いしては?お店まで来たら警察呼んだらいいと思いますよ。転職するなんて大変でしょうし

No.6 17/03/06 22:15
お礼

>> 1 正直弁護士をつけて離婚だの縁切りだの話に蹴りをつけた方がいいと思います。お父さんなので情はあるかもしれませんが、そこまでしないと多分分からな… 母親は、離婚せず別居という形でもよければこのままにしたいとのことでした。理由は夫婦の縁は切れても、親子の関係は切れないので、なにかあったら、私に迷惑をかけると。

お酒を飲んでしか話せないようなので、もうわかってもらうことは望んでいません。

ただ、もう、会いたくもないし、会話したくもないので、今もずっと伝言メモに職場にのりこむだの、いっていて、自分の親なのになさけないです。。。

弁護士に、相談してみたいと思います。ありがとうございます。

No.7 17/03/06 22:35
お礼

>> 2 会社の人には、迷惑をかけるけれども、主さんは退職しました。と伝えてもらうようには出来ませんか?退職したといわれたらそれ以降電話してきたら警察…
回答ありがとうございます。
転勤対象のお店が20店舗ちかくあるので、全てに伝えるのも難しいと思いますし、殺すだのを職場の人たちに言っているのが、もう申し訳なくて…

今も電話がきているのですが、伝言メモには、明日本社にのりこむだの、メチャメチャにするだのいっているので、辞めれば迷惑もかけなくなるし、転職先がきまっても、もう父親にはわかりようもないので、退職の意志を伝えようと思っています。

No.8 17/03/06 22:39
お礼

>> 3 このような問題は、自分達では解決出来ないから 役所に無料で弁護士に相談出来るので、先生に お任せした方が良いと思います。 警察沙汰にし… 回答ありがとうございます。
もう、私も母も会いたくない、話したくないので上手く離婚手続き出来るよう、相談してみたいとおもいます。

父方の親戚も、もう父親に呆れていて見放している状態ですので役所や弁護士さんに話したいと思います。

No.10 17/03/06 22:52
お礼

>> 4 つらく苦しいですね、 落ちつきませんね、職場までも。 たぶんお父さん過去に、辛い出来事があったんでしょう だからといて、家族を巻き… 回答ありがとうございます。

今いるお店にはまだ電話はかかってきていないのですが、本社から店長あてに連絡があり、いきさつを聞くという状態です。
私と母へ連絡を取りたいが、電話にでないので酔った勢いでこういう事をしているようです。

ただ、酔っているときは電話受けてもひたすら罵声と私たちがすべて悪い、ぶっ殺しに行く、家を壊すだのをずーーーーーーーっと聞かされるので、でる気もなくなりました。

お酒を飲むと、暴言、私は暴力は受ける前に家を出て友人の家に泊まりに行ったりしていました。

アル中だと思うのですが、本人は認めないし、家族会にも母が参加しましたが、本人のきもちがないと中々どうにもならなくて。。。

父は友人や仕事をすべてお酒で無くしたので、私と母にしか当たる場所がないのです。
かわいそうだとも思いましたが、自業自得という気持ちもあります。

病院に行かせて、入院してもらえれば一番いいんですよね。
中々難しいです。

No.11 17/03/06 22:57
お礼

>> 5 職場の人には、父から電話があったら切ってもらうようにお願いしては?お店まで来たら警察呼んだらいいと思いますよ。転職するなんて大変でしょうし 回答ありがとうございます。
ただ、お店にきて、警察沙汰になると、職場に迷惑がかかる&自分自身も申し訳なさでいっぱいになってしまうのでその状態でしっかり仕事が出来るか…となると、中々むずかしいです。
事務所ではなく、営業所なのでお客様も沢山来店されるので、、、

そこで怒鳴り込まれたりされると本当に最悪としか言いようがないですよね…

まずは弁護士さん等に相談したいと思います。

No.12 17/03/07 03:38
匿名さん12 

心中御察し致します。
ごめんなさいね。怖い話、父親いつか家族、殺したら最悪な環境、今正に窮地の主さんに対して、失礼詫びますがニュースでも、親子間良くなくて有るじゃん。

出来る事なら親子間は良好で居たいし、皆笑顔で居たい。気持ち、よく分かりますよ。釣りではないのでしょ?


No.13 17/03/07 03:48
匿名さん12 

職失わない為にも

職場に来させない為にも
警察は必死だし、主さんも警察へ抵抗はあまり意味ない。

一般的な家庭じゃないからね。
不良やヤクザも一般的な社会ではなくて反社会で生きてます。舐めてるんですよ。世の中を見てご覧なさい。幸せとはどこから来るのか。決して自身の努力、だけ?
もしも何かあったら警察呼ぶんでしょう?
何かあったら、は手遅れです。
危険な領域へ入りますよ、って事。

厳しい様ですが、職場来たら110番通報。

No.14 17/03/07 17:41
お礼

>> 12 心中御察し致します。 ごめんなさいね。怖い話、父親いつか家族、殺したら最悪な環境、今正に窮地の主さんに対して、失礼詫びますがニュースでも、… 回答ありがとうございます。
今までずっと、殺すだのは言っていても実際はそこまでになっていないので、言っているだけだとは思っていたのですが、もう、本当に色々やり兼ねないかもしれません。

親子関係、本当なら仲良くいたいのですが、中学の頃から良くなかったので、良好な関係にすることは望んでいません。
出来ることなら縁を切りたいのですが親子の関係って中々難しいようですね。。。

No.15 17/03/07 17:47
お礼

>> 13 職失わない為にも 職場に来させない為にも 警察は必死だし、主さんも警察へ抵抗はあまり意味ない。 一般的な家庭じゃないからね。 … 回答ありがとうございます。
職場にきて、暴れたりでもしたら勿論親であろうと警察呼びます。警察って実際に暴力や何か事件が起きない限り動くのは難しいんですよね。

まだ職場に電話をしているようなので本当に最悪です。職場の方達も優しく、私の働いている店舗は回答していないようなのでとてもありがたいです。

日々、母と笑って過ごせるよう、弁護士さん等に相談したいと思います。

No.16 17/03/08 00:27
匿名さん16 

死ねばいいのに

No.17 17/03/08 06:24
お礼

>> 16 回答ありがとうございます。本当に私も実の親で思ってはいけないことだと分かっていますが、そう思います。
20歳まで学費等育ててもらったことには感謝してる部分もあるんですけどね、しかしやはり許せない部分のが大半です。

No.18 17/03/08 06:39
匿名さん18 

私にも似たような父親がいてさんざん人生の邪魔をされました。
主さんと一緒で21で家を出た後、職場に乗り込まれたこともありますし、電話で私の上司に私のことをキチガイ扱いしたりして、上司からも変な目で見られるようになりました。
最低ですよね、子供の人生めちゃくちゃにしようとするなんて。私の父も本人は認めませんでしたが、アル中でした。
結局私は転職しましたが、主さんも居心地が悪いなら転職してみたら気が晴れるかもしれません。
でも本当は主さんは何も悪くないのだから、私の父親はアル中である事無い事(虚言)や脅迫ばかりでご迷惑かけて申し訳ありません、と上司に正直に相談し、味方につけるのも手だと思います。
大変だと思いますが、父親の下らない妨害に負けずに頑張って下さい。

No.19 17/03/08 18:56
お礼

>> 18 回答ありがとうございます。
にたような境遇の方がいて、少し不謹慎ですがわかってもらえて嬉しいです。
お父様と今はどうゆう関係になっていますか?

私はもう、本当に関わり合いたくもない、会話もしたくないので、実家に近づきたくもないです。

アル中って、本当に嫌ですね。
飲むと自分がすべて正しいみたいな形で周りがすべて悪いとなって罵声を浴びせていることによってみんな離れていっているのに気づけないのは、哀しいです。

死ぬまで治らないですよね。
浴びるほどのんで死んでくれたら一番いいんですけどね…

仕事は、色々考えて、辞めることにしました。

親子の縁、本当に切りたいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧