注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんにちは!27歳女です。 悩みはとてつもなくキレやすいことです。 …

回答26 + お礼16 HIT数 2823 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 05:08(更新日時)

こんにちは!27歳女です。

悩みはとてつもなくキレやすいことです。

ほんの些細な出来事でもめっちゃキレます。
一度もキレない日はここ何年もないです。
自分でも呆れるし疲れるしおかしいと思うほど毎日キレてます。

そそっかしく歩くペースも競歩並です。友人には生き急いでると言われてます。

電車内はパーソナルスペースが守られなく、非常にイライラしますし苦痛でしかないです。

自分は多分とてつもなく小心者で我が儘で自己中なんだと思います。。解ってはいるのですが、どういう考えを持てばいいのかどう気を付ければいいのかが全く解らず答えも解らず27年間ずっと悩んでいます。
キレるとはいっても口には出さず、心の中でキレているのでどっと疲れます。そして溜まりにたまってしまうと胃痛がひどくなります。基本的に胃腸はとても弱く、下痢は毎日で、胃炎です。

生きづらいと思う時があります。
もっと楽に物事を考えたいです。
ちなみに自分はなんか病んでいるのか?何者なのか気休めで精神科に一度行ったら、対人恐怖症の一歩手前らしいです。鬱ではないらしいです。
カウンセリングはどこの病院も混んでて、新しく病院探すのもダルくなりそれからは行ってません。精神科に行くと薬を出され薬漬けにされてさらに体調悪くなると聞くし。

最近右目の下が小さく常に痙攣していて気になります。

No.2441875 17/03/06 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/06 23:32
通行人1 

病院でしか治せないのでは?

No.2 17/03/06 23:44
お礼

>> 1 早速コメントありがとうございます。やはりそうなんですかねぇ。なるべく病院に頼りたくないですが。。

No.3 17/03/07 00:03
匿名さん3 

私は小学校3年生の時にみんなの前でキレたことがあります。その時からキレてはいけないんだと思い、自分の中に溜め込むようになりましたが、今度は上手に発散出来なくなってしまい、鬱状態になることが多くなりました。短気ってイラッときた時に発散しないと気が済まないんですよね(^^;)

私も精神科といえば薬漬けにされるところというイメージしかありませんでしたが、「薬はいらない」と言えばその事もきちんと考えてくれるので大丈夫だと思います。あくまで私の考えですが、精神科に行って対処していくのが近道なのかなと思います。行くのには体力が必要なので無理はなさらないでくださいね。
一緒に頑張っていきましょう!
長文すみませんでした。

No.4 17/03/07 00:35
おばかさん4 

お邪魔します。個人的には病院は最終手段でまずは友達と天気のよいときに広大な自然のある場所に言って深呼吸しながらゆっくり過ごしては?空、海、山の見える場所で。好きな曲を聞きながら。お邪魔しました。

No.5 17/03/07 08:24
お礼

>> 3 私は小学校3年生の時にみんなの前でキレたことがあります。その時からキレてはいけないんだと思い、自分の中に溜め込むようになりましたが、今度は上… コメントありがとうございます。
精神科って凄い混んでて忙しそうですよね。皆病んでるな~と思いました。ちゃんと向き合って話を聞いてくれるか不安です。内科とかの先生は流して聞いてくる人がたくさんいるので。

その場で発散したいですほんとうに。。私の場合常に怒鳴ってそうですが。。

No.6 17/03/07 08:29
お礼

>> 4 お邪魔します。個人的には病院は最終手段でまずは友達と天気のよいときに広大な自然のある場所に言って深呼吸しながらゆっくり過ごしては?空、海、山… コメントありがとうございます。
気晴らしに良いかもですね!
自然を感じることは大好きです。
やってみます。

No.7 17/03/07 11:37
通行人7 

精神的なものかなと思います。目の下がピクピク痙攣するのも、ストレスや食生活や生活習慣の乱れからもなりますから。心療内科をおすすめします。

No.8 17/03/07 13:14
匿名さん8 

現状では精神病ではないということですし、病院に行かない方がいいかも。ちょっと不器用なんだって思って上手いストレスの受け流し方を見つけるのがいいですよ

No.9 17/03/08 06:03
先輩9 

自分で病気だと思ってない、薬は飲みたくない、病院にも行きたくない、治療はしたくない、ならば、その我儘な性格と付き合っていくしかないでしょう。

パーソナリティーの問題ですから、そもそも薬やカウンセリングでどうにかなるものではないのです。恐らく相手を見てキレたり、我慢すべきときは我慢してるだろうから、そういう判断がつくうちは病院に通う必要はないです。

ついにTPOわきまえられなくなったりキレたことでトラブルに巻き込まれるようならいよいよお薬の出番かもしれません。脳波の異常ということで、てんかんの薬を使うことになるでしょう。

目の下の痙攣自体は気になるなら止める薬はあるけど、そんなに気にするものではないです。

No.10 17/03/08 07:24
匿名さん10 

体力つけましょう。
疲れにくい身体ならイライラも減る。
何にせよ、余裕を持つこと。
時間ギリギリで行動しない、とか。

その上で、悩み苦しみながら現状を生きてるのは、主さんだけではなく、皆そうなんだ、と思いを馳せてみてください。

No.11 17/03/08 08:06
匿名さん11 

目の下の痙攣は、単なる疲れです。気にすることはありません。優しくマッサージして顔のコリをほぐして下さい。

満員電車が嫌なら早く出ればいい。電車に乗らないで済む方法を考えればいい。
イライラが収まらないなら田舎に引っ越して引きこもり生活が良いのでは。

なんて言ってる自分も、些細な事ではらわた煮えくるほど怒ったりしてます。表には出しませんので、温厚な人と思われてます。

私がしているのは、深呼吸して、相手に求めても解決しないよと自分に言い聞かせ、改善するにはどうすればいいか考えます。改善出来そうもない事は、こいつらはアホだから仕方がないと諦めます。

おかげさまで、人生そのものにも諦める事が出来てきて、どうしようも無くなったら死ねば良いと諦めたら、だいぶ気が楽になりました。
その時が来るまでは、美味しいもの食べて、リフレッシュしたりして楽しみたいと思います。

No.12 17/03/08 08:15
匿名さん12 ( ♂ )

じゃこ、牛乳などカルシウムを多く含む食品を摂る。
そして豚肉などビタミンB1を含む食品。

またもしかしたらPMS等絡んでるのかも知れないから
チョコレートなどは控えてみたら。

馬鹿にされてると思うかも知れんが
これで怒りの制御負担が5パーセントでもマシになればやる価値はあるだろう。

No.13 17/03/08 11:16
匿名さん13 

ヤクザかチンピラにでもなったら?似合うと思う

No.14 17/03/08 11:17
匿名さん14 

ここで中途半端な知識をもらうより、専門のカウンセラーに相談した方が良いと思います。いまは電話でもカウンセリングが受けられますよ。

No.15 17/03/08 11:43
匿名さん15 

動物がキレるのは防衛本能です。人間も動物です。
主さんがキレるのはこの防衛本能が強いからではないですか?常に自分が攻撃されてると無意識に感じているのではないでしょうか?

ただ、実際に自分を責めてるのは他人ではなく自分自身であったりします。自分を責められないから他人に投影して責めてしまいます。

キレるのを治したいなら、自分のコンプレックスと向き合うことが大切です。

No.16 17/03/08 12:51
匿名さん16 

私もすぐキレるよ。
神経質、被害妄想強いってよく言われる。めんどくさい人。
睡眠がいいって聞いて1日10時間くらい寝るようにしてるよ。

No.17 17/03/08 16:00
匿名さん17 

キレてもちゃんと我慢してるだけいいと思います。やっぱり病院に行ってしっかり治してもらったほうがよろしいかと。あと気休めに牛乳をとってはいかがでしょう?カルシウムはイライラを抑えてくれるそうです。

No.18 17/03/08 20:52
お礼

>> 7 精神的なものかなと思います。目の下がピクピク痙攣するのも、ストレスや食生活や生活習慣の乱れからもなりますから。心療内科をおすすめします。 コメントありがとうございます。
たしかに食生活もかなり偏ってるのでそれも原因かもですね。
ストレスはかなり感じやすいです。

No.19 17/03/08 20:54
お礼

>> 8 現状では精神病ではないということですし、病院に行かない方がいいかも。ちょっと不器用なんだって思って上手いストレスの受け流し方を見つけるのがい… コメントありがとうございます。
たしかになんでもかんでも直球に受け止めてしまいます。冗談が通じないこともしばしば。
病院もなるべく通いたくないですねぇ。。

No.20 17/03/08 21:00
お礼

>> 9 自分で病気だと思ってない、薬は飲みたくない、病院にも行きたくない、治療はしたくない、ならば、その我儘な性格と付き合っていくしかないでしょう。… コメントありがとうございます。
内弁慶なので外で出せない分が家族にいってしまいます。家族のこと大好きなのですが、会ってるときに些細なことで抑えられず凄い口に出してキレてしまいます。
もうずっとこういう性格なので家族は理解してくれていて、申し訳ないしありがたいです。。キレた後にすぐ後悔し、謝るようにしています。
外ではどんなに腹が煮えくりかえっても感情を出すことはないです。

No.21 17/03/08 21:02
お礼

>> 10 体力つけましょう。 疲れにくい身体ならイライラも減る。 何にせよ、余裕を持つこと。 時間ギリギリで行動しない、とか。 その上で、… コメントありがとうございます。
体力はないほうですね。
たしかに疲れてるときにキレやすいです。
体力作り考えてみます。

No.22 17/03/08 21:09
お礼

>> 11 目の下の痙攣は、単なる疲れです。気にすることはありません。優しくマッサージして顔のコリをほぐして下さい。 満員電車が嫌なら早く出ればい… コメントありがとうございます。
痙攣が疲れなら良いですが。。1年以上ずっとピクピクしてます。

田舎生活も憧れですね。ゆっくり暮らしたいです。
なんて、稼がないといけないですから。頑張ります。

死にたいとは一度も考えたことないですねぇ。。楽しいことまだまだしたいので。。

こいつらはアホだからと考えたりはいつもしてます。本当に自分でもクズだと思いますが人のせいにしないと気が済まないのです。この怒りは収まらないのです。思われた方はたまったもんじゃないのは解っているのです。逆の立場だったら嫌です。。

No.23 17/03/08 21:10
お礼

>> 12 じゃこ、牛乳などカルシウムを多く含む食品を摂る。 そして豚肉などビタミンB1を含む食品。 またもしかしたらPMS等絡んでるのかも知れ… コメントありがとうございます。
じゃこも牛乳も好きです。
でも食べてるかといったら全く食べてません。
気にして摂取したいと思います。

No.24 17/03/08 21:12
お礼

>> 13 ヤクザかチンピラにでもなったら?似合うと思う コメントありがとうございます。
共感してる方がいらっしゃって笑えました。
なりません。。

No.25 17/03/08 21:14
お礼

>> 14 ここで中途半端な知識をもらうより、専門のカウンセラーに相談した方が良いと思います。いまは電話でもカウンセリングが受けられますよ。 コメントありがとうございます。
話を詳しく聞いてもらうだけでも違いますものね。
ネットで探してみようかなと思います。

No.26 17/03/08 21:29
お礼

>> 15 動物がキレるのは防衛本能です。人間も動物です。 主さんがキレるのはこの防衛本能が強いからではないですか?常に自分が攻撃されてると無意識に感… コメントありがとうございます。
何て言ったらいいのか解らないけど、何となく解るような気がします。話したことがない他人が基本的に嫌いです。多分恐いんだと思います。

No.27 17/03/08 21:34
お礼

>> 16 私もすぐキレるよ。 神経質、被害妄想強いってよく言われる。めんどくさい人。 睡眠がいいって聞いて1日10時間くらい寝るようにしてるよ。 … コメントありがとうございます。
解ります。何もされていないのに勝手に他人が敵にしか見えません。他人の目線が気になります。

寝るのも大事ですよね。

No.28 17/03/08 21:45
お礼

>> 17 キレてもちゃんと我慢してるだけいいと思います。やっぱり病院に行ってしっかり治してもらったほうがよろしいかと。あと気休めに牛乳をとってはいかが… コメントありがとうございます。
他人にキレる勇気は全く無いです。カルシウムはほとんどとってないので考えてみます。

No.29 17/03/09 05:39
匿名さん29 

わかるなーあたしもです。

あたしの場合は、アスペルガーでこだわりが強くいろんな刺激に敏感なので それを守らない人にイライラしたり パーソナルスペース近いと気持ち悪いのでなるべくグリーン車とかの指定席にしてます。

社会に出るとどうしても嫌になりますね〜アスペルガーや、こだわりがある人にとっては。だから自分で環境を変えたり不快なことは避けて自分が居心地よくしてます。

何か自分が禁止していることをされたりするとイライラしやすいから主さんもそうなのかな??

でもそんな自分でいいんですけどね!責めなくてoK

少しでも軽くなりますように。応援してます。

No.30 17/03/09 07:40
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

どういう事に例えばきれるんですか?例えば、電車でほか空いてるのにおっさんがわざわざ隣に座ってきてうざいとか、なんか色々あるじゃないですか。そのイライラする事によってまた対処も違うんじゃないでしょうか?

例えば仕事の時とかで間違ってる人がいてその人を見てるとイライラするなどだったら、こういう風にした方が早く出来ますよって教えるとか、単に気にし過ぎの細かい事ならば自分が楽しくなるような事をもっと考えて注意をそらして気にしないようにする、などはどうですか?

どっかの本か何かに気にしないのは強さだみたいなことがかいてありました。

もちろん大事なことで、ちゃんと言ったり何かして改善しないといけないこともあると思います。まずはどっちで解決するべきイライラなのか、自分の中のイライラを分けてみてはどうですか?

No.31 17/03/09 09:06
先輩9 

あぁ、やっぱり人を選んでキレてるんですね。結局、家族というキレ場所があるからそこに甘えてるだけですね。

家族は理解してくれてる?
単なるモラハラじゃないですか(笑)家族がどれだけ疲弊するかは度外視?

本気でその歪んだパーソナリティーを直したいなら、その家族というキレ場所を一旦無くすことです。それにより、他人に迷惑かけない自分なりの息抜き方法やキレポイントの回避術などを見つけて細かく発散していくんです。一例でいえば、分煙が守れるなら煙草に置き換えたって構わないわけです。(何かと煙草は悪者扱いですがそれで精神安定と秩序が保たれるなら問題ありません)

No.32 17/03/09 11:17
匿名さん32 ( 50代 ♀ )

全部読んでいないので、既に同じ回答がありましたらすみません。
アンガーマネジメントってご存知でしょうか。簡単に言うと怒りをコントロールする方法なのですが、一度検索してみて下さい。

No.33 17/03/09 12:59
先輩33 

私も25歳から28歳くらいまでそういう時期だったかも・・・
道行く人みんなに喧嘩うっちゃうような感じだった。
ダサい人がいるとダサッ!!!とか叫んだりして今考えたら怖い(笑)
でも30越えたら治ったと言うか・・・普通になりました。
時期的なものもあるんじゃないですか?

No.34 17/03/09 17:35
通行人34 

めっちゃわかります!
私も妹もそうですw
運転中とかも舌打ちばかりしてしまうし
あー!もう!腹立つわって思います
行動に移して叫んだり喚いたりしないのですが、一歩手前ぐらいのレベル。

遺伝的な問題ですかねー

お父さんもそんな感じなんで

私はデパス飲むとかなりおおらかに過ごせるので飲んでます。
くださいと言えば内科でもらえますよ

精神科に何件行っても、、。
性格の問題ですし毎回待たされるしイラつきましたw
効かない薬を投与され断薬するのが苦しい鬱ぐすり飲まされどこの精神科も長期で通うハメになりました。
どこも初診以外は10分以内のトークでテキトーな診断ですよ。こんな感じでSSRI飲ませて儲けてるんでしょう

発達障害とか前頭葉の異常なんかが無ければ精神科はオススメしませんね。デパス飲んでみては?

No.35 17/03/09 18:00
通行人35 

こんばんは🌃。キレる😠〰💣→わたしはキレたら病院へ連れて行かれました😢。主さんは病院に行かなくて幸せ🍀なのか不幸なのかわたしには分かりません。わたしもできるものなら病院に連れて行かれたくなかったです(困惑)💦。さて、主さんのご相談ですので話を戻しますが、キレそうになったとき、「別の視点でキレそうな対象を見たらどうか?」ということをオススメいたします☺。主さんが病院に連れて行かれないことを望みます🙇。

No.36 17/03/10 01:06
お礼

>> 29 わかるなーあたしもです。 あたしの場合は、アスペルガーでこだわりが強くいろんな刺激に敏感なので それを守らない人にイライラしたり パー… コメントありがとうございます。
そうです。私も変な所でこだわりが多く、敏感です。
一般的にやってはいけないことをやってる人に不快感MAXです。頭の中で口に出しては言えないような汚ない言葉が一気に並びます。
何もそこまで怒らなくても、と自分でも後で思います。

No.37 17/03/10 01:23
お礼

>> 30 どういう事に例えばきれるんですか?例えば、電車でほか空いてるのにおっさんがわざわざ隣に座ってきてうざいとか、なんか色々あるじゃないですか。そ… コメントありがとうございます。
他空いてるのに隣に座ってきたらって想像するだけで気持ち悪くなってきました。それは男性でも女性でもです。とにかく他人が近くにいるのが苦手です。ちなみにいじめられた経験はないです。なぜこんなに他人が恐いのかが解らないのです。
●歩くペースが同じになってキレます。●遊園地のアトラクション待機中に後ろの人が少しでも身体に触れるとキレます。口動かしていーから身体くらい黙って待ってろ。勝手に人に触れるな。●パッとふと見た向かいの駅のホームの看板見たらその手前にいた人がこちらを見てきたらキレます。お前のことなんぞ一度たりとも見ていない。誰だお前は。●とにかく歩くペースが物凄く速いので、途中で割り込まれたりするとかなりキレます。これが一番キレるかもです。車のマナーと同じです。途中で割り込んでいいが私のペースを崩すな。

まだまだありますがこんなところです。

書いててとことん私はクズだなと思います。本当に頭の中はただのチンピラですね。

No.38 17/03/11 09:02
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

>37
ほ、ほう
あの失礼になるかもしれませんが少し自意識過剰なところないですか?
それか、極度のツンデレですかね?
確かに自分も前早歩きで、誰よりも早く行きたいと思ってましたが、うーん。あんまり割り込まれたことはないですね。
割り込まれそうになったら避けてみてはどうですか?

そもそも割り込まれるという事は相手の方がペースが若干早いということで速さで負けたくないのであれば、割り込まれる前に進む位でないと文句は言えないのではないですかね。自分の方が遅いから割り込まれるわけです。自称超早歩きなら、誰よりも早く歩ける様に頑張るべきです。その上で割り込まれたときは、主さんの歩くノウハウがまだなってないってことなんでより努力するか、気にせずあるくかのどちらかだとおもいます

No.39 17/03/11 09:02
匿名さん30 ( 20代 ♂ )

>37
ほ、ほう
あの失礼になるかもしれませんが少し自意識過剰なところないですか?
それか、極度のツンデレですかね?
確かに自分も前早歩きで、誰よりも早く行きたいと思ってましたが、うーん。あんまり割り込まれたことはないですね。
割り込まれそうになったら避けてみてはどうですか?

そもそも割り込まれるという事は相手の方がペースが若干早いということで速さで負けたくないのであれば、割り込まれる前に進む位でないと文句は言えないのではないですかね。自分の方が遅いから割り込まれるわけです。自称超早歩きなら、誰よりも早く歩ける様に頑張るべきです。その上で割り込まれたときは、主さんの歩くノウハウがまだなってないってことなんでより努力するか、気にせずあるくかのどちらかだとおもいます

No.40 17/03/11 22:01
通行人40 ( 40代 ♀ )

承認要求が非常に強い精神病ですよ?相手が私を称えるのが当然みたいな思考

私は凄い人間なんだから認めろってね、世界中に訴えてる厄介な人間

マツダの工場で従業員を引き殺したとか、秋葉原の事件とかね

貴女はあの類いとおなじだからね?

まだ家族にあたってるだけで済んでるけど、非常に危険

爆発したら殺人なんて平気でやっちゃうタイプ

私を認めてくれない現実にウンザリなんだけど、はっきり言って大した人間じゃないから苛まれてる

承認要求が強い人間って厄介でしかないわ

自分が最高な人間と思ってるから

カウセリングが嫌だとか?
貴女は自分が異常なのに気づいていないだけ





No.41 17/03/11 22:18
通行人41 ( ♀ )

痙攣なのですが、片方だけずっと痙攣してますか?片方だけならば片面顔面痙攣の可能性あると思います。私は場合はチックで色んな場所に痙攣が移動します。

イライラについては私も本当にキレる方でしたが、心療内科の漢方薬で改善しました。面倒かもですが、ものは試しで試されてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧