注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんばんは。私は精神科に行ってADHD・うつ病の診断をしてもらったり、歯医者に行…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 22:36(更新日時)

こんばんは。私は精神科に行ってADHD・うつ病の診断をしてもらったり、歯医者に行って虫歯を治してもらいたいと思っています。しかし、私は高校生なので親に「行きたいんだけど」と言わないと行かせてくれません。
話は変わりますが、恥ずかしながら私は自分から「行きたい」と言うことができません。昔怪我をしたのですがずっとその事を黙っていて、結局今も痕が残っています。言わなかったのは、怪我したことを言ったらどうせ怒られるんだろうな(昔悪い事をしたら頭を叩かれた時があり、怪我=悪いことだからまた頭を叩かれる)と思ったからです。その考えが今も離れません。
「社会に出たときに困らないためにADHDと向き合っていきたい、だからまずは本当にADHDなのかを診断してもらいたい」と言いたいのですが、親は気が強いので恐怖でしかありません。
一人でなんとかした方がいいのでしょうか。


No.2441879 17/03/06 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/07 10:10
匿名さん1 

頑張ってお話しましょう。

No.2 17/03/07 11:11
匿名さん2 

頭を叩かれるって、強烈に殴られたりしますか?

各種の病気を放置してしまって、仮に働けなくなったりしたほうが、余計に後で怒られませんかね。。

No.3 17/03/07 11:29
匿名さん3 

学生さんなら、学校の保健室の先生に相談してみたら先生から親に連絡してもらえないもんですかね?でもいつまでも親に気を使ってビクビクしててもね・・・。思い切って言うしかないよ。

No.4 17/03/08 00:28
匿名さん4 

保険証を持たせてもらうことは出来ないでしょうか?そしたら自分で病院行けますし、親御さんに遠慮して行けないなんて辛いですよね

No.5 17/03/08 12:41
匿名さん5 

つらいですね。何か気兼ねがあるようですが貴方は悪くありません。子どもが健康不良を訴えている時に病院に連れて行くのは親の義務ですから堂々と言っていいんですよ。ただ言い出しにくい関係を築いてきてしまったんですよね。治療云々の前に病院に行きたいと素直に言えない親子関係は問題があるように思います。どこか子ども電話相談のようなところへ現状を相談された方がよいと思います。adhdが心配ならば尚更です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧