注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

公文の先生(講師)の態度があまりにひどくて怒りで眠れません。特に子供を自分の塾に…

回答5 + お礼0 HIT数 9132 あ+ あ-

匿名さん
17/03/08 01:09(更新日時)

公文の先生(講師)の態度があまりにひどくて怒りで眠れません。特に子供を自分の塾に通わせつつ、パートに通っているおばさんと通わせていないおばさんへの対応や態度が全く違います。でも本人は自分の欠点を見ず、「なんですぐやめちゃったんだろう?」と常に上から目線。パワハラもひどくて、「馬鹿じゃないの?!」といいつつ教材で頭をバンバンはたくんです。力いっぱい。それも子供たちの前で・・・。言葉にできない屈辱感で悔し涙が出ます。まわりのパートさんたちは火の粉が来ないようにシカトきめこみます。
パートなのですが、勤務地や勤務日数など先生の裁量一つ。
「子供たちが辞めちゃって払えないから週一にして、2時間くらいで」⇒「多くなったから週2で夜8時くらいまでいて」と言ってきたり、「向こうの先生が辞めちゃったから来週からこっちで通って」⇒「また足りなくなったからこっちに戻って」
こんな感じです。やめた方が「労基に違反してる」と言って口喧嘩になり言い争って結果辞めさせられた感じになっていました。⇒先生曰く「あの人は切れると何やるかわからない」
・・・こんな感じな人間性です・・・。
また、自慢話もひどく「自分の子は弁護士と結婚した」「私は関東で6本の指に入るのよ」「講師もしているのよ」「教室を二つ持っている先生は私くらい」「ものすごく貯金を貯めた」「子供のお母さんがお酒(ある意味賄賂)を持ってきたの」👈これ、パートたちに分けませんから~。
人間性も最低で、子供の親の財力がない時など「子供はお金がないと頭わるくなるわ~」「あの親ははダメ」「ここら辺は貧乏人が多いからポストに入れて、来てもお金が続かないからダメ」「私は文京区で育ったから最高の教育を受けてきたし、自分の子供たちも最高の学校に入れたわよ」などなど教育者の風上にも置けない発言をしています。
4月に入り公文も入塾者を増やしたいのはわかるけど、こんな最低な塾に通わせて子供たちがこういった光景を目にしていたら欠陥人間ができそうに思います。、一言言ってやりたいのですが、なんて言ってやればいいでしょうか?












No.2442067 17/03/07 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/07 11:44
通行人1 

貴方にはついていけません。今日でやめます。ありがとう。

と言えばいいと思います。

No.2 17/03/07 11:47
通行人2 ( ♀ )

主さんが先生に言えることは、


≫辞めます!


ぐらいじゃないかな。


雇い主と雇われ人ですからね。


No.3 17/03/07 14:47
専業主婦さん3 ( ♀ )

辞めればいい

一言いってやりたいならここで書いたこと全部言って辞めればいい

No.4 17/03/07 17:51
匿名さん4 

教育者っていうか、ビジネスですよね?そう考えれば納得いく言葉もあります。例えば「ここら辺は貧乏人が多いから〜」などはそうです。言い方は間違ってますが。
塾は慈善事業じゃ無いので教育者云々はちょっと違うかなぁ。お客兼パートとただのパートでは扱いが違うのも仕方ないかも。
あなたがその人が嫌いだって事だけですね。嫌ならやめた方が精神衛生上良いと思います。

No.5 17/03/08 01:09
匿名さん5 

ずっとその人と一緒に働くのは無理だと思いますし、お給料も安定しないですよね、別の場所で働いた方がすっきりするんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧