注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

5年も定職につかずフラフラしている義弟がいます。うちは自営業で主人が後継です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/03/08 01:10(更新日時)

5年も定職につかずフラフラしている義弟がいます。うちは自営業で主人が後継です。
学校を卒業後三年ほど定職につき、その間に貯めた貯金と同居している間、知人宅でアルバイトしたりして貯めた貯金を持ち他県に仕事を探しに家を出て行きました。不安は的中し、他県に出て3年‥遊んでいます。バイトもしていません。そろそろ貯金も底をつくはずです。
義弟がまた同居をしたいと言って来たら私は嫌です。自立して欲しいです。私たちの生活に入り込まないで欲しいです。
でも、姑にしてみたら可愛い息子。主人にしてみれば血が繋がった弟。
無職一文無しの家族を見捨てるとは思えません。
みなさんならどうしますか❓
離婚しますか❓それとも義弟を受け入れますか❓

No.2442265 17/03/07 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/07 21:04
OLさん1 

まだ義弟さんが帰ってくると決まったわけでなく「もしかしたら実家に戻ってくるかもしれない。姑も旦那も受け入れるかもしれない」といった段階なのですよね?

主さんは先暗示をしすぎです。義弟さんから「帰りたい」と連絡があったわけでもないのに、慌てたり不安になったり、気が早すぎます。

そもそも旦那さんや姑さんは「一緒に暮らそう」と言っているのですか? 読んでみた限り、主さんの『予想』では。起きてもいない事態に悩んでも仕方ありませんよ。

No.2 17/03/07 21:10
お礼

>> 1 起きてからじゃ遅いと思います。
主人だって、義弟をみて帰ってくると感じているから私の質問に答えられないんだと思います。
だいたい、貯金もない働く気もないのにどうやって暮らしていくのか考えたら帰ってくると予想するのが自然じゃありませんか❓

No.3 17/03/07 21:42
通行人3 

我慢できなきゃ離婚しちゃえばいいと思います。弟は必ず家に帰ってくるし、ご家族は見捨てないよ。まぁ貴方が出ていくとしてご主人が止めないなら離婚かな。その程度の愛情だったんでしょう。お互いに。

No.4 17/03/07 21:54
お礼

>> 3 確かにその程度なのかもしれません。
でも、義弟を受け入れても離婚してもいつか後悔してしまいそうで。でも結局、義弟を受け入れるか離婚の2択な気がします。
義弟が働くかもとか彼女ができれば‥とか都合よく想像してみたのですが、現実的じなない気がしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧