注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

恋愛が億劫だと感じるようになってしまいました。 この投稿は決して嫌味でも自慢で…

回答2 + お礼2 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/03/13 22:57(更新日時)

恋愛が億劫だと感じるようになってしまいました。
この投稿は決して嫌味でも自慢でもありません。本気で悩んでいる事です。

以前まで、周りにお付き合いされている友人が増えていくなか、私も素敵な人を見つけて恋をしたいな、と密かに思っていたのですが、クラスの男子にLINEで友達追加されて、そこから夜は毎日「一緒に話そう」だとか質問攻めで正直辛いです。
その男子の友達からには「好きなタイプ教えて」とか「好きな人いるの?」とか不自然なほど質問をしてきます。

夜毎日話したがる件については、嘘をついて「もう寝るから」とか「宿題終わってないから」と言ってすぐ話を切り上げています。今は好きな人がいないので「好きな人いるの?」の質問に対しては「いない、気になる人もいない」とはっきり伝えています。

なのに全く状況は変わらないままです。
私が相談したいことは…
このようにしつこい人に対してはどう対応していけば良いですか?

それと今は勉強や部活に忙しくて余裕がないので、このままだと恋愛だなんて程遠いな、と感じています。こんな私でも恋愛はできますか?

勉強や部活に集中したいなら、こんなことでいちいち悩むな!と思うかもしれませんが、どうかご回答よろしくお願いいたします。
誹謗中傷はおやめください。

No.2442345 17/03/07 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/08 00:09
匿名さん1 

嫌な男子はブロックする。
あったときは、ラインの調子が悪くてごめんね。と言う。
今後一切その男子とは直接しか会話しない。

恋愛は探した人だけ付き合える。

No.2 17/03/12 21:00
272 

恋愛する余裕がないときは、「今は部活と勉強で忙しいから」と、正直に伝えましょう。
ですがいつか、部活や勉強以上に気になって仕方がない男子が現れたら、そのときは恋愛をしましょう。
それとアドバイス。部活と勉強に全力を尽くすのも大切ですが、自分の意識の1割を、恋愛に使ってください。例えば、授業中暇なときに、クラスの男子のことを考えて見るとか。
そうしないと、いつまでも恋愛は出来ませんよ!

No.3 17/03/13 22:55
お礼

>> 1 嫌な男子はブロックする。 あったときは、ラインの調子が悪くてごめんね。と言う。 今後一切その男子とは直接しか会話しない。 恋愛は探… 思い切ってブロックした方が良いですね。
ご回答ありがとうございました

No.4 17/03/13 22:57
お礼

>> 2 恋愛する余裕がないときは、「今は部活と勉強で忙しいから」と、正直に伝えましょう。 ですがいつか、部活や勉強以上に気になって仕方がない男子が… はっきり伝えることが大切ですね!
ただ恋愛のことを忘れてはいけませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧