注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

美人な人の本音はどうなのか。 同僚にかなり美人な人がいます。 背は低く、やや…

回答4 + お礼1 HIT数 1795 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/11 17:02(更新日時)

美人な人の本音はどうなのか。
同僚にかなり美人な人がいます。
背は低く、ややぽっちゃりですが、老若男女誰もが認める美人です。
ですが、美人で羨ましいみたいな話になると、
そんな事ない、とんでもない。今までモテた事はない。と言ってきます。
彼女は社内に彼氏がいるので他の男性社員が口説いたりすることはありませんが、男性社員もみんな可愛いと言っています。
彼女はキャピキャピしたタイプではなく、大人しい人ですが、仕事はできる人で周囲の人からは好かれています。ですが、あまり社内の人と馴れ合う事はなく、プライベートでの付き合いがある人はいないみたいです。そのため本性はわかりません。
彼女みたいな人が周りから美人、可愛いと言われて本音はどう思っているのかが知りたいです。
性格ブスの僻みですが、私は美人に性格いい人はいないのではないかと思っています。

No.2442573 17/03/08 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/08 15:24
匿名さん1 ( ♀ )

性格が美人を作ることもあるかも。私もよく、メチャクチャ美人、綺麗系だね、って言われるけど、私自身、そんな風に思ったことは一度もないです。ただ、いつも大切にしていたことは、せめて心だけはキレイでいたい、という気持ち。見た目より内面を大切にしてます。
あと、仕事柄、スタイルにも気をつけています。

No.2 17/03/08 15:34
匿名さん2 

美人で性格も良いとなると、近寄りがたいと思ってしまうのかもしれませんね。
アイドルみたいな感じで、話したりするのはすごく嬉しいけど、付き合うとかそういうことは考えられないとか。
  
あとは、高嶺の花と思って
告白する前に諦めるとか恋愛対象に見られないとか。

No.3 17/03/08 15:34
匿名さん3 

自分も大人しいタイプですが美人とかかわいいとか良く言われたことあります。
自分では美人とは思ってないので大して嬉しくないです。
女性に言われるのは嬉しいですが
たまにキモイ男とか興味ない人に言われると気持ち悪いです。

No.4 17/03/08 16:21
通行人4 

美人でも性格いい人は結構いますよ。むしろブスで性格悪い友達と長年付き合ってきたので私はブスで性格悪い人の方が苦手です。
その人も特に裏表なくいい人なんじゃないですか?!
そういういやな性格も会社で出てなかったら普通に付き合えばいいと思います。

No.5 17/03/11 17:02
お礼

皆さんありがとうございます。
社内での彼女の仕事ぶりなどを見ていると性格も美人なように思えます。
だからと言うわけではないですが、彼女と仲良くなりたいです。
ですが、彼女は職場の人間とはあまり親しくしないようにしている気がします。
もしかしたら、彼女の彼氏がそうさせているのかも?とすら思えます。
どうしたら仲良くなれるでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧