注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

拙い文章で申し訳有りません。 春から大学生の息子について質問です。 無事、現…

回答5 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/03/10 13:58(更新日時)

拙い文章で申し訳有りません。
春から大学生の息子について質問です。
無事、現役で第一志望の大学に合格し、3月はやることがないので有意義な時間を送りたいと、今までコツコツ貯めてきたお小遣い(お年玉が大部分ですが)で自動車教習に行ったり、バイトに勤しみたいと張り切っています。私としてはバイトも教習も賛成で、反対はしていませんが、バイトだとか、特に自動車教習と聞くと、すっかり大人びた事をしているなぁと心の中では寂しく感じてしまいます。近々髪も染めに行くようで、黒髪のままの方が似合ってるし可愛いのになぁと思ってモヤモヤしてしまいます。
このような気持ち、どう整理したらよいでしょうか。

No.2442879 17/03/09 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/09 06:11
匿名さん1 

息子さんが大人になることが寂しいんですかね?そんな時は自分のやりたいことに集中☆

息子さんより自分を満たしましょう!

No.2 17/03/09 09:38
働く主婦さん2 

親としてはちょっと寂しいような・・・。ですよね。
でも思い返せば、私も学校卒業してウキウキで髪染めてたし、ピアスも明けました。
今はもう楽しみで楽しみで仕方ないんですよ。
高校でも染めてる子は染めてるし、それでも道をそれずにまともに育ってくれたんだから良しですよ。
育児、一段落しましたね。お疲れ様ですm(__)m

No.3 17/03/09 09:55
匿名さん3 

高校卒業して自動車教習は普通だと思うんだけど

No.4 17/03/09 15:42
匿名さん4 

寂しいけど仕方ない。最終的には家出たり結婚もしますものね。
うちの子も先日免許をとり、たまに一緒にドライブしてます。中身はまだまだ子供ですが、成長してるなぁとしみじみ思います。
大学時代は一番自分を見つめる時期でもありますね。色々経験する事でしっかりとした大人になるんだと思いますよ。

まぁ、茶髪は就職までのお遊びですし、意外と似合っていて息子に惚れ直すかもしれませんね。笑

No.5 17/03/09 19:54
お礼

>> 1 息子さんが大人になることが寂しいんですかね?そんな時は自分のやりたいことに集中☆ 息子さんより自分を満たしましょう! ご回答ありがとうございます。m(_ _)m。そうですよね。息子の子育ても高校卒業で一段落しましたしね。自分のやりたいことをこれからは少しずつ始めて行きたいと思います。

No.6 17/03/09 19:57
お礼

>> 2 親としてはちょっと寂しいような・・・。ですよね。 でも思い返せば、私も学校卒業してウキウキで髪染めてたし、ピアスも明けました。 今はもう… ご回答ありがとうございます。m(_ _)m。息子も新しい環境に出会ってワクワクもしますよね。あくまで邪魔にならないよう、陰ながら支えていきたいと思います。笑

No.7 17/03/09 20:02
お礼

>> 4 寂しいけど仕方ない。最終的には家出たり結婚もしますものね。 うちの子も先日免許をとり、たまに一緒にドライブしてます。中身はまだまだ子供です… ご回答ありがとうございます。m(_ _)mそうですよねぇ。家出も結婚もまだですもんね。こんなことで悩んでられないですよね!息子さんとドライブも羨ましいなぁ笑。息子が免許を取ったら、私もドライブに連れて行って貰いたいと思います。たぶん、嫌がられると思いますが笑。

No.8 17/03/10 13:58
匿名さん8 

バイトも髪染めも今までしていなかったのですね、真面目な子だと思うので急に変わったように感じて寂しいですよね、でも応援してあげたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧