注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ただいま臨月の妊婦です。 いつ産まれるのか、陣痛…怖い… お股を切られるのと…

回答14 + お礼7 HIT数 2638 あ+ あ-

匿名さん
17/03/10 13:07(更新日時)

ただいま臨月の妊婦です。
いつ産まれるのか、陣痛…怖い…
お股を切られるのとか怖い…
私に耐えれるのか…
不安で仕方ないです。
誰か励まして下さい。

No.2442910 17/03/09 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/09 09:11
働く主婦さん1 

出産は2回しましたけど、やっぱり怖いし不安になりますよ。
でも陣痛が来たらもう痛くて余計なこと考えられないし、もうなるようになるさ!って感じです。
とても痛いし、苦しいし、でも産んだ後はそんなの忘れちゃうよ。
大丈夫、大丈夫。出産より、子育てのほうが大変だよ。

No.2 17/03/09 09:18
経験者さん2 

貴女が不安がれば、お腹の赤ちゃんも不安になりますよ。
お腹から出たくない!って思っちゃうかも⁉
お腹の赤ちゃんだって、狭い産道を一所懸命おりてくるんです。
苦しいでしょうね。
陣痛がないとおりて来られません。
会陰切開する事で、赤ちゃんが少しでも楽に出られる…と思っては?

母である貴女だけが不安で苦しいわけではないのです。
赤ちゃんも一緒。
耐えられるか不安…ではなく、やるしかないんです。
赤ちゃんと二人で頑張るんですよ。大丈夫!
生まれたら、嬉しくて可愛いくって忘れちゃいますよ。

No.3 17/03/09 09:19
通行人3 ( ♀ )

その時がくれば切られたら…なんてのも吹っ飛ぶだろうから大丈夫😆💦
産むときよりも、産んだ後のトイレの方が大変よ💦
何時でも家を出られる準備さえカバン1つにまとめてしておけば、
後は成り行き~✴
ファイトq(^-^q)

No.4 17/03/09 09:33
通行人4 ( ♀ )

もうすぐ赤ちゃんに会えますね

私は 妊婦生活から 解放されたのが 嬉しかったですね

会陰切開するときは 麻酔の注射をしてもらった記憶がありますよ

陣痛は とにかく 呼吸法
ヒッヒッフーで 乗り切れます

みんな お産してるから 大丈夫

No.5 17/03/09 09:44
通行人5 

世界一超ビビリと言ってもいいぐらいの私でも産めたから大丈夫です!笑
怖いのは陣痛くるまでで陣痛が来たら不思議と怖いとかそういうのはなくなります!
皆さんの言うように本当になるようになりますよ!
私はビビリすぎてたせいかお産終わったあと、え?こんなもん?って感じでした。笑

No.6 17/03/09 09:46
通行人6 

厳しいことを言うようだけど、やみくもに怖がってないでどういう経過でお産に至るのかをちゃんと知っておいた方がいいですよ。
すべて意味のある痛みだし、苦しみなので。

陣痛は確かに痛いけど、それより会陰切開や縫合が痛かった人、胎盤剥離が痛かった人、後陣痛に苦しむ人、乳腺開通や乳腺炎が地獄だった人いろいろです。
でもそのすべてが赤ちゃんを産み育てるためのプロセスなんです。

赤ちゃんも苦しみながら命がけで産まれてきますよ。

No.7 17/03/09 10:11
お礼

>> 1 出産は2回しましたけど、やっぱり怖いし不安になりますよ。 でも陣痛が来たらもう痛くて余計なこと考えられないし、もうなるようになるさ!って感… やっぱりその時になってみないとわかりませんよね…陣痛から逃げる事出来ないし頑張るしかないですね!ありがとうございます!

No.8 17/03/09 10:12
お礼

>> 2 貴女が不安がれば、お腹の赤ちゃんも不安になりますよ。 お腹から出たくない!って思っちゃうかも⁉ お腹の赤ちゃんだって、狭い産道を一所懸命… 赤ちゃんも必死になって出てくるんですよね。その事を頭に入れて、赤ちゃんと一緒に頑張る気持ちで出産に挑みます!ありがとうございます!

No.9 17/03/09 10:13
お礼

>> 3 その時がくれば切られたら…なんてのも吹っ飛ぶだろうから大丈夫😆💦 産むときよりも、産んだ後のトイレの方が大変よ💦 何時でも家を出られる準… 切られるとかはあまり気にしなくていいですかね?やはり陣痛でそれどころではないですか…!頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

No.10 17/03/09 10:15
お礼

>> 4 もうすぐ赤ちゃんに会えますね 私は 妊婦生活から 解放されたのが 嬉しかったですね 会陰切開するときは 麻酔の注射をしてもらった… ヒッヒッフーですね、イザとなって出来るものでしょうか…。もうすぐ会えると思って気楽にまちます!ありがとうございます!

No.11 17/03/09 10:15
匿名さん11 

私も怖がり・痛がりで赤ちゃんの事より産むときの自分の心配ばかりしてました。恥ずかしいですが。

そんな私でもやれたので主さんも大丈夫です。
痛くないよ平気だよ、の大丈夫ではなく、気づいたら乗り越えているから大丈夫。

こんな私ですが産まれてきたら赤ちゃんが可愛くて可愛くて即メロメロになりました。産後も体がキツイ時あるけど自分の辛さなどどうでも良くなります。
赤ちゃん可愛いですよ。

ちなみに私は怖がりなんで陣痛とか会陰切開とかものすごいのを想像していて、いざなった時も「いや、こんなんじゃないだろう もっとすごいのが来るはず」とか思ってので、想像が派手すぎて意外と耐えられた感じでした。
助産師さんに我慢強いね〜って褒められて驚きましたよ(笑)

No.12 17/03/09 10:16
お礼

>> 5 世界一超ビビリと言ってもいいぐらいの私でも産めたから大丈夫です!笑 怖いのは陣痛くるまでで陣痛が来たら不思議と怖いとかそういうのはなくなり… 私もビビってしまいすぎてますので、お産こんなもんか!って思えたらいいな〜…。笑
ありがとうございます!

No.13 17/03/09 10:18
お礼

>> 6 厳しいことを言うようだけど、やみくもに怖がってないでどういう経過でお産に至るのかをちゃんと知っておいた方がいいですよ。 すべて意味のある痛… そうですよね…おっしゃる通りです!とにかく全ては愛する我が子の為と思い強い心を持って頑張りたいと思います!ありがとうございます!

No.14 17/03/09 10:24
お礼

>> 11 私も怖がり・痛がりで赤ちゃんの事より産むときの自分の心配ばかりしてました。恥ずかしいですが。 そんな私でもやれたので主さんも大丈夫です… 出産前に同じような思いをしてる人がいるだけで少し安心します!私もあなたみたいに想像を膨らませて、こんなものか〜!と思いたいくらいです(笑)
他人の赤ちゃん見るだけで可愛いし、自分の赤ちゃんなら尚更ですよね!頑張ります!ありがとうございます!

No.15 17/03/09 14:15
通行人15 ( ♀ )

確かに痛かったけど子宮口が全開するまでだった。いきんでよくなると楽になったよ。個人差だろうけど。世の母親はみな同じように生んでるんだから大丈夫よ。重たいお腹がスッキリして可愛い我が子に出会えます。
私は出産楽しかったよ。四キロ近かったので切られたし色々されたけど。
後悔してるのは胎盤見せてもらうの忘れてた事。
大丈夫大丈夫。

No.16 17/03/09 15:56
通行人16 

つい1週間前に出産しました。
初産婦です。
実は私も臨月の頃、怖くてあなたと同じ悩みをここで相談しました。
陣痛の恐怖、切られる恐怖で毎日寝れないし、お腹の中で動く赤ちゃんの胎動が痛くてすでに眠れない日々を過ごしてました。

実際陣痛、おしるし、破水を経験しました。陣痛のあのかち割れる痛みは確かに男は無理だなと感じました。立会いに母を呼び、痛い…と言いながら必死に耐えた気がします。
縫う痛みは陣痛の痛みと麻酔で分かりません。
それより産後の縫ったトコはしばらく痛かったなー
でも私は陣痛並に抜糸が痛かったな。抜糸後はすごく痛みが無くなりました。

頼りは助産師です。痛いけど
産んでしまうと忘れます。
まあ陣痛の時は2度と妊娠なんて嫌ってなりましたが(笑)
大丈夫ですよ。
採血さえ嫌いな私が我が子を出産出来たんだから

No.17 17/03/09 18:40
匿名さん17 

私も会陰切開めちゃくちゃ怖かったです。
でも実際はいつ切ったのかが全くわからないくらい音も痛みも皆無でした(笑)
陣痛は促進剤だったので自然分娩がどうなのかはわかりませんが正直めちゃくちゃ痛かったです。
でも産まれたら喜びのほうが大きいですよ。
出産頑張って下さい!

No.18 17/03/09 21:02
匿名さん18 

私も会陰切開と縫合は全く分からなかったです。それどころではない出産の痛みだったのでしょうけど。

主さんくらい恐れて怖がっていた方が案外乗り越えられると思います。
まだまだ、もっと痛いはず、来るなら来いーと思えましたし、私がやらねば誰がやる?みたいな強い気持ちになってきました。

大丈夫ですよ、幸せへ続く痛みです。重病で消えない痛みを持ってるのではないですから。

助産師さんに不安を打ち明けたりアドバイス貰いながら頑張って下さいね!

No.19 17/03/10 08:13
匿名さん19 

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
私も臨月の時は不安で不安でしょうがなかったです。
でも予定日を過ぎてからは赤ちゃんに会いたい一心で早くこないかな~と陣痛が待ち遠しいくらいになってましたよ~!
陣痛をのりこえて赤ちゃんに会えた時は本当に感動しました。
赤ちゃんがしんどくないようにしっかり酸素を取り入れるようにしてくださいね♪呼吸法って凄く大事だなと私は思いました。
元気な赤ちゃんが産まれますように!あと少しの妊婦生活、大事にお過ごしくださいね♪

No.20 17/03/10 08:29
匿名さん20 

いざ出産の時、痛い痛い!とか大きな声で叫んだりする人がいるみたいですが、いきむ力が逃げちゃって出産に時間がかかるから声は出さないように気を付けて下さいね。

私なんて一度も痛いとかは言わなかったけど、「ん〜!」といきむ声が漏れるのでさえ注意されちゃったから。

お産が長引くと赤ちゃんにも自分にとっても危険だから、早く安全に産むために呼吸法を練習しながら出産を待ってると、きっとあっという間に生まれてきますよ。

No.21 17/03/10 13:07
通行人21 ( 30代 ♀ )

痛いですよー。怖いですよー。
お股切りますよー。
想像できない痛さですよー。

でも産まれたら、、
可愛いですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧