注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

一歳になる子供がいます。 以前から検診などで一緒になるお母さんがいて「友達にな…

回答3 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/09 15:00(更新日時)

一歳になる子供がいます。
以前から検診などで一緒になるお母さんがいて「友達になってくれませんか?連絡先を教えて」と声をかけてくれました。家はどの辺なのと会話して近くですね~と世間話程度です。
その方は引っ越してきてママ友がいないようで、ほかの人とも積極的にお話してました。
それから1、2ヶ月たちましたが特に会う機会もなく、連絡もありません。
私の子供は言わなければわからないのですが先天性の病気があり、病院の指示で冬は人混みや不必要に人との接触は避けるよう気をつけてきました(そのことは伝えてません)
なので、私からも連絡しずらくてそのままです…
私はそんなに人付き合いも得意ではないし、赤ちゃんの世話と家のことでいっぱいいっぱいな感じもあります。
出掛けるのは買い物と実家くらいです。
でも、誰か仲良しなママ友がいて、気軽に赤ちゃんのことなど話したりできれば良いなと思う反面、私の性格上、気を使い過ぎて余計にストレスになることは極力避けたいです。
そして、相手からも連絡無しということは、もう仲良しの人が見つかったのかもしれないし、赤ちゃんのお世話で忙しいかもしれない。
こちらから連絡した所で、支援施設などはまだ怖くて連れて行けないし、赤ちゃんは歩けないにしても動きまわってしまうのでお店でお茶もできないですよね?
皆さんどうしているのでしょうか…アドバイスもらえたらうれしいです。

No.2443000 17/03/09 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/09 14:54
匿名さん1 

その方は積極的な方のようですから、他にママ友が出来たのかも知れませんが、一度くらい主からメールしても何も問題無いと思いますけどね。
メール即会うと言うことでは無いので。
メル友だけの友人だって有りですよ。

No.2 17/03/09 14:58
匿名さん2 

ごちゃごちゃ考えるのはやめましょう。気になるなら連絡すればいいです。自分から声かけてくる人ならきっと受け入れてくれます。

支援センターへ行きづらいなら、一緒に行きませんか?って声かけて試しに行ってみればいいでしょう。

私も1歳の子供がいますが、毎日支援センターか公園へ行っています。
そこで顔見知りになったママ達と連絡先を交換して、みんなで個室のあるお店を予約してランチしたりしています。

家事と育児でいっぱいいっぱいだと感じているようですが、出かけるのが習慣になってしまえば案外できるものですよ。私も以前は主さんのように思っていましたし。

子連れでママ友とランチなんて今しかできないし、引きこもっているなんてもったいないと思いますよ。

No.3 17/03/09 15:00
通行人3 

主さんが連絡をっとってみたいと思うならしてみてもいいんじゃないでしょうか。
中々会えなくてもメッセージのやりとりだけでも、互いに情報交換もできますしね。
外でお茶しながらゆっくり・・・は難しいですよね・・・
仲良くなって互いの家を行き来することが出来ればいいかもしれませんけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧