注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

誰か話を聞いてください いま私立の中2女子です。 友達にメンヘラがいるのです…

回答3 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/03/10 01:27(更新日時)

誰か話を聞いてください
いま私立の中2女子です。
友達にメンヘラがいるのですが、どうしたらいいでしょうか?こんな言い方、悪いと思いますが、もう、つらいんです。
その子は小学校の塾の友達で、タイムラインに「死にたい」とか「リスカするね」とか私のことをタグ付けして「ねぇ、死んでもいいでしょう?」とか言ってきたり、個人のLINEで、「鬱病なの。」「つらい」「死んでもいい?」とうるさいです。
私も、私で学校でうまくいっていなくて死んでしまいたい、もう学校行きたくない、と毎日なりながら必死になって学校に行っている状況なのに、その友達からそんなこと言われても、もうどうしたらいいのかわかりません。
何回も死ぬね、みたいなタイムライン載せてるのに、死んでないし、いっそのこと死んでしまえよ!ってすごく思ってしまうくらいこっちも疲れてます…
その子はその子で大変なのはわかります、でももう無理です。
どうしたらいいでしょう…
LINEをきってしまうのは、危険ですよね…

No.2443062 17/03/09 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/09 17:54
匿名さん1 ( 10代 )

死にたいと言っている間は死なないので気にしないでいいと思います
本当に死にたい人は、宣言しないので
勿論鬱には様々な要因があるのでそれをわかれというのは難しいです。

主さんがその人の相手になりたくないのなら
しっかり相手に伝えるべきです
分からない、答えられないという旨は伝えた方がいいです
それでも同じようならLINEを切ってもいいと思います

それに罪悪感を感じてもしょうがないんです
あなたはその人じゃないのでその人の気持ちはその人しか分からないんです

そのこは時間が経てばよくなりますよ
今は辛抱…ですかね

No.2 17/03/09 18:30
匿名さん2 

同じ学校なの?
スクールカウンセラーとか、先生に相談した方がいいよ。

あなたの方が鬱になっちゃうよ。

No.3 17/03/09 20:20
お礼

>> 1 死にたいと言っている間は死なないので気にしないでいいと思います 本当に死にたい人は、宣言しないので 勿論鬱には様々な要因があるのでそれを… ありがとうございます。
いまもタイムラインに死にたいってあがってました(苦笑い)
少しの間頑張ってみようと思います。

No.4 17/03/09 20:21
お礼

>> 2 同じ学校なの? スクールカウンセラーとか、先生に相談した方がいいよ。 あなたの方が鬱になっちゃうよ。 そうですよね。
同じ学校ではないです。
他校だからこそ、言われてしまうのですかね…
鬱にならないように気持ちをしっかり持たなければなりませんね。

No.5 17/03/10 01:27
匿名さん5 

そういうのからは離れるしかないよ。

悪い運気が移りそうで嫌じゃない?

タイムラインなんか表示出来ないようにすればいい。

とにかくそんな貧乏神みたいな人から離れて上向きで行きましょうよ。時間の無駄。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧