注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

もうすぐ3ヶ月半になる娘がいます。 まだ服はボディーオールやカバーオールで過ご…

回答4 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

働く主婦さん
17/03/10 12:57(更新日時)

もうすぐ3ヶ月半になる娘がいます。
まだ服はボディーオールやカバーオールで過ごしていて上下分かれた服は着せていません。
70のカバーオールをいただいたのですが、だいたいカバーオールの卒業っていつ頃ですか?
70は生後半年ぐらいだと思いますがもうそのくらいになると上下分かれた服を着せているかたが多いように思うのですが。
アドバイスいただけると嬉しいです!
宜しくお願いいたします。

No.2443182 17/03/09 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/09 23:08
匿名さん1 

好きな物を着せれば?
どうせみんなそんなに見てないし、子供が黙って着てくれるのはその時期だけだよ。
卒業する時期なんて、本人が勝手に決めればいいこと。
70サイズ売ってるってことは、着せてる人が居るってことだよ。
誰も着せないなら需要が無くて、そんなサイズで作らないと思わない?
売ってるもの着せて何が悪いの?親が着せやすい、可愛いと思ったら着せればいいし、
これはねえなと思えば捨てちゃえばいい、他人の意見に悩まず、好きな物を選べばいいよ。

No.2 17/03/09 23:13
お礼

>> 1 あの、なぜそんなに怒っているんでかね?
新米なので何もわからず相談させていただいたのですが。

もう結構です。
どうもありがとうございました。

No.3 17/03/10 02:02
働く主婦さん3 

私は、子供がつかまり立ちを始めた頃か、ハイハイですぐどこかに行っちゃう様になった頃に、上下別なのを着せ始めてたと思います。
よく動く様になると、カバーオール着せるのが難しくなって来るんですよね。
ただ、キチっと切り替えるとかでは無いので、もちろんカバーオール着せる時もあったと思います。
うちも先日3人目が生まれたばかりなんです。
赤ちゃんカワイイですよね(^ω^)
子育て楽しみましょう☆

No.4 17/03/10 02:30
匿名さん4 

うちの息子今5ヶ月ですが、80のカバーオール着せてます。
70はそれこそ3ヶ月位の頃だったから余裕で着せてましたね。
そして70の時期はめちゃくちゃ短かったです(笑)

因みに現在8キロ弱。
成長曲線ど真ん中より若干上かな?位の普通体型です。

隙あらば寝返りしてコロコロコロコロ移動するので、そろそろ上下別れたものにすべきなのかもしれませんが、ここ1ヶ月位うんちを2、3日溜めて出すというサイクルになってしまい、うんち漏れが凄いので(汚い話でスミマセン)着替えが楽なカバーオール(ロンパース?)を愛用してます。

体格もそれぞれですし、着せられる時期に着せておいて良いと思いますよ〜。
ちょっと位大きくても袖折って着せれば問題ないですし、折角の頂きものですもんね。
ぜひ着せてあげて下さい。

No.5 17/03/10 12:57
専業主婦さん5 

おむつがパンツタイプや寝返り、ハイハイくらいになると別々がままには楽になると思います。でもまだまだ来ていてかわいらしいでしょうね。

我が家の息子は10か月くらいまで着ていましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧