注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

定職に就いてくれないことが原因で、長年付き合った彼と別れました。 性格面はこれ…

回答7 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/03/19 12:56(更新日時)

定職に就いてくれないことが原因で、長年付き合った彼と別れました。
性格面はこれ以上ないぐらい合っていたのでとても寂しいけど、
でも別れてよかったんです。

長年、友達関係をないがしろにしてしまい
この歳で
友達が1人もいません
自業自得ですが本当に寂しい。

同じ境遇になった方いますか?どう乗り越えましたか?

No.2443241 17/03/10 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/10 01:54
匿名さん1 

新しいお友達を作るより、新しい彼氏を作る。
スレ主さん、どうせ女友達は結婚したらお別れだから、彼氏優先ってタイプだったでしょ?
だったら今からお友達作っても、また彼氏が出来たら同じようになるから、
最初から彼氏ゲットに動いた方がいいと思うよ。
私は彼氏優先ってタイプの女に、旅行ドタキャンされて砂掛けられた女友達側だけど、
彼氏と別れた瞬間にすり寄って来て、誰が連絡するかボケ!って思った。
だから、切れた女友達とまた仲良しに戻ることは、よっぽどじゃないと無理だと思う。
新しい趣味でも見つけて、彼氏作るか、一人で生きていくかじゃない?
それか心を入れ替えて、新しく女友達作って、彼氏優先やめて蔑ろにしないか。

No.2 17/03/10 05:15
匿名さん2 

あたしは友達いらない、彼氏がいればいいタイプですw
友達は縁を切りまくりましたよ。やっぱりむかつく奴はむかつきます。高校の時の友達とかもう考え方違いますしね。

しかし今は彼氏が五年いませんw
なぜかというとうまくいかないからです。だから自分磨きとか自己啓発したり 一人を楽しんでます。

No.3 17/03/10 06:49
働く主婦さん3 ( ♀ )

主さんは、彼がいたら、(私がいなければ…などと思ってしまい)彼ばかりに気が向いてしまうようなタイプでしょうか。

でしたら、言い方は悪いけれど、寂しい期間だけの繋ぎみたいな女友達は、作らない方がいいかも知れません。女の人間関係は難しいですし、どちらのためにもなりませんよね。

早く、次の彼(仕事がしっかりした人)ができるといいですね。
一対一のお見合いをされてはいかがでしょうか。そういった正式な出会いの場に、無職やバイトの人はたぶん見えないと思います。

現実的に伴侶を人選しなければならないご年齢になられたことと思います。
頑張って下さい。

No.4 17/03/10 08:13
匿名さん4 

友達はいらない。どうせ家族優先になるし、子供より友達とるような人はちょっと…。

かく言う私は、主さんと同じ境遇。しかも45歳(笑)
周りの男は既婚者ばっかりでお話にならない(笑)
こんな独り身になる前に、主さんはまだ結婚に間に合うこら、彼氏作り頑張った方がいい。
長いこと独りでいると、独り身の方が楽だと知ってしまいますよ。人付き合いそのものが面倒になる。そしたら益々後戻り出来ません。
良い人見つかると良いですね。

No.5 17/03/10 09:32
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

子供ができればまた仕方なくママ友付き合いとか増えるから別に友達作らなくていいと思いますよ

とりあえず結婚できる相手を見つけなよ
今私主婦してて妊娠中だけど月にLINEで話す友人1人いるかな?くらいだよ

友人沢山いても結婚出産で疎遠になっていくからね!
とりあえずダメ男とも別れたんだからちゃんと働いてる生活に困らない程度稼ぐ彼氏をゲットしてください

No.6 17/03/10 10:02
通行人6 

>定職に就いてくれないことが原因で、

要するに結婚できないからでしょ?


その問題と、友達がいなくて寂しいってのが、どう関係あるのかよく分からない

No.7 17/03/19 12:56
匿名さん7 

今まさに、その別れた彼みたいな人と同棲しています。一緒に住み始めて、もう四年経ちますが、彼の状況により結婚はまだしばらく無理です。この暮らしを捨てて、早く1人になってやり直した方が良いんだろうな。でも、思い切れない。とても辛い。こんな、だらしない状況を人には相談できない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧