注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

独り言のようなものです。 2日前に役場で保護されていた迷い犬を引き取りまし…

回答4 + お礼5 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/03/11 20:14(更新日時)

独り言のようなものです。

2日前に役場で保護されていた迷い犬を引き取りました。警察と愛護センターには連絡済です。

今まで飼っていた犬が去年の末に息を引き取ったので、リードなど一式はありました。ですが、家へ連れて帰ってみると、どうもお家のなかで飼われていたと思われる躾と行動。ウチでは中に入れることができず、今は玄関に新しいゲージを置いています。

とても良いコなので、飼い主さんの元へ帰してあげたいです。とりあえず、動物病院とビラ配りに専念をしたいと考えていますが…………

でもなんか、良かれと思って預かったけど、本当の飼い主さんからすれば今現在私のやってることは、大きなお世話だったりするのかなぁ……与えてるエサが違うとか、環境が違うとか……。

17/03/11 00:32 追記
ふと疑問に思ったのですが、お家のなかで充分飼えるような躾をされていたとしても、毛も体もきれいにしてあっても、手放されることってよくあるのでしょうか?

No.2443510 17/03/10 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/10 20:30
通行人1 

あなたが引き取らないと殺処分の可能性はあると思いますので、良いことをしたと思います

No.2 17/03/10 20:44
匿名さん2 

尊敬します。
こんな優しい方もいるんですね。
飼い主の代わりに御礼を申し上げます。
助けてくださって、本当にありがとうございます。

No.3 17/03/10 23:17
匿名さん3 ( ♀ )

迷い犬ということなら、
飼い主さんが探しているかも知れませんね。
ビラなどはお金もかかって大変かと思います。
地域の掲示板などネットに掲載してみるのはどうですか?
ただ、事情があって飼えなくなった可能性もあるので、
主さんが飼うつもりでいた方が良いです。
優しい主さんですので、ワンちゃんは幸せになれると思います。

No.5 17/03/10 23:41
お礼

>> 1 あなたが引き取らないと殺処分の可能性はあると思いますので、良いことをしたと思います ありがとうございます(>_<。

No.6 17/03/10 23:49
お礼

>> 2 尊敬します。 こんな優しい方もいるんですね。 飼い主の代わりに御礼を申し上げます。 助けてくださって、本当にありがとうございます。 とんでもないです!
ありがとうございます(;o;)

No.7 17/03/11 00:02
お礼

>> 3 迷い犬ということなら、 飼い主さんが探しているかも知れませんね。 ビラなどはお金もかかって大変かと思います。 地域の掲示板などネットに掲載… ネットの掲示板には今のところ2ヶ所に書き込みをしているのですが、もっと増やしてみます!

本当に良いコなので、一緒に暮らすことができたら、ずっと楽しいだろうなぁと思います。

どうしても飼い主さんが見つからなかった時には、最後まで一緒に暮らします(^^)それまではがんばります!

ありがとうございました!

No.8 17/03/11 04:01
匿名さん8 

以前テレビのドキュメンタリー番組で保健所に殺処分に連れてくる人にインタビューしていましたが、
かわいい小型犬で服を着せリードをし、散歩にしか見えない状況でリードを職員に渡し、引越しで飼えないとこに移るからと、悪びれもせず帰っていく鬼畜を見て衝撃を受けました。
その他の、犬猫も持ち込まれた時には身綺麗で首輪やリードをしたまま、服を着せたままという状況に違和感しかなかったです。
なので、しつけもされ身綺麗で人懐っこくても関係なく捨てる人は平気で捨てます。
迷子などで保健所に連れ込まれたら命の維持は3日です。
愛犬家なら、まずその日のうちに保健所と警察と動物病院には連絡します。
なのでその子も3日を過ぎ飼い主が現れない場合は捨てられていた可能性が高いです。
良い人にもらわれて良かった。
あなたは命の恩人ですよ。

No.9 17/03/11 20:14
お礼

>> 8 そんな事があるんですか…!信じられません💢しつけも身なりも関係ないんですね…身勝手すぎです……

本当の飼い主さんの元へ帰せたら一番、と思っていますが、もしもそんな理由で手放したのなら、探しても仕方がないと思ってしまいますね…。複雑な心境です…。

ありがとうございました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧