関連する話題
真面目に働く優しい旦那がいます。結婚15年で愛情も会話も無く子どもの為だけに一緒にいます。 旦那の稼ぎだけで生活できるので私の給料は好きに使ったり全額貯金でき
私は妥協したほうがいいでしょうか? 32歳女です。 契約社員で極度の体臭持ちです。 婚活パーティで知り合った 46歳の男性と3回会いました。
友達の旦那と不倫関係になって1年 最初は割り切っていたけど最近私が嫉妬するようになり 本気で彼に事を考えるようになりました いけない恋とわかっていても気持ち

恋愛するのに臆病になり、婚活がうまくいきません・・・ 私はY(30歳、女)…

回答6 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/03/15 04:51(更新日時)

恋愛するのに臆病になり、婚活がうまくいきません・・・

私はY(30歳、女)で、婚活は25歳くらいからしています。(街コン、婚活パーティー、合コンなど)
そこで食事やお付き合いに至ることもありましたが、男運がなく、交際すればするほど疲れ果て、男の人のイメージが悪くなっていってしまい、結婚に希望が持てなくなってきてしまいました(でも好きな人と結婚をして、子供を育てる夢は捨てられずにいます)

私は人から優しくて包容力があるように見られ、尽くすのも比較的好きな方です。

だからなのか、頼りない人や、人に合わせるのが苦手なオレオレタイプに好かれて、最初は合わせるのですが、付き合ってはすり減り、女々しい人も、下品で女といえばセックスというような人のことは話にも聞きたくないほど苦手になってしまいました。

見る目が無いからなのか、とか、何か引き寄せてしまうものが出ているのか?と自己分析しても、他人から分析してもらい、慎重に交際をスタートしても、結局似たような性格のことが多くて、恋をする度に疲弊していきます。
人に合わせてばかりではなく、自分の意見も訴えることもできますが、付き合えば付き合うほど、好きになるとか、なったことがなく、疲れて辛くなって別れてしまうことが多いです(相手が甘えすぎてきて、我慢できなくて)

私は結婚がしたいので、穏やかでケンカもないような平和な関係を続けられる人とお付き合いがしたいです

どうしたら、心穏やかな人と付き合ったりできますか?

No.2443587 17/03/10 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/10 23:30
匿名さん1 

とにかく理想の人に出会えるまで多くの人に出逢うしかない。

あと毎回相手が主さんに甘えるようになるなら、主さんが相手の世話をやきすぎなんだと思います。しっかりし過ぎているんでしょうね。

自分にしっくり合う相手に出逢うと、不思議なくらいとんとん拍子に進むと思いますよ。

No.2 17/03/11 17:39
通行人2 

好きになってくれた人を好きになるんじゃなくて、自分がこういう人がいいなって思った人と進展するようにしたらどうですか?寄ってくるのがそういうのばかりなら、自分で理想的だと思った人と付き合えばいい。
何回かご飯したり遊んだりしてたら、甘えるタイプなのかそうじゃないのかなんとなくわかると思う。

No.3 17/03/11 20:34
通行人3 

30過ぎたんだから、そのうちどんな男からもモテなくなるよ。

No.4 17/03/12 00:03
匿名さん4 

主さんが無意識に相手に優しくし過ぎているのかもしれませんね、どんどん男性が甘えたくなってしまうのかも、ちょっとわがままになってみるとか

No.5 17/03/12 02:02
通行人5 ( ♂ )

自分から好きになった人にアタックしていってないからではないですか?

好きになる人が全然あらわれないのならば、主さんは理想が高い人なのかもしれません。
それなら、出会う数の分母を増やすしかないでしょうね。

No.6 17/03/15 04:51
匿名さん6 

まず男性に尽くすのをやめましょう。基本は女性らしく、できないことを頼まれた時はふんわりと、でもきちんと断りましょう。

主さんを大切にしてくれる男性だけと会いましょう。大切にしないようならそこでもう会うのをやめにして他を探すことに時間を割いた方がいいと思います。良くない男性かどうかは三回会えばほぼわかりますし、一回目で見えてくることも多いです。

良くない男性との出会いを繰り返ししても消耗するばかりなので、出会う場所を考えることも大切です。変な目的の男性などが多い婚活パーティーではなく、職場や友人の紹介など身近なところで探した方が早いのでは?合コンも悪くはないと思いますが、ただその場を楽しむために来ている人が多いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧