注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

集合住宅のハイツに住んで一年になります。 3LDKで家族の方が多いファミリ…

回答2 + お礼2 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/03/12 14:06(更新日時)

集合住宅のハイツに住んで一年になります。

3LDKで家族の方が多いファミリーハイツです。

両隣は夫婦のみで暮らしていて、わたしが春に出産します。
そして片方の隣の方も春に出産だそうです。

このハイツは驚くほど静かで
赤ちゃんが居る家も鳴き声1つ聞こえません。
ただ目覚ましの音や物音は聞こえるので壁が分厚いわけではないのです。
みんな夜泣きないのかな?と疑問に思ってます。

そして私が出産の際は、改めて挨拶に行くべきでしょうか?

引っ越しの時以来、姿も見ることがなくて顔を合わしたら、ついでにという事も出来なさそうです。


姉の子供が、とにかく叫ば鳴き?夜泣き全てする子で、もし万が一私の子供がそうなった場合、夜でも一旦、外に連れて散歩などした方がいいのでしょうか?

深夜に泣いてしまった場合、
片方の隣の方が、不妊治療されてるので、気分を悪くしないか心配です。

とてもよい人ですが、挨拶などは
するべきか、控えるべきか悩んでいます。

ハイツが3棟ある敷地に赤ちゃんを3人くらい見るのですが、どの家族も鳴き声はいっさい聞こえません。

小学生も何人かいるのですが、話し声すら聞こえません。
でも物音は凄く聞こえるのです。

心配です。

No.2443605 17/03/10 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/10 23:58
匿名さん1 ( ♀ )

私なら自分の為に挨拶すると思いますよ。今、乳児育ててますが、3時間毎の授乳で毎回泣きます。おむつ変えるたびに泣きます。眠くなれば泣きます。他の赤ちゃんも大抵同じですよ。

それで、挨拶のタイミングですが、妊娠中で出産間近のでも良いし、産まれてからでも良いと思います。

産まれてから実際に自宅に連れて帰って様子を見てから、挨拶が必要かどうか検討しても良いと思います。

赤ちゃん泣きまくって、こりゃダメだ…お隣さんに悪いわ…って感じれば、その翌日にでも、申し訳ありませんが宜しくお願い致しますと、ご挨拶すれば良いかと。

夜中に歩いたりなどは、しなくて良いんじゃないかなって思います。若い女性と赤ちゃん…夜道は危ないですよ。

防音が気になるなら、他のお宅に秘訣を伺って見ては?

赤ちゃん、楽しみですね!

No.2 17/03/11 08:06
匿名さん2 

私だったら自宅まで伺って挨拶まではしませんね。

挨拶したがために、お祝いを用意させてしまったという話も聞いたことがあるので。

お会いした時に、ご迷惑かけてますと伝えるだけかな。
でも、うちはしょっちゅう顔を合わせるからかな。


家の工事をする時は周囲の家に菓子折りを持って行きましたが、出産にそこまですることでもないような。
出産されるかされないかは分かりませんが、お互い様ですよ。

No.3 17/03/12 14:02
お礼

>> 1 私なら自分の為に挨拶すると思いますよ。今、乳児育ててますが、3時間毎の授乳で毎回泣きます。おむつ変えるたびに泣きます。眠くなれば泣きます。他… やはり産まれてから、様子見て挨拶ですね汗

あまりに泣く子だったら、申し訳ないですしね。
夜道は危ないですか、、それも含めて対策考えないといけないですね!

ありがとうございました!

No.4 17/03/12 14:06
お礼

>> 2 私だったら自宅まで伺って挨拶まではしませんね。 挨拶したがために、お祝いを用意させてしまったという話も聞いたことがあるので。 お… 日頃から顔を合わせるなら、もちろんそれが私も希望なんですが

住んでから引っ越しの挨拶以来、一度も姿を見たことはありません。

帰ってきたなぁと言う玄関の音や、車の出入りはしてます。

またもう片方の同じ妊婦の方も、引っ越しの際は、旦那さんに挨拶をしたので、奥様は、地域の妊婦教室で初めて姿をみたくらいです。

そして、一度きりあったただけで、見ることもありません。

他の住民の方すら、ほぼ見たいので、挨拶するには待ち伏せになってしまいます。

するなら産まれてから、ごめんないね汗


で行こうかと考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧