注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は、好きな人がいます。 彼は、保育園の年長さんからの幼馴染みで、好きになった…

回答2 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/03/12 00:25(更新日時)

私は、好きな人がいます。
彼は、保育園の年長さんからの幼馴染みで、好きになったのはいつかわからないのですが、好きだと自覚したのは、小6の冬あたりです。
中2の夏に一度告白しましたが、私のことは嫌いな訳じゃないけど、中学生のうちは彼女つくらないって決めてるからと、いったんは断られ、高校とかになってもまだ彼を私が好きであればその時に考えると言われました。

私は、この春中学を卒業し、高校生になります。
そして、彼とは別々の高校に通うことになりました。
片道3時間くらい離れることになります。
なので、気持ちを整理するためにも、もう一度、卒業式の日に告白したいって思っています。
ですが、告白するのが怖いし、してもいいのか、迷いがあります。
でも、絶対後悔したくないです。
どうしたらいいでしょうか。
また、告白するとしたら、どうしたらいいでしょうか?

No.2443637 17/03/11 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/11 07:33
匿名さん1 

憧れの幼なじみさんの告白に抵抗があれば、つきなみなコメントで申しわけございませんが、あなたの気持ちを手紙に書いて、憧れの幼なじみさんにお渡しをするというのはどうでしょうか?

ここで、どうしても聞いていただきたい話があります。昔の実在の人ですが孫子(そんし)という中国人の兵法家がいました、孫子の言葉で[もうすでに、物事はやるまえからダメだった時のことを考えて心の準備とダメだった時の行動の準備をしておきましょう] という言葉があります。

今回も憧れの人の返事はOKかダメかは今は答えはわかりません、しかし、どういう結果であれ、あなたは、すっと人を愛し続けるブレないすごい魅力的な心をもっています、どういう結果であっても、あなたは結果が出た時に、あなたは、あなた自身に、あなたのブレない心に、よくやったね、と誉めてあげてほしいです。

No.2 17/03/12 00:25
匿名さん2 

告白してもいいと思いますよ、卒業式だったら何かあっても後腐れないと思いますし、後悔するよりはやるだけやった方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧