注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

学生です 所属していた部活の部室がやばいです。 私は今年卒業したのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

先輩
17/03/11 01:48(更新日時)

学生です
所属していた部活の部室がやばいです。

私は今年卒業したのですが、所属していた部活動の部室が2つ目の「特別支援学級」になるという情報を耳にしました。
勿論、学校の先生方が生徒の意見も聞かずに勝手に決めたことです。もともと、特別支援学級はあり、0人〜5人程が支援を受けていました。
私には、新しく作る意味がわかりません。
しかも、空いている教室ではなく使用している部室を使うなど…
どうすれば部室を取り戻せるのでしょうか?
後輩たちが可哀想です…
回答お願いします。


補足
・部室は特別支援学級のとなり
・部室は着替え場所兼活動場所
・基本的に敷地内の別の棟で活動(使用できない場合、別れて活動する場合は部室を使用)
・南校舎3Fや各学年教室エリアに空き教室あり
・活動人数は60人前後

17/03/11 01:43 追記
追記
削除したいです!
回答はやっぱりいいです。
運営さん勝手なことをしてごめんなさい。
削除しておいてもらえるとありがたいです。


17/03/11 01:48 追記
追記2
回答してくださった方すみません。
確かにその通りです。
少し気が動転していて調べることを放棄していました。
時季に削除されると思うので忘れてください。
ありがとうございました!

No.2443643 17/03/11 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/11 01:41
先輩1 

すみません!!
投稿主です!
この投稿やっぱり消そうと思います!
自分でなんとかしてみます!!
運営さん、勝手なことをしてしまってすみません。削除しておいて貰えるとありがたいです。
よろしくお願いします。

No.2 17/03/11 01:43
通行人2 ( ♀ )

特別支援学級というあたり、公立中学のお話かな?

公立中なら、特別支援学級を増やすとかの話は学校の独断で勝手に決めるものではなく、市から要請によって決まるものです。
ましてや現役生徒の意見を聞いて決めることではありません。
そこを何か勘違いしていませんか?

部室については、そこに代わる部屋を用意してくれるのではありませんか?
部室はあなたたちのモノではなく、学校施設を使わせてもらっているに過ぎないんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧