注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

倉庫関係で仕事をしてる者です。 仕事内容でピッキングという作業があります。 …

回答5 + お礼4 HIT数 1689 あ+ あ-

匿名さん
17/03/12 11:25(更新日時)

倉庫関係で仕事をしてる者です。
仕事内容でピッキングという作業があります。
このピッキング作業と言うのはリストに書いてある商品を棚から探して集めるという
いたって簡単な軽作業の部類なんですが、速さと正確さが必要とされる内容です。
私はどんくさいタイプの人間で、皆さんよりスピードが遅いですよ。
だからと言って慌ててやるとミスが発生してしまう。(ミスとは数量間違いなど)
つまりスピードと正確さの板ばさみ状態で悩んでいます。

どうしたら皆さんのように速く正確にこなす事ができるのでしょうか?
何かコツみたいなのがあったら教えて下さい。
それとも才能・素質的な要因の方が大ききのかな?

最初は初心者だから仕方がないよって意見もありますが
ある程度、日数がきてます。にもかかわらす遅いしミスも多い
この先進歩が見られればいいのですけど、そういった実感があまり感じられないです。
どうすればいいのか悩んでいます。

No.2443815 17/03/11 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/11 14:06
匿名さん1 

慌ててやるとミスが発生してしまう。(ミスとは数量間違いなど)

正確さ重視。
多少のどんくささはご愛敬で、速さに重きを置くと、正確さが疎かになるというのは本末転倒。
正確さを優先して、あとは慣れ。

No.2 17/03/11 14:06
匿名さん 

慌ててやるとミスが発生してしまう。(ミスとは数量間違いなど)

正確さ重視。
多少のどんくささはご愛敬で、速さに重きを置くと、正確さが疎かになるというのは本末転倒。
正確さを優先して、あとは慣れ。

No.3 17/03/11 15:39
経験者さん3 

がんばってますね、それ伝わってきました。

今は正確さの方が大事かなと。結局は早くしたとしてもやり直しになってしまいます。
真面目さは必ず報われます。その日が来ることを場数を踏んで待ちましょう

No.4 17/03/11 17:54
お兄さん4 

どんくさい奴は何をさせてもダメ。
俺から言わせたら、運動神経を小学時代に育んでないからです。

No.5 17/03/11 20:00
お礼

>> 1 慌ててやるとミスが発生してしまう。(ミスとは数量間違いなど) 正確さ重視。 多少のどんくささはご愛敬で、速さに重きを置くと、正確さが… アドバイスありがとう御座いました。
正確さを優先して、やってきたいと思います。

No.6 17/03/11 20:05
お礼

>> 3 がんばってますね、それ伝わってきました。 今は正確さの方が大事かなと。結局は早くしたとしてもやり直しになってしまいます。 真面目さは… >真面目さは必ず報われます。

そうであることを願いたいです。
励ましのコメントありがとう

No.7 17/03/11 20:07
お礼

>> 4 どんくさい奴は何をさせてもダメ。 俺から言わせたら、運動神経を小学時代に育んでないからです。 これは子供の頃の運動神経に関係してくるんですかね。

No.8 17/03/12 10:21
通行人8 

棚から商品を探す動作が多いみたいなのですが、

商品と棚の位置関係は頭に入っているでしょうか?

スムーズな作業について考えるとそこが重要そうに感じました。

No.9 17/03/12 11:25
お礼

>> 8 棚は棚番がありまして、順番に並んでいます。
商品は一つの棚番に一種類が多いですね。
多い時で4種類ですか
しかしハンディと呼ばれる機械でバーコードをスキャンするので
どの商品なのか解ります。
つまりリストに書いてある商品を探すのに苦労する事は無いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧