注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

婚約していた彼氏に裏切られて以来、悶々とした日々を送っています…。 良ければ意…

回答11 + お礼10 HIT数 1954 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/14 14:29(更新日時)

婚約していた彼氏に裏切られて以来、悶々とした日々を送っています…。
良ければ意見下さい。

私の持病の事で相手の母親が反対しているとの事や相手が仕事(経営者)で新しい店舗を県外に構える為だと言われ、将来の展望が八方塞がりになり婚約していた彼氏と別れました。


プロポーズされた時に私は自分の体の事を考えためらっていたのですが、相手が「持病の事は気にしなくていい。俺が守るから」と言ってくれたのでプロポーズを受け止めました。
ですが、相手はかなりのマザコンで何をするにしても母親の言いなり。母親の意見を聞いてからでなくては何一つ決断できないような男性でした。
そのため、相手の母親に私は「あんな体の弱い子じゃ子供なんて産めない」「幼少期から薬飲み続けているんだからどうせ障害児しか産めないでしょ」などと言われ(相手の母親に直接言われた事もありましたし、彼氏に「母ちゃんがこう言ってた!」とも聞かされました。)反対されていたので
「やっぱり無理。俺もお前がまともな子供を出産できるとは思えない。」「母ちゃんに内孫を抱かせてやれるのは俺だけなのに(男兄弟がいないので)障害児なんて生まれたら困る。生まれる前に分かったらソッコーで堕ろさせるけど。」とまで最終的には言われ(子作りは一度もしていませんが。)、私は「持病持ちの私が悪いんだ」と思い泣く泣く別れを受け止めました。冷静になって考えると私自身もおかしな考え方をしていると思いましたが…。

婚約破棄となった直後は非常に精神的にもダメージがきて自殺未遂もしていました。しかし今思うと自分自身馬鹿な事したなとも思いますし、別れた事に対し後悔もしてません。
時間が経つにつれて「あんな無責任な人と別れられて良かった」とも思っていました。

しかし、それは私の持病や仕事で相手が県外に行くからとの理由だから心のどこかで無理やり納得させて気持ちの整理をしようとしていただけです。
私と別れて半年ちょっとすぎて、県外に行き新しい店舗を構えているどころか、元彼は結婚して子供が生まれた事を知りました。
どう考えても私と交際時に相手の女性が被っていますし、私との交際時に子供ができている可能性が高いです。

まだ子作りもしておらず誕生していない命に対してもあれほど侮辱していたのに、実際は浮気して相手の女性とやる事やってたんだ…別れる理由も相手に子供ができたからなんだと思うと、悔しさと憎しみが湧いてきてしまい、口が悪いのですが…殺してやりたくなるほど憎く感じてしまいました。
こんな男の事を憎む時間ももったいないとは分かっているのですが…この元彼と別れて以降どれだけ魅力的な男性に告白されても付き合う事が怖くなってしまい全てお断りしてしまいました。
こんな私なんかの事を好きだと言ってくれる男性たちにはとても感謝しているのですが、私と付き合えば相手が不幸になってしまうのではないかと考えたり、どうしても負い目を感じてしまい恋愛ができません。
それと同時に元彼への憎悪が消えるどころか日に日に増して苦しんでいます。
どうすればこの憎い感情を断ち切って前に進めるのでしょうか?
汚い言葉遣いで気分を悪くさせてしまって大変申し訳ありませんが、教えてくださると嬉しいです。

No.2443884 17/03/11 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/11 17:36
お師匠さん1 

持病って何?

No.2 17/03/11 17:43
匿名さん2 ( ♂ )

浮気とマザコンは論外。
県外に行くのをあなたが嫌がるのは意味不明。

No.3 17/03/11 17:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼への憎い気持ちを、断ち切るには
やっぱり貴方がもう一度、人を信じて、幸せになる事だと思うよ。
今の状態だからこそ、元彼が気になり無駄に憎くなるのでしょう。
辛い経験だったとは思うけど、幸せになってください。
がんばれ!

No.4 17/03/11 18:56
通行人4 ( ♀ )

ほんと、結婚しなくて良かったね

発想の転換で、
主さんはラッキーだと思わないと

もう少し時間がたてばまた好きな人出来るよ。
それまで、楽しい事見つけて
元彼の顔も思い出さないくらい
元気に活動して。

No.5 17/03/11 19:04
匿名さん5 

障害者の方を見下すような
男と別れて幸せですよ

No.6 17/03/11 20:21
通行人6 

憎くて当たり前。忘れるには時間が必要。まぁ結婚しなくてラッキーだったけどね。今の奥様、マザコン亭主に苦労してるよ。幸せにゃなれんでしょう。

No.7 17/03/11 21:12
お礼

>> 1 持病って何? 知人もこの掲示板を見ている為、持病についてはあまり詳しく書きたくないので…ごめんなさい。

No.8 17/03/11 21:18
お礼

>> 2 浮気とマザコンは論外。 県外に行くのをあなたが嫌がるのは意味不明。 やっぱりそうですよね…。
県外に行く件は私が嫌がったのではなく相手が「新しい地に行くと自分のことで精一杯だから持病の私を連れて行くのは無理」と言ったからです。今考えるとただの別れる口実だっただけですけどね…。

No.9 17/03/11 21:21
お礼

>> 3 彼への憎い気持ちを、断ち切るには やっぱり貴方がもう一度、人を信じて、幸せになる事だと思うよ。 今の状態だからこそ、元彼が気になり無駄に… アドバイスありがとうございます。
やっぱり自分の気持ち次第ですよね。
優しいお言葉ありがとうございます。もう一度誰かのことを信じて幸せになれるように頑張ります!

No.10 17/03/11 21:23
お礼

>> 4 ほんと、結婚しなくて良かったね 発想の転換で、 主さんはラッキーだと思わないと もう少し時間がたてばまた好きな人出来るよ。 … アドバイスありがとうございます。
そうですよね、ラッキーだったと思わないといけないですよね!
今は楽しいこと見つけて元気に過ごせることを目標にして、いずれはまた誰かを好きになれるように頑張りたいと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.11 17/03/11 21:26
お礼

>> 5 障害者の方を見下すような 男と別れて幸せですよ そうですよね…。心ない言葉で、自分を産んでくれた両親も傷つけてしまい申し訳なかったので別れて正解だったと思うようにしてます。
ありがとうございます。

No.12 17/03/11 21:28
お礼

>> 6 憎くて当たり前。忘れるには時間が必要。まぁ結婚しなくてラッキーだったけどね。今の奥様、マザコン亭主に苦労してるよ。幸せにゃなれんでしょう。 気持ちを理解してもらえるだけでも嬉しいです。ありがとうございます。
私も結婚しなくてラッキーだったと思ってます。いまの奥様はきっと苦労しているでしょうね…。

No.13 17/03/12 16:04
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

縁がなかった相手だったと割り切って考えて、
新しい出逢いを探したらいいと感じます。

新しい人との幸せを勝ち取ってください!

No.14 17/03/12 17:03
匿名さん14 

持病の有無に関わらず、理不尽なことで婚約破棄されたり、嫌な想いをされる方はいますよ。
持病があるからと、責めないで下さいね。
彼の奥さんは今は幸せかもしれません。
でも母の意志なく自分で物事を決められない人と一緒になった所で、幸せを築くことはできるでしょうか。
結婚する前は母が一番でも良いと思いますが、結婚したら、妻が一番であり母は二番手になると思います。
自分が選んだ人を一番に想えずに結婚だなんて、先が見えています。
子供が成長するごとに苦労は増すでしょう。
あなたは素敵な心を持っていると思います。
悲しい気持ちや苦しさは、すぐには無くならないと思いますが、そんな方と改めて知ることができ、本当に良かったと思います。
ご自身を責めず、あまり持病を負い目に思わないで下さい。
自身を持って、素敵な方と、素敵な出会いがありますように。
お祈りしています。

No.16 17/03/12 20:00
匿名さん16 ( ♀ )

私はあなたの守護霊様が最低男とその母親から守ってくれたんだと思うな。
だって障害者を批判したり、マザコンな男と仮に結婚したとしても苦労するだけだと思いません?
だったら1人の方がよほど幸せですよ。

No.17 17/03/12 20:29
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

辛かったですね。読んでいて私もとても苦しい気持ちになりました。でも、そんな人と一緒にならなくて本当に良かった…正しい道に導いてくれたように思います。辛い思いをした分、これからそれ以上の幸せが訪れます。この人なら信用できるかも…と思える人が主さんなら必ずあらわれます。焦らず自分のペースで直感で委ねて下さい。悪い人間ばかりではないです^ ^

No.18 17/03/14 14:02
お礼

>> 13 縁がなかった相手だったと割り切って考えて、 新しい出逢いを探したらいいと感じます。 新しい人との幸せを勝ち取ってください! そうですよね、割り切る気持ちが大事ですよね。
また人を好きになれたら幸せになれるように頑張りたいと思います。
アドバイスと優しいお言葉ありがとうございます!

No.19 17/03/14 14:14
お礼

>> 14 持病の有無に関わらず、理不尽なことで婚約破棄されたり、嫌な想いをされる方はいますよ。 持病があるからと、責めないで下さいね。 彼の奥さん… そうですよね、色んな理由で婚約破棄されている方はたくさんいますもんね。
すごく暖かいお言葉と納得のいく意見に胸が詰まりました。
私の両親からも相手の母と元彼の母親への態度には結婚すると苦労すると反対されている部分があったので、やはり元彼と一緒になっていたとすれば苦労が絶えない環境だったのでしょうね…。

確かに私自身も持病の自分を責めすぎていた部分もあったと思うので、少しずつでも自信を持って生きていき素敵な人と出会える様に頑張りたいと思います。
たくさんの優しいお言葉ありがとうございました。すごく嬉しかったです。

No.20 17/03/14 14:23
お礼

>> 16 私はあなたの守護霊様が最低男とその母親から守ってくれたんだと思うな。 だって障害者を批判したり、マザコンな男と仮に結婚したとしても苦労するだ… そうかもしれません!しっかりと感謝したいです。
その様な意見は周囲の人たちからも凄く言われました。当時はこんな自分と結婚してくれるってだけで凄く有難いと思いこんでいたのですが、冷静になって考えてみると自分が確実に苦労するのが目に見えていますよね。
この人と結婚する位なら一人の方がきっと幸せだったと思って忘れるように頑張ります。
的確な意見ありがとうございます!

No.21 17/03/14 14:29
お礼

>> 17 辛かったですね。読んでいて私もとても苦しい気持ちになりました。でも、そんな人と一緒にならなくて本当に良かった…正しい道に導いてくれたように思… 苦しい気持ちにさせてしまってごめんなさい…。
まだ婚約破棄の傷が癒える前に元彼の結婚や子どもの存在を知ったので辛くて人を信用できなくなってしまったのですが、元彼と仮に結婚していたらもっとたくさん傷ついた可能性もあるから結果的には正しい道に行けたのかなと思うようにしてます。
いつかはまた信用できる人に出会えるまでゆっくり頑張りたいと思います!
優しいお言葉とアドバイスありがとうございました。気持ちを受け止めていただけて嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧