注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚について相談させてください。 どちらと結婚したら幸せか悩んでいます。 …

回答21 + お礼4 HIT数 2010 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/03/19 13:19(更新日時)

結婚について相談させてください。
どちらと結婚したら幸せか悩んでいます。


現在29歳
年収350万の正社員
将来は専業主婦、またはパート希望。
家事は好きですし、子供も好きです。

彼氏
現在29歳
私のために転職をしてくれて、350万→450万の年収の正社員
ただベンチャー起業なので今後の給料はそんなに上がらない。
性生活はこれまでに無いぐらい相性が良いです。
付き合って半年、現在同棲3ヶ月
見た目も性格もツボでは有りませんが、落ち着いた生活が出来ています。


元彼
年収が最低600万。ボーナスの振り幅が大きいのですが1,000万以上稼ぎます。
付き合って10ヶ月。ほぼ同棲してました。
ただ身長が低いのと、性生活が合わず、さらに嫉妬深くすぐ別れを匂わせます。
最終的に嫉妬と性生活が面倒くさくなり別れました。

どちらも物凄く愛してくれて、私の実家の近くに家を建ててくれると言ってくれます。
さらに働かなくてもいいとも言ってくれて、幸せな悩みを抱いてます。

ただ正直どちらもすごく好きなワケではありません。
彼氏は性生活と穏やかな生活。
ただお金は無いので、経済的にコンプレックスを抱いてしまいそうです。

元彼はお金があり、掃除が好きなので気楽な専業主婦になれます。
ただ性生活が合わないし、子供が産まれれば嫉妬も軽減されると思います。
まだ、彼女がいないみたいなので多分頑張れば戻れると思います。
ただ性的対象にならず、正直時々気持ち悪いと思ってしまいます。

そろそろ結婚したいので本気で悩んでます。こんな失礼な悩みを友人にはできないので、こちらで相談させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

No.2443915 17/03/11 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/11 18:59
お師匠さん1 

二兎追う者は

No.2 17/03/11 19:04
通行人2 

↑だな。

No.3 17/03/11 19:12
お礼

>> 1 二兎追う者は そうですよね。
二股する気はありません。
元カレに戻りたくなった場合は、付き合えるか分かりませんが別れてから会いに行くつもりです。
元カレにも彼と付き合ってから連絡も会ってもいませんので。

No.4 17/03/11 19:14
お礼

>> 2 ↑だな。 通行人様
回答ありがとうございます。
重々承知の上、恥を承知の上で悩みを相談させて頂いています。
親にも友達にも話せない悩みです。
もし宜しければ通行人様の考えを詳しく教えて頂けたら助かります。

No.5 17/03/11 19:27
匿名さん5 

わざわざ転職までしてくれた今彼が可哀想…何か問題が有るのかな。
そして何故に、比較相手が元彼?

No.6 17/03/11 19:32
お礼

>> 5 匿名さん様
回答ありがとうございます。
彼自身に特に問題はないんです。ただ私がバツイチで、離婚の原因が金銭的なモラハラだったので、経済力が気になってしまっています。
それ以外は特に問題はありません。ただ働いてまで結婚したいとは思えないのです。

元彼は、経済力と愛情が申し分ないんです。なので結婚相手なら良いのかと思い、付き合っていました。
美味しいご飯もよく連れて行ってくれ好きなものも買ってくれました。ただ男としては見れず、愛情は持てないと思います。

No.7 17/03/11 20:13
匿名さん7 

私ならその元彼はありえない。いつか必ず離婚する。

今彼も、主さんが条件で選ぼうとしている時点で一生添い遂げるのは難しいと思う。

夫婦は支え合って生きていくものです。その人自身に惚れ込んで結婚するのではなく、妥協しながら条件で選ぼうとするからうまくいかないんじゃないでしょうか。

No.8 17/03/11 20:26
お礼

>> 7 匿名7様
回答本当にありがとうございます。

まさにどちらも添い遂げるのは難しいかもしれません。
結婚生活を長く続けている方を本当に尊敬します。
だからこそ、教えを請いたいと思い相談致しました。
次こそは一生一緒にいたいのです。でもその自信が私にはありません。

実は私は人に惚れ込んだことはなく、これからも惚れることはないと思います。
子供や孫と穏やかに過ごしたい、帰る場所が欲しい、安心できる家庭が欲しいと思い結婚したいと思っています。
なので私の今持っている解決策としては現状の洗い出しと、経験豊富な方へのアドバイスを頂くことだと思いました。

不快にしてしまっていたら申し訳ありません。

No.9 17/03/11 20:42
通行人9 

元カレだけはやめたほうがよい。必ず離婚になります。
今彼は経済力に不満あるなら、違う人を探したら?としかいいようがない。

No.10 17/03/12 14:19
匿名 ( ♀ hTEQCd )

あなたはどっちと結婚しても幸せにはなれない。
結婚しても捨てられて終わりそう。

No.11 17/03/12 14:46
通行人11 ( ♀ )

家庭環境(長男か次男かとかきょうだい構成とか親の仕事とか)は?

今彼
年収450万で専業主婦ってすごい貧相な生活になりそうだけど。

子供(特に男の子)がそのお相手に似た子になって欲しい?

病気や事故で収入ゼロで寝たきりにった時、最後まで面倒看れる?

あなたが幸せにしてあげたいと思える相手(自分が幸せになれるかじゃなくて)はどっち?



No.12 17/03/12 15:04
匿名さん12 

幸せって、自分の努力で持続して行くものだと思います。

不満を並べたてつつ、どちらがより私を幸せにしてくれるの?って、到底無理な話ですよ。
全て受け身で、幸せは人から永遠に提供されるべきだと思っているのですか?女王様かと。

2人で幸せになろう、その為に2人で努力しよう、と思える相手でなければ結婚なんて続かないですよ。

No.13 17/03/12 16:15
匿名さん13 

正直気持ち悪いと思う相手はナシ。
収入云々のレベルではない。

No.15 17/03/12 17:08
お助け人15 

主さんの将来の意向を踏まえて、かんがえるなら、やはり、もとかれです
経済的余裕と、しっとうは、愛情の深さと比例するんだよ

No.16 17/03/12 17:54
匿名さん16 

お気持ちは分かりますが、結婚を相手の肩書きで決めると、後で落胆しますよ。
結婚は、両家に関わる大きな問題です。
相手の心を見て、互いに尊重し合えなければ続きません。
あなたはお相手としっかり会話していますか?
心を見ていますか?
愛し、愛され、真心を感じていますか?
失礼ですが、自分が苦労せず楽な専業主婦になるという事しか考えていないように見えます。
あなたがそのお考えのままでは相手が誰であろうと幸せを築けるか疑問を感じます。
自分は専業希望、低年収、それで相手にすぐに高収入を求めては言語道断ですよ。
思いやり、持ちましょうよ。
私は共働き希望ですが、産休育休を考えると男性の年収が高いに越したことはないので、旦那と努力し、結果驚くほど共に年収が上がりました。
ご結婚を真剣に考えるのなら、もっと別の視点を持った方が良いかと。
でないと、後でこんなはずじゃなかっと嘆くあなたが想像できます。
極端な話ですが、
金銭的余裕があれば、束縛され嫉妬が酷くモラハラされる毎日でも良いのなら、今の彼と別れ元彼に会いに行けば良いのでは?基本的に子供が生まれて人が変わるなどないと思いますので。
または、
自分の為に努力(転職含め)してくれる人と、共に努力し愛し愛される温かい生活を送りたいなら、元彼の事は忘れたらどうでしょう?
どちらにせよ、物事は長い目で見た方が良いですよ。

No.18 17/03/13 16:36
匿名さん18 ( ♀ )

相手を選んでも 最終的に捨てられるかもよ
専業主婦になると家政婦みたく扱いされたら嫌だし


顔が不細工は死ぬまで耐えれない 普通の結婚出来ればいいと思う

結婚生活は現実的な生活を数十年 生きるから

No.19 17/03/13 16:45
匿名さん19 

お金の使い方はどうなのですか??

私も24歳時、29歳の旦那と結婚しましたが、当時の年収は450万程度でもかなり貯めてましたよ。
使い方は、お付き合いには惜しみなく、自分は贅沢しないというタイプでしたので、家族になるにあたっても結婚生活スムーズでした。
稼いできても、使い方が荒くないか、きちんとこちらに全てを管理させてくれるかも大切ですよね。

あと、学生の時のような恋愛感情がなくても、精神的に穏やかに生活できる方が結婚生活は持続しますよ。家は落ち着く場所でないと、何処かで悩みますよ。
私もプロポーズいただいたときに燃えるような感情があったわけではないですが、生活をする中で旦那の優しさや思いやりを感じ、時間をかけて今では大好きになりました。

1000万も年収なくても、普通に生活できますからね。私は元カレみたいな人とは結婚生活は自信ないかな。

結婚後にすぐ専業主婦というよりは、子どもができるまでは働いて、貯めてから専業主婦というのも手ですよ。主さん専用の手持ち貯金なしで使える資格とかもないならば。

No.20 17/03/13 17:00
働く主婦さん20 ( ♀ )

今の考え方のままじゃ、どちらと一緒になっても厳しいかな。だって、類友の域を出ないですもん…。あなたには、謙虚さってあるのかなぁ?

主婦ばかりのサイトで、お気楽な専業主婦、なんて言うもんじゃないですよ。実際、そう思っていたとしてもね。
色々な立場の人がいるんだから、口をすべらせて近所で浮いちゃいますよ。

ちなみに私が独身なら、どちらとも結婚しません。

No.21 17/03/13 17:05
匿名さん19 

今、お礼分を読んだので追記。

過去にお金でトラブルがあり離婚されたのですね。

主さんの離婚原因がたまたまお金だっただけで、浮気や暴力や、無関心、価値観のズレなどなど、離婚には理由が様々です。前回お金で失敗したからとお金だけクリアしたところで、また上手くいきませんよ。

自慢になりますが、私は24歳で使える資格とかなりの貯金をしてました。
6年後の今は、旦那も600万まで年収が上がってます(結婚してから知った)。その上、持ち家ありローンなしです。

今は妊娠してるので専業主婦ですが、それでも基本は仕事してますよ。
いつまでも旦那が元気で働けるとは限りませんし、2人の子どもを成人まで養うためには貯金もいるし、習い事やお付き合いにも、お金はかかります。
年収450万ならば普通の生活できても、絶対に専業主婦と言い切ると子どもを養うのは苦しいですよ。

互いの支え合い、思いやりなくしては、どの人と結婚しても幸せにはなれませんよ。

私なら、主さんのために転職してくれる今の彼を大切にしつつ、自分の家庭を末長く守るために、できる限り仕事もがんばる覚悟を持ってほしいなと思います。

No.22 17/03/13 17:58
匿名さん22 

えー。元カレ財布じゃんか!遊びで金を使わすだけでやめときなよ。

好きじゃないから金!!ってわかりやすすぎだわ。

No.23 17/03/13 20:20
匿名さん23 

本当に結婚したいなら

どっちもやめときな。

結婚する前からどちらの男にもふまんがあるんでしょ。
結婚生活は長いんだよ。
結婚前から文句つけてるような人とは長続きしないよ。

比較してる時点でどちらともあわないよ。
また別の新しい人と出会って考えた方が遠回りでも幸せの近道ではあるような気がします。

No.24 17/03/18 23:37
匿名さん24 

主がバツイチなら失敗は許されない。

バツ2からまた再再婚しようとは思わないでしょ?

子供を産めるのもラストチャンス

相手は慎重に選ぶべきだね。

あと、年収1,000万の元カレって何の会社?何の仕事しているのか気になる。

No.25 17/03/19 13:19
匿名さん25 

こりゃまた失敗しますわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧