注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

初めまして。 現在高校生です。 部活についての悩み事です。 私は現在2…

回答3 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 00:20(更新日時)

初めまして。
現在高校生です。
部活についての悩み事です。

私は現在2つ部活を兼ねています。
漫画研究部と英語研究部をやっています。
どちらとも週一です。
漫画研究部は基本的にフリーダムで特に活動らしい活動はありません。
英語研究部はプリントで英検の練習をしたり、英文読んだりします。
文化祭の時期は毎日英語劇の練習したりとかなりハードです…。

最近英語研究部の方を辞めようと思っています。
先生方からの印象上片方は続けます。

一つ目の理由は
「塾に通いたいから」です。
1学期、2学期はまだ成績の重大さを感じていませんでしたが最近ひしひしと感じるようになってきました。

二つ目は
「部活の顧問と熱血部活仲間に嫌気が差したから」です。
顧問は一見おっとりしたお方なのですがいわゆる「無言の圧力」をかけてきます。
英語劇のときはしんどかったです。
先輩も団結力が強すぎて後輩が疲れてるのに無理やり引っ張られます。
英語劇の練習も早朝に無理やり呼び出されました…。
それと同い年の女子にも1人上記のような人がいます。
何故か先輩づらしてきます。
私が部活を辞めたがっているのを顧問にチクった張本人でもあります。

そこでみなさんに質問です。
どんな理由なら英語研究部を後腐れなく辞めることができますか?
それと、辞めたことで英語の成績に響くことはあるのでしょうか…。
長文すみません。

No.2443953 17/03/11 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 16:40
匿名さん1 

普通に「一身上の都合により」と顧問の先生に退部届だしたらいいですよ。
無理やりとめたりはしませんし、先輩から問い詰められたら「親が共働きしだして下の面倒見なきゃいけない」とか適当に。

No.2 17/03/12 17:11
通行人2 

塾に通いたいからと言えばいいと思います。じゃあ漫画のほうも辞めるのかと聞かれるかもしれないけど、辞めようと思ってますって適当に言っておいて続けておけばいいんじゃない?

No.3 17/03/13 00:20
匿名さん3 

勉強しなさいって親に怒られたとか、成績下がったとか適当に言ったらいいのでは?止めるのですし人間関係気にしなくていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧