注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

現在大学生のものです。部活のことで悩んでおります。 部活に意義を見出せないよう…

回答4 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

学生さん
17/03/13 00:23(更新日時)

現在大学生のものです。部活のことで悩んでおります。
部活に意義を見出せないようになり、人間関係についてもまだ問題は起こっていませんがその風向きが悪いことに最近気がつきました。これから新入生が入るので状況が変わるかもしれませんが、同性の部員がおらず、隔絶感を感じる時が多いです。しかも特殊な活動内容のために休みがなく、時間的に拘束される日もいくらかあります。主に活動費を稼ぐためのアルバイトなどです。そのような内容のため、他のことと両立できずやめていった部員も多いです。自分はほかにやりたいことがなかったのと、さまざまな面での余裕があったために続けていました。しかし、活動への意欲がなくなり、新しいジャンルのゲームを始めたり、大会や上級生となることについてのプレッシャーが大きくなり、やめてしまいたい、逃れたいという思いが日に日に増してきました。
しかしながら、やめるにあたっていくつかの障害があり、一つは非常に人手が不足しているためにこひとりでも抜けられると困る人がいる事、二つはバイトがあり、これをやめるのは厳しいという事です。
幸い現在は重要なポジションではないことから、やめるならば今が最も影響が少ないです。しかしながら自分が辞めることは上も想定しておらず、万が一話してもやめさせないようにしてくると思います。
当然、迷惑が掛かることは承知しています。しかし、それ以上に嫌気がさしています。つらいことから逃げるのは根性がないとお考えになる方もいらっしゃるでしょう。しかしながら、このようなやる気のない人間がいることは、かえって迷惑なのかもしれないと感じています。
やめるとまではいかなくとも、関与を必要最小限にとどめたいという思いも強くあります。
怪我でもすればなにもしない言い訳になるとか、そんなことばかり考えてしまう自分はどうしたらよいのでしょうか。

タグ

No.2443972 17/03/11 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/11 21:11
通行人1 

自己中心的に考えてください。

No.2 17/03/11 21:22
お助け人2 

私は中学の部活で大変な思いをしました。主に人間関係が悪化→その場にいるのが苦痛→意欲がなくなる→でもやめられない
というような感じです。
そんなことを経験した中で言えるのは、辞める勇気を持つ事だと思います。もし仮にこのまま部活を続けて行ったとして自分にとって利益はあるのかを考えてみてください。もしあなたが少しでも無いなと思ったのならすぐ辞めた方がいいでしょう。時間の無駄ですしせっかくの大学生活ですから楽しまなきゃ損ですよ!

No.3 17/03/11 21:29
お礼

>> 1 自己中心的に考えてください。 ありがとうございます
そうしたいのですが踏み切れずにいました
そうしていきたいと思います

No.4 17/03/11 21:31
お礼

>> 2 私は中学の部活で大変な思いをしました。主に人間関係が悪化→その場にいるのが苦痛→意欲がなくなる→でもやめられない というような感じです。 … ご助言、感謝します。
もう一度メリットについてじっくり考えたいと思います。
やっぱり楽しんだほうがいいですよね

No.5 17/03/12 17:25
通行人5 

部活のためのバイトってよっぽどやりがいとか感じてないと続けられるものじゃないと思います。
部活のためにバイトしてたけど、自分のためにバイトしなきゃ生きていけない状況になったので辞めさせてくださいとでも言ったらどうでしょうか?

No.6 17/03/13 00:23
匿名さん6 

やる気がなくなったのでしたら全然辞めていいと思いますよ、バイトに集中したいとか、深く話さなくてもさくっと辞めてもいいのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧