注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

せっかく相手が私を好きになりかけてくれてたのに、向こうからも話しかけてくれてたの…

回答11 + お礼7 HIT数 1788 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/03/13 20:56(更新日時)

せっかく相手が私を好きになりかけてくれてたのに、向こうからも話しかけてくれてたのに、奥手すぎて、こちらから距離を詰められず、悩んでいたら、
年明け、彼のチームにすごく綺麗な女性が入り、
最近、彼の気持ちがそちらへ行ってしまった。
彼女の気持ちは、わかりませんが、
彼は明らかに彼女にアピールしています。
先日、私が彼の側を通ったとき、
彼が彼の友人に「いい勝負が出来る気がしない」とボソッといいました。
何の話をしていたかわかりませんが、
それがもし私のことなら、なかなか歩み寄ってこない私にしびれをきかせたということですよね。
私が不器用なのと、「職場だから」と慎重になりすぎた結果、恋を逃してしまったんですけど、
目の前で、彼が彼女にアピールする光景を見るのが、苦しくてたまりません。
みなさんは、どう乗り越えましたか。

ちなみに、その綺麗な人は、前回も、当時私が気になってた人の心を奪いました。ただし、その時は、その人と彼女は、恋愛に発展しませんでしたし、後からその彼は、モラハラタイプであるとわかったので、私も彼女も、ひっかからなくてよかったですけどね。
でも、綺麗な人って、恋愛下手な私には脅威だと、つくづく思いました。
簡単に持っていかれてしまう。

No.2443983 17/03/11 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 00:39
匿名さん1 

主さん妄想ぐせあるかな。
大丈夫。

No.2 17/03/12 00:55
お姉さん2 ( ♀ )

彼が他の女性にアピールするのを見て辛いなら
まだ主さんの気持ちが彼にあるのだから
まだ遅くないんじゃない?

でも、
文面から思う事は
その彼少し軽くない?

始めは主さんターゲットで手応えなくて
偶然にも綺麗な女性が身近にきたからってターゲット乗り換えるの。
会社で身近にいて合格ラインなら誰でも。みたいな感じがする。
勝負って言ってるところもなんだかターゲット=ゲーム感覚に聞こえてしまう。


職場だと慎重になるのは凄く分かる。
でも、その男性、男としてどうかな?

あと
主さん、もっと自分に自信持って!

No.3 17/03/12 01:16
お礼

>> 1 主さん妄想ぐせあるかな。 大丈夫。 そう言われる気がしてました。
むしろ、全部、妄想であってほしいです。

No.4 17/03/12 01:37
お礼

>> 2 彼が他の女性にアピールするのを見て辛いなら まだ主さんの気持ちが彼にあるのだから まだ遅くないんじゃない? でも、 文面から思う… ありがとう。
その人が軽いというより、私がいろいろ表現するのが遅かったんだと思います。
むこうが気持ちをほのめかしてくれてから、もう10ヶ月くらい経ちますからね。
そんなに待てるか!って、誰だって思いますよね。
きっかけがないと、私は彼に声をかけることが出来ませんでした。
きっかけがあれば、もちろんウキウキしながら話しかけていましたけど、仕事の話オンリーだし。
彼は、私の好意になんとなく気がついていたかもしれないけど、駆け引きされてるみたいにおもったんじゃないですかね。だから、勝負って、表現したのかなと、勝手に解釈しました。
私自身も、緊張から、好き避けしてしまったこともあり、彼からしたら、めんどうだったかもしれません。
私がいろいろスキル不足なのは、否定できません。
これを教訓に、私、頑張って変わります。

No.5 17/03/12 01:52
通行人5 ( ♂ )

そうですね。

素直さと勇気、これが何より大切なことだと思います。

No.6 17/03/12 02:05
お姉さん2 ( ♀ )

主さん、大丈夫だよ。

恋愛って相手代われば初心者状態なる。
お互いに勘ぐるからね、そりゃ駆け引きになるよね。
私も人の事言えないんだよ、実は。

最近、あ、私、好きになったかも!って思う相手がいるんだけど
そう意識してその彼との接点を思い返すと彼からアプローチ的なの1年近く昔の事…
その時から今まで思い返せば、近くにいたりしたな、話しかけられてたな、って何度かあった。
けど、私、恋愛感情無くてテキトーだったと思う。。
いざ、今好きな気持ちになって
もう今更だよねぇ…?って思いながらでも、好きになってしまったから頑張ろうかな!って思ってる。

主さんも後悔ないようにしてね!

No.7 17/03/12 07:16
お礼

>> 5 そうですね。 素直さと勇気、これが何より大切なことだと思います。 その通りですね。
私には、どちらも欠けていました。

No.8 17/03/12 07:29
お礼

>> 6 主さん、大丈夫だよ。 恋愛って相手代われば初心者状態なる。 お互いに勘ぐるからね、そりゃ駆け引きになるよね。 私も人の事言えないん… ありがとう。
そう言っていただけると、救われます。
駆け引きっぽくなったところは、こうなる前に、愛情表現で彼に償いたかったです。
全然眠れなかったけど、今日も仕事に行ってきます。
おたがい頑張りましょうね。

No.9 17/03/12 09:12
匿名さん9 

彼から主さんへのアプローチって何度も話し掛けてくれた事だけですか?
個人的に誘われたりした事は無いの?
だったら彼が本当に主さんを好きだったのかは分からないんじゃないかな。
男は誰でも普通に女性へ話し掛けますよ。よっぽど嫌いな人でないかぎり。
33歳で奥手って...今まで男性と実際に付き合った事が無いから、話し掛けてくれたから自分の事を好きって勘違いしちゃうのかもね。
他の人も仰っていましたが、妄想が酷すぎる気がします。
30過ぎても受け身のままなら、今後も彼氏は出来ないと思います。
妄想は捨てて自分からアプローチしては如何?
相手が自分を好きだったかどうかは忘れて、今自分が彼を好きだという事からスタートで。

No.10 17/03/12 11:14
お姉さん2 ( ♀ )

私は男性ばかりの職場にいますが、
嫌いでない限り誰にでも話しかける人もいれば、好きも嫌いもなくても男同士しか話さない人、興味好意がある人にしか話しかけない人…
色々だと感じます
まぁタイプ状況も様々だから本心はその場にいないとなんとも言えないけど、
少なからず嫌いではないんだろうか、可能性ゼロではない!と思います

主さん、面識ないので実は凄く可愛らしいのかもしれないし、たとえそうでないとしても
世の中、見た目美人でもなんでもないのにイケメンの彼氏旦那が隣に居たりします。
その逆も。
だから、自分自身で女としての魅力を持てば大丈夫!
彼の事、好きだ!と思うのなら、積極的に近づいて反応みてみましょう!
私はタイミング合わないと会えない状況だけど、チャンスを無駄にしないように動いてみようかな!って思ってる(^^)

寝不足だと顔に疲れが出ちゃうから
今夜はちゃんと寝るんだょー^ - ^

No.11 17/03/12 22:14
お礼

>> 9 彼から主さんへのアプローチって何度も話し掛けてくれた事だけですか? 個人的に誘われたりした事は無いの? だったら彼が本当に主さんを好きだ… あんまり具体的に状況を書いたら、本人や職場の人に私だとわかってしまう可能性があるので、
かいつまんで書いたんです。言葉が足りなかったですね。
例えば、私の席が彼から離れたところに移動になったとき、呼び止めて「席、隣に来なよ、寂しいよ~。○○さんが必要だよ」とか「○○さんに話しかけられたら喜んじゃうよ」って言ってくれたのが、はじまりなんですけど(社交辞令だと言われたら、それまでですが)、
その時に、私もそこに乗っかって、次から軽くでも話しかけていけばよかったんですよね。
きっかけがなくても、通りすぎるときに、軽く手をふるとか。
簡単なことですよ。本当に。
何でも最初で決まるんですよね。
一番のチャンスをそこで逃したな、という後悔があります。
厳しいご意見いただくのは、ごもっともですね。

No.12 17/03/12 22:26
お礼

>> 10 私は男性ばかりの職場にいますが、 嫌いでない限り誰にでも話しかける人もいれば、好きも嫌いもなくても男同士しか話さない人、興味好意がある人に… 2度目のアドバイス、うれしいです。
その彼は、気持ちを表現するのが上手な人です。男性も女性も分け隔てなく友達がいます。
だから、いい歳した私の不器用さは、馬鹿馬鹿しいものだと思います。
自分に正直に生きていかないとね。

今夜は、しっかり寝ます。

No.13 17/03/13 07:20
匿名さん13 

その彼からの言葉って単なるリップサービスの様な気がしますが。
私も男性ですが、平気で同僚の女子社員でそうゆう事は言いますよ。
勿論、恋愛感情なしでね。
直接サシで誘われたりした事はあったんですか?もしあったなら多少は恋愛感情があったかも知れないですけどね。
「いい勝負」云々のくだりは妄想し過ぎです。失礼ですが恋人いた事ってあります?
とにかく過去の妄想にとらわれず、今からでもアタックすれば良いんじゃないですか?
そもそも、どうゆう悩みなのか分かりません。その「綺麗な人」に彼を取られるかも知れないってゆう愚痴?それとも告白に向けて背中を押してもらいって事?
何だか彼が自分を好きだったとゆう前提で話してる事自体おかしい気がします。
付き合っていた訳でもないのに。
過去のあなたに対する彼の行動は忘れて、積極的にあなたからアタックして下さい。
現時点でベクトルが向いてるのは彼からではなく、あなたからなのだから。
で、これを機に恋愛下手を卒業しましょうよ。
待っていても、彼からあなたへのアプローチはもうないと思います。

No.14 17/03/13 07:21
匿名さん14 

努力なくして得るものなしですよ。

今からでも捨て身でアプローチしてみては?

No.15 17/03/13 09:07
通行人15 ( ♀ )

彼も そこまでアピールしてきて なぜ二人で飲みにとか 誘わないんでしょうね
確実に 主さんが自分の事を好きだと 確信が持てないと誘えなかったのでしょうか

それにしても 新しく美人が来たから すぐにターゲットを変えるのも 軽い感じがしますね
彼氏にしたら 苦労しそうですよ

No.16 17/03/13 11:37
先輩16 

希望を壊して申し訳ないですが、主目線の彼からのアプローチのエピソードは、恋愛絡みというよりチームに馴染んでない人に対する軽口トークが主体です。
結局のところ10ヶ月経っても馴染みきってないわけですよね?(主からしたら前進してるつもりかもしれませんが、端から見たら浮いてるでしょう)

男慣れしてないモテない人間が陥りがちな希望的観測…
そりゃ最初は好感を持たれた瞬間もあったかもしれないのは否定しないであげるけど。時の流れは早いものだから、反応が悪い相手にいつまでも焦がれてる暇はありません。

そろそろ現実を知ったほうが良いと思います。じゃないと痛い妄想おばさんになるだけです。

No.17 17/03/13 18:15
匿名さん13 

悩みの文面読んだけど、このスレ主って物凄く自信過剰じゃない?

No.18 17/03/13 20:55
お礼

みなさんの言葉で目が覚めました。
相手が私の文章を読んだら、かなり気分を害するだろうと思いました。
動きもしないくせに、ひとりよがりになっていたのは、事実です。
もう、このスレを閉じようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧