注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

車の排気ガスで悩んでいます。 家のすぐ横に駐車場が出来ました。9歳の喘息持ちの…

回答7 + お礼3 HIT数 7670 あ+ あ-

匿名( 46 ♂ ugcQCd )
17/03/12 16:17(更新日時)

車の排気ガスで悩んでいます。
家のすぐ横に駐車場が出来ました。9歳の喘息持ちの子供がいます。駐車場が出来る前に管理会社に連絡をしまして、事情を話して前向き駐車を出来ないか相談をしました。前向き用の看板は用意して貰いました。ですがやはり後ろ向きに駐車をする人がいまして、ちょっと窓を開けますと排気ガスが入って来てしまい臭くて子供が咳を出てしまいます。駐車場を見ながらでないと窓が開けられません。
前向き駐車をして貰える、いい方法は有りませんか?
家のローンが沢山残っていまして引越しも出来ません。
いいアドレスを宜しくお願い致します。

No.2444069 17/03/12 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 00:47
匿名さん1 

窓を開けない
それしかない
主の勝手な都合で前向きに
ローンの都合で引っ越しも無理
停める側にも都合がある

究極は駐車場を買い取る

No.2 17/03/12 00:55
匿名さん2 

残念ですが、お願いすることしか出来ないと思います。
前向きにしなければいけないという法律はありません。
ドライバーさんも、やりやすい方法があると思いますし、
ここでは絶対に前向きにしろって言われたから、慣れない前向きで駐車をしたら、
車をぶつけてしまった、責任とれ、と言われたら、それはそれでお困りになるでしょう。
仮に、そこを前向き専用駐車場に規約を変えて貰うとしたら、
管理会社に、その分の迷惑料を支払わないといけなくなってくると思います。

気になるのが臭いでしたら、空気清浄機をもう1台買って、
その窓の近くに設置、というのはいかがでしょうか。
安いやつでも結構効きますよ。
残念ですが、自衛するしかありません。
目の前に高層マンションが建ってしまって日が当たらない、
というケースと同じように、向こうをどうにかすることは出来ません。

No.3 17/03/12 01:56
通行人3 

①家を貸す。
②子供だけジジババの家に疎開させる。

No.4 17/03/12 03:35
通行人4 ( ♂ )

ドライバーの意識や常識はその程度かもね。
地方ですが市のホールの駐車場には既に数十年前から樹木(植栽)保護のため前向き駐車の表示がありましたし、最近のスーパーの駐車場も近隣住宅と接している所は前向き駐車の看板があったります。
以前、地元のラジオ番組で話題になった事がありましたが、現代のドライバーとしては、ある程度常識、周囲に配慮すべき、想像すべきという所に落ち着きました。
免許を持つにふさわしい?常識というかマナーというか、車文化はまだまだ未成熟かも?

頻度にもよりますが、アイドリングが長いとかなら管理会社に度々抗議してもいいと思います。
枠ごとの契約なのかな?それとも店舗等の不特定多数なのかな?

No.5 17/03/12 04:01
通行人5 

家の近所にある月極駐車場もズラッーと並んだ住宅の窓と隣接してるから「後ろ向き駐車禁止」の看板があって皆さんちゃんと守ってますよ。

月極じゃない不特定の人が停める駐車場だと守らなくていいわと思うんでしょうかね。

No.6 17/03/12 08:00
案内人さん6 

窓をつぶすしかない。駐車場なんて公共の場なので仕方ない。後ろ向き駐車する人に注意しに出ることがあるとしたらモンスターペアレントまっしぐらです。

No.7 17/03/12 09:39
通行人7 ( ♀ )

家と駐車場の仕切りってブロックですか?網フェンスですか?網フェンスだったらプラスチック板とか色々塞げるようお願いしてみては。
他の方の読んで何がどうすれば正しいか私にはよくわかりませんが、私も娘も喘息あるので気持ちはわかります。
家の横にコンビニが出来る時は高い塀が出来るので主さんの問題も何とかならないものかと考えてしまいます。

No.8 17/03/12 16:08
お礼

>> 2 残念ですが、お願いすることしか出来ないと思います。 前向きにしなければいけないという法律はありません。 ドライバーさんも、やりやすい方法… そうですね。
ありがとうございました。

No.9 17/03/12 16:11
お礼

>> 5 家の近所にある月極駐車場もズラッーと並んだ住宅の窓と隣接してるから「後ろ向き駐車禁止」の看板があって皆さんちゃんと守ってますよ。 月極じゃ… そうなんでしょうね?

No.10 17/03/12 16:17
お礼

>> 7 家と駐車場の仕切りってブロックですか?網フェンスですか?網フェンスだったらプラスチック板とか色々塞げるようお願いしてみては。 他の方の読んで… 家と駐車場の間には鉄の棒が何本かクロスしてあります。
その間に塀みたいな物を出来ないか聞いてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧