注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

1年前、妻が浮気をしました。1か月の別居を経て現在は一緒に生活しています。家族を…

回答7 + お礼0 HIT数 902 あ+ あ-

悩める人
17/03/12 13:46(更新日時)

1年前、妻が浮気をしました。1か月の別居を経て現在は一緒に生活しています。家族を忘れ、私を裏切った妻を許せない気持ちと、25年間連れ沿った情と毎日葛藤しています。別居を解消してからも、妻は男とラインをしていたという事もあり、妻を100%信用でいない自分がいます。パパのところへ戻ってきているこれがすべて!そう妻は言います。でも、裏切りの傷は根深くおそらく一生きえることはないでしょう。それも踏まえて、妻とよりを戻しました。ならば、過去のことは決して言ってはいけない!許せないのなら別れなさい。先生からそうアドバイスを頂きました。私の心の揺れ動きに妻も戸惑っています。許せないのなら、従います。と。新しい人と出会えたらお互い楽になるのではないか?そう思う日もあります。自分が過去を寛大に受け入れ、妻とやり直したい。この気持ちで心は揺れ動いています。不倫経験のある方、どう思われますか。

タグ

No.2444081 17/03/12 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 01:14
匿名さん1 

私も一度だけ彼を裏切りましたが、今は彼とやり直して、関係を修復中です。私は連絡はとっていませんでしたが、奥さまをもう一度信用してみませんか?別れるのは修復できなかった時いつでも出来ると思うので。

No.2 17/03/12 03:57
匿名さん2 

女は嫌いな人とは暮らせないからなぁ。 

No.3 17/03/12 04:32
匿名さん3 

戻ってきた理由ですよね。
本当に反省して、主さんの大切さに気付いて戻ってきたのか、金のため、いわゆるATMを逃さないためか。

おそらく後者ですよ。
いい歳して、ちょっと甘い言葉かけられたら、またやりますよ。
この先、疑心暗鬼で落ち着かない日々を送るより、一途な女性とやり直したほうが、何倍もいい人生になると思います。
前に進みましょう、主さん。

No.4 17/03/12 06:10
サラリーマンさん4 

再構築?
無理というか無駄。
寛大に許したとしても一生忘れることはないんだぞ?
何をするにもいちいち疑いながら毎日を過ごす…
寛大どころが余計に小さくなっていきフラバに悩まされ眠れなくなっていきストレスでおかしくなるのがオチ。
一度不倫した人間のほとんどはまた必ずやる。
25年連れ添ったなら2人とも結構いい年だろ?
25年の情だとかなりの重みがあるだろうけどATMとして辛くみじめで無駄な人生を送るより新しい人生を歩んだ方が楽しくて幸せになれるよ。

No.5 17/03/12 10:19
悩める人5 

みなさま、ご自分のことのように親身になってアドバイス頂き感謝しています。私も、子供や友人にこのような相談をされたら、「きっと、またやるから別れなさい。」そう言います。もう、答えは出ているのにそれが出来ない弱い人間です。妻は、「あたしに固執しないで他の女性も見てみるといい。」そういいます。どういう心理かはわかりませんが、言われていい気はしません。妻の心の底はわかりません。ので、自分から身体を求めるのはやめようと思います。もし妻が自分から求めてきたらその気持ちにうそはないと思うからです。本当に1年後何もなかったら、離婚しようと思います。それが妻の私に対する正直な気持ちだと思うからです。子供の為、お金の為、私の本当の幸せの為、いろいろな理由で、私と一緒にいると言います。言葉ではもう信じることは出来ないので、この方法でしばらく様子を見たいと思います。

No.6 17/03/12 13:13
匿名さん6 

奥さん大切にしたらいい それだけ 会話をして毎日を過ごす

No.7 17/03/12 13:46
年寄りの功 ( lvmLCd )

♂80過ぎました。また繰り返す事はないと思ってます。50年も前ですが昔の信頼はありません。子供の為です。貴方が猜疑心と闘い心が暴走しなければ家政婦+セフレ+子供の唯一の親として暮らしてもいい。自信なければ早めに別れたらいい。
私は彼女がいます。異姓愛はそっち、奥さんは家族(妹かな?)。貴方にできますか?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧