注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は小さい女ですか 現在、育児休業中で、生後2ヶ月と2歳児の母です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 08:21(更新日時)

私は小さい女ですか

現在、育児休業中で、生後2ヶ月と2歳児の母です。

夫は一週間交代の夜勤のある仕事です。
私が産休に入る前に、お腹も大きくなり、2度出血があり、切迫早産で入院もしたことから、夜勤のときに洗濯をしてくれないか頼みました。

夫は、夜勤のときは、本当に眠れなくて身体が辛い。平日にするのではなく、休みの日にしたら?と言われました。
夜勤の時は、一切家事を手伝ってくれません。

それだけしんどいのだと、諦めてましたが、私が育児休業にはいり、夜勤の時にも2ヶ月の子と家にいると、
夜勤明けに、パチンコや釣りにいき、そこから5時間ほど遊びほうけて、帰ってきたらぎりぎりまで寝て、出勤するの繰り返し。

辛い辛いといって、家事を断ってきたのになんで?!と、とても腹が立ちます。
今は、育児休業中で、ゆっくり家事もできるし、もう終わったことをぐちぐちいうのは、いけないと思いながらスッキリしません…

年収も同じで、お互い正社員なのに、夜勤の時に全く家事を手伝ってくれなかったことが、イライラします。
日勤の時は、洗濯や風呂掃除、子どものご飯や風呂に入れたりなどの世話もやってくれます。

結局、無理がたかって、三度目の切迫早産での入院でそのまま産休に入ることになり、会社にも迷惑かけてしまいました。

こんな終わった話がいつまでも、心に残り、時々、ソファでくつろぐ夫にイライラをぶつけてしまい、喧嘩になってしまいます。

私って小さい女ですかね。
共に24歳は夫婦です。

No.2444096 17/03/12 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 02:30
通行人1 

小さくはないし、不公平っていうのもわかるけれど、主さんの旦那さんは、世間一般の人よりかは、やってると思いますよ。
なんたって、夫が家事をしないのは、日本が世界で1番みたいですから。。。
終わった話みたいですし、うちはまだましって割り切った方が良いと思いますよ。

No.2 17/03/12 02:33
匿名さん2 

あなた自身が仕事をセーブするべきだったと思います
旦那さんが働くことを望んでいたとしても、あなた自身の体に宿った大切な命です
旦那のせいにしても何も良い方向にはいきません
年収が同じだから家事も求めるのですか?
あなた達のつまらない意地の張り合いが、子供を危険に晒していることに気づいて下さい

No.3 17/03/12 04:40
匿名さん3 

貴女は旦那さんを恨んでるんでしょうか?家事してくれてる方だと思いますよ。自分の体は自分で守らないと、人のせいにしても何も始まりませんよ。

No.4 17/03/13 02:04
匿名さん4 

旦那さんはまだお若いですし、その年齢だと人を気遣えない子もまだまだたくさんいます、子供さんと一緒に教育してあげるとか。

No.5 17/03/13 08:21
♂2人のママ ( 20代 ♀ BIxACd )

ご家庭の事情もあるでしょうし、簡単なことではないでしょうけれども、ご自身の雇用形態を見直してはいかがでしょうか?
パートという選択肢。
下の子お子様は2ヶ月ですよね。予防接種や健診もまだまだありますし、2歳のお子様だっていつ急病になるか、なんて分からない...
それでも正社員で両立なさるのであれば、グッとこらえて頑張るしかないのでは無いでしょうか?
ご主人様は、素晴らしいお父様だと私は思いますよ。
私の主人にも見習って欲しいですが、自分で動いた方が早いし楽なので、諦めています。

パパは子供たちと遊んで、自ら息子2人とお風呂に入ってもらえる今の生活が充分有り難いです。

余談を挟みまして、申し訳ありません。
主人32、私28の結婚7年目
今年 長男4歳、次男2歳の夫婦が失礼致しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧