注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

前から結構続くことで今回は結構重大なことなので相談させていただきます。 単刀直…

回答4 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 16:32(更新日時)

前から結構続くことで今回は結構重大なことなので相談させていただきます。
単刀直入に言うと先生と口喧嘩しました 通りたくて通ろうとして「どいて」と相手に言っただけでこうなりました
こんな感じで。 敬語で書いてるところが僕 それ以外が相手か先生
「相手になんて言ったかわかってる」「通りたかったから「どいて」と言っただけです」「相手から聞くとどいてと言ったのは確かだがその後言った言葉が「邪魔なんだけど」も言ったらしいけど「どいてと言っただけです 邪魔とは言ってません」「相手呼んでくるわ」「「どいて邪魔と言われたの」(相手が)言われました」「ほら言ってるって」「言ってません」「言ってるって相手が言ってんだよ(怒り気味)」「いや言ってません「邪魔」とは」「嘘つくようじゃダメだ ここ(教室)だとんなの目障りだから密室行こ」「(密室で)相手が言ってんだから言ったんじゃないの邪魔って」「マジで言ってません」「こいつ嘘つくから信じなくていいよ(先生が相手に言ったセリフ)」「言ったか言ってないかで密室までって何でですかもういいじゃないですか」「ダメ重大なことだから」「どうすればいいんですか」「君が認めればいい」「やってないですよ」「あーもうダメだ嘘つくなら学年のみんな学年の先生に迷惑かけることになるから来年の担任来年同じクラスになった子に迷惑かけることになるから校長室行って校長先生に停学処分出してもらって5か月くらい停学でいいか」「何でですか」「嘘ついて人の事バカにするからそういう奴高校にも入れないから来年の進路指導も来年の先生にも迷惑かけちゃうし来年もしかしたら私が担任になるということも考えられるから停学処分とりあえず5か月位いいな今から校長先生呼んで出してもらういいな 今から呼んでくる」5分後くらいに呼ばれサラッとさっきの内容を言いましたそしたら担任が「こいつ何度も嘘ついてずっと言ってない言ってない言うししかもこいつ先生の事なめてるし来年の進路指導が来年の担任にも迷惑なので5か月くらい停学処分でお願いします」と担任がお願いして今学校来れる状況じゃないです
どうにか解決したいので解決方法を教えてください

No.2444205 17/03/12 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 12:31
通行人1 

うん?この内容で、停学処分になったの???
言った言ってないは、水掛け論って言って、目撃者もいなければ、証明しようがないものだよね。
証拠もなく、ここまで密室で責め立てるのは、問題だと思うよ。
親に言って、学校に抗議してもらいな。
学校に言っても話にならなければ、教育委員会に言いな。


No.2 17/03/12 12:34
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

意味不明…
てか5ヶ月停学はあり得ないですね。留年確定ですし。

No.3 17/03/12 13:37
通行人3 

結構前から先生をバカにする発言してたの?

No.4 17/03/12 15:37
お礼

>> 1 うん?この内容で、停学処分になったの??? 言った言ってないは、水掛け論って言って、目撃者もいなければ、証明しようがないものだよね。 証… 親に話してみます

No.5 17/03/12 17:11
お礼

>> 3 結構前から先生をバカにする発言してたの? そういうわけではないんですが こういった事は数回あります

No.6 17/03/13 16:32
通行人3 

だから、先生に対して「ウザイ」とか「邪魔」とかって何回か言ったことあるんだよね?
で、先生に注意されたことあるんだよね?

あのさ、学校なんだから先生には一応丁寧語話そうよ。

通りたかったら「すみません」の一言で良くない?わざわざ「邪魔」とか要らないよね?

停学については、主の日頃の行いがよほどだったのでは?
親に隠しておける話しじゃないから、親を交えて話し合い。
当たり前だけど話し合いの時に「失礼な口きいてすみません」くらい言った方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧