注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

好きな絵師さんを好きじゃなくなりたいです。 数年前から好きな絵師さんがいてこの…

回答5 + お礼1 HIT数 2660 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 20:13(更新日時)

好きな絵師さんを好きじゃなくなりたいです。
数年前から好きな絵師さんがいてこの間覚悟を決めてTwitterで絵の感想と応援リプを送ってみましたが送ってみて絵師以外には塩対応の絵師さんだと分かりました。
神対応を密かに期待した私にも落ち度があるとは思いますが…
今ではその絵師さんの絵を見る度苦しくなるのでその絵師さんを好きでいるのをやめたいです。
どうすれば好きではなくなれますか?

No.2444289 17/03/12 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 16:21
匿名さん1 

フォローを外したり、ブロックして見ないようにしてはどうですか?
同時に、他に好きな絵師さんを探してみる。

No.2 17/03/12 16:25
お礼

>> 1 視界に入らなければ少しは気にならなくなりそうですね。
一番好みだと言っても過言じゃないくらいの絵師さんだったのですが…他にもっと好きな絵柄の絵師さんに巡り会えるきっかけと考えてずっと好きだった絵師様一人に執着しないようにします!

No.3 17/03/12 18:19
匿名さん3 ( ♀ )

私も絵を描くのですが、その絵師さんもあなたからのファンレター的な感想や応援リプは嬉しかったと思いますよ。うん、嬉しくない訳ないよ。ありがとう、って思ってくれてます。

嬉しかったし励みにもしているけれど、お返事をしないことに決めている方なのでしょう。だから、迷惑だったかな?とか、無視されたのかな?なんて、悲しくなる必要なんてないよ。

人気の絵師さんなのかな?
本当は、一人一人にお礼を出来たらよいのだろうけれど、制作時間削られてしまうし、余裕も無いでしょうし、本当に切りがないのだと思います。1人にお礼をしてしまったら、全員にもしなくてはならなくなるでしょう?

私も経験がありますが、1人に返答やお礼をしてしまったら、それを目にした同じように連絡をくれた他の方に、あの子にはお礼してたのに私は無視するのですか…?って悲しい思いをさせてしまって、それがまた自分も申し訳なかったと罪悪感で苦しくなってしまって、ツイッターやSNSから離れてしまった経験が私もあります。

引き続き、その絵師さんを応援して見守ってあげてほしいなって思います。絶対、主さんからのファンレター、嬉しかった筈だよ。

No.4 17/03/12 20:06
匿名さん4 

主です。
なぜか主として書き込めなくなったのでこちらから失礼します。

絵師さん側からのコメントありがとうございます。

ファンの中でも繋がりが長いファンにはそこまで塩対応にしないので…おそらく私がファンを名乗った擦り寄りと思われた可能性が高いのでその絵師さんに不快感を与えないよう今後はリプ等送らないようにしようと思います。

でもお返事を下さった絵師さんみたいな絵師さんもいらっしゃると分かって良かったです。
ありがとうございます。

No.5 17/03/13 11:08
通行人5 

必ずしも、芸術的才能と本人の人格は比例しない、という事実を認めていかないといけないのかなと思います。人間性への期待とは分けて作品を眺めてみる。

No.6 17/03/13 20:13
匿名さん6 

主です。
コメントありがとうございます。

作品の素晴らしさと人間性は別物ですもんね…
今はその絵師さんの絵を見る度辛くなるので見ないようにしてますが落ち着いたら純粋に作品だけ評価したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧