注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし

膝に激痛が走り痛くてたまりません。 特に膝の皿の部分に痛みが強く、曲げ伸ばしや…

回答1 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
17/03/12 21:35(更新日時)

膝に激痛が走り痛くてたまりません。
特に膝の皿の部分に痛みが強く、曲げ伸ばしやちょっとした段差など痛くて痛くてどうしようもないです。
先月から急に痛み始めたのですが、どういった対処をすればよいのか分かりません。日によって痛みの強い日とそうでない日があり、痛みは慢性化しています。

こうした膝の痛みは長引く印象があるので、2~3年を目安に様子を見た方がいい気がします。
一般的な神経痛や関節痛と考えていいのでしょうか。膝が痛い時は安静にしておいた方がいいのか、それとも歩けなくなるといけないからと少しでも動かした方がよいのか分かりません。

どなたか助言頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2444338 17/03/12 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 21:35
匿名さん1 

整形外科を受診しましょう。
私も先月から右膝の内側が痛み、病院に行きレントゲンをとってもらいました。骨に異常はなかったのですが、痛み止めの薬と貼り薬をもらいました。注射は怖くて断りました。痛みが続くようならMRIを撮ろうということにしてます。先生が言うには、軟骨に傷があるか、半月板に原因があるかも、という診断でした。
歩くと痛むし、階段がキツイですね。真っ直ぐ伸ばすこともできません。多分MRIを撮ることになると思います。
早目に受信されて原因を知る方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧